『mopera U契約についての質問』のクチコミ掲示板

FOMA HT1100 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月12日

キャリア:docomo 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:2.6インチ FOMA HT1100 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mopera U契約についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA HT1100 docomo」のクチコミ掲示板に
FOMA HT1100 docomoを新規書き込みFOMA HT1100 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

mopera U契約についての質問

2008/09/30 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > FOMA HT1100 docomo

説明書によると「mopera Uを契約するとメールの自動受信が可能になります。」ということですが、これはiモードメールのように相手がメールを送ったら、すぐにリアルタイムに受信が可能ということでしょうか?現在私は、PCで使用していたメールアドレスを2時間おきに受信する設定にしていますがすぐに電池がきれます。特に電波の微妙なところでは、受信を何度も勝手にトライしているらしく、そのまま電池がなくなっていることがありました。mopera Uに契約している方で御存知の方教えてください。

書込番号:8437238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2008/10/02 19:13(1年以上前)

はじめまして。

私も利用者です。
モペラUスタンダード契約をすると、メールアドレスが1つもらえます。
それを設定し自動受信も設定すると、iモードメールのように自動受信
しますよ。

書込番号:8445028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/10/04 00:06(1年以上前)

初心者でめんごですさん、情報ありがとうございました。私も加入検討したいと思います。

書込番号:8450947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/10/05 19:44(1年以上前)

初心者でめんごですさんに質問です。
モペラU契約で常にメールを受信できる状態ですと電池の減りは早いでしょうか?
ちなみに私は受信を手動にしてからは1日以上もつようになりました。2時間ごとの受信でしたら1日持たないことありました。また教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:8459643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/06 12:16(1年以上前)

補足です、リアルタイム性にかなりムラがあります。
即届くこともありますし2〜3時間たって届くこともあります、緊急性を要するメールの使用にはちょっと不安がありますね。

書込番号:8462928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/10/09 23:45(1年以上前)

おそくなりましてごめんなさい。

私の利用頻度などです。
今のところモペラUアドレスでの受信は常にできるようにしています。
つまりプッシュメール機能を利用しています。

ビズホーダイに接続しメール受信してそのままでは自動切断しませんので、
2分何も通信していないと自動切断できるようなソフトを利用しています。

通話は毎日10分は合計していると思います。
メール送受信も10件ほど。

その状態で夜9時ごろには残り50%くらいですね。
確かに電池の減りは早いですiモード対応機種よりも。

ただ明るさを低くしたり努力しているからでしょうが、私は思ったよりも
長持ちするなと思いました。

書込番号:8478504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/10/12 17:02(1年以上前)

初心者でめんごです。さん、いつもありがとうございます。とても参考になり助かっております。その2分間で自動的にビズホーダイが切れるソフトはどのように入手できますか?よろしければ教えてください。お願いいたします。

書込番号:8490045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > FOMA HT1100 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA HT1100 docomo
HTC

FOMA HT1100 docomo

発売日:2008年 6月12日

FOMA HT1100 docomoをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング