『Blackberry bold』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Blackberry bold』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Blackberry bold

2009/11/06 02:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

スレ主 moe3さん
クチコミ投稿数:1件

ついにAUからBlackberryに変えました。。
メッセンジャーが携帯電話で使えると期待していたのですが、

Windows Liveメッセンジャーにおいて、ドメインが
@live.com ではサインイン出来ないのです。
何度サインインをしてもエラーメッセージに 英語で
encountered unrecoverable error. Please contact your administrator.
と表示されてしまいます。
@hotmail.com ではサインインできます。

またヤフーメッセンジャーもDown Load したのですが、
ヤフーメッセンジャーに関しては、データサービス不可と日本語で表示されてしまいます。

どなたか、、、、この不具合についての解決方法、またどうすれば使えるようになるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
メッセンジャーを使えるから買ったようなものなのに、、、、使えなくて悲しいです。↓
ドコモには電話で問い合わせをしバッテリ、FOMAカードを抜いて起動しなおして見てくださいといわれやってみたのですが、結局 @live.com ではサインインできず、わかりませんといわれて終わりでした。↓。。。。。

よろしくお願いいたします。。。。

書込番号:10429376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/06 21:41(1年以上前)

BBBはWindowsパソコンではないので、BB専用アプリでなければ、基本的にはできないとお考えください。

BlackBerry App Worldに、Yahoo Messenger、Windows Live Messengerのアプリがあるので、それを試してみてはどうでしょうか。(日本のアカウントがそのまま使えるかどうかはわかりません)

App Worldのダウンロードについては、別スレをご参照ください。

書込番号:10432672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/06 22:04(1年以上前)

と、思ったら、Windowsメッセは購入時に最初からアプリがインストールされてましたね。失礼しました。
おかしいですねえ、私はWメッセ使えるのですが?

書込番号:10432846

ナイスクチコミ!0


eofoxさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/11/06 22:56(1年以上前)

一度削除してから再インストールしては如何でしょう。

http://mobileapps.blackberry.com/
BlackBerryで上記リンク先へ直接アクセスし、CommunicateのInstantMessengerの中にあります。
ここで完全に日本語化されたアプリがダウンロードできるので、試してみてください。

yahoo!Messengerは以前スマートフォンケアに電話で聞いた事がありますが「BlackBerryでは使えません」の一点張りでした。
諸々の事情でyahoo!Japanで作成したアカウントが使えないだけという話もありますが・・・w

書込番号:10433215

ナイスクチコミ!0


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2009/11/08 12:51(1年以上前)

Yahooって日本だけ孤立しているんですよ。俺は日本のYahooのメールは持ってないけど、海外のYahoo!メール使ってます。日本以外のYahoo!を覗くと連動しているから、メール着信が登録国でないYahoo!でも確認できるので便利なんだけどね。孤立日本なんとかして貰いたい!!

書込番号:10441736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング