『OSのバージョンアップ』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSのバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OSのバージョンアップ

2011/01/14 16:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

スレ主 kodo-7さん
クチコミ投稿数:29件

こんにちは。教えていただけますか?
9000を使っていますが、ブラウザの表示が遅く、9000でサイトを見る気にはこれまでなりませんでした。Wifiで接続します。
最近、9700などの記事でOS6だとブラウザが快適らしいとのこと。

本当なのでしょうか?
もしそうならぜひやってみたい。

9000はそういった最新OS6へバージョンアップすることはできるのですか?


書込番号:12507569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5 たわいもない日々のメモ 

2011/01/14 22:31(1年以上前)


憶測ですが、おそらくメモリ容量的に無理だと思います。
OS4.6から5.0へあげると、メモリの空き容量が30Mbyte切っているのが現状です。
9700で、5.0から6.0へあげた人の記事では標準で110Mbyteのメモリ空き容量が70Mbyteほどに減ったという記載を拝見しましたので、更に40Mbyteほどメモリが必要ということになります。普通にインストールするだけでもメモリ容量的に難しいかと思います。

書込番号:12509124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/20 11:43(1年以上前)

kodo-7さん、こんにちは。

私は先日OSを「5.0.0.1036」にバージョンアップしました。

OS6への憧れもありましたが、どう考えても9000にOS6は無理だろうと判断して、
「5.0.0.822」から「5.0.0.1036」へバージョンアップとなりました。

今回のバージョンアップにより変化を感じるところはほとんどありません。
「ほとんど」と表記した理由の一つに『メモリ不足』があります。

以前までは平均25MBあったメモリが、最新にバージョンアップした後は常に17MB前後の状態です。
そのため約2時間に1回はリセットしている状況です。

参考までに私がインストールしているアプリはこんな感じです。
・Google Mobile App
・Google Maps
・Google Sync
・Gmail
・NAVITIME
・Quick Pull
・SmartBBattery
・CaptureIt
・BeBuzz Free
・BeWeather Free
・PhoneExtensions
・約961MBのTheme
・約931MBのTheme
・約約993MBのTheme

以上です。

バージョンアップ時には不要言語やゲーム、サーチ機能、ヘルプ等使わない機能は削除しています。

テーマを1つにすれば少しは良くなるかもしれませんが、いつも同じテーマでは寂しいので最低でも3つは入れてあります。

正直、これだけメモリ不足に悩まされるなら9700へ機種変更又は9780へ行ってしまおうかと悩んでいます。
でも結果的にはやめます。なぜなら9000の見た目・大きさ・使いやすさにハマっているからです。

参考になれば幸いです。

書込番号:12535415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/20 13:49(1年以上前)

追記:重要な部分の回答をしていなかったので再度失礼します。

ブラウザの表示速度についてですが、4.6から5.0にバージョンアップした時は、
速度の変化を感じることは出来ました。
「あっ!速くなったかも!」といった感じでした。

しかし「5.0.0.822」から「5.0.0.1036」にバージョンアップした時は、
速度の変化を感じることはありません。

なお、私は料金を気にすることなくいつでもどこでも3Gでネット閲覧をしていますが、3Gで表示が遅いと感じることはありません。

ただWifiに切り替わると明らかに速くなるので、実際は遅いのかもしれませんが、、、。

書込番号:12535839

ナイスクチコミ!1


スレ主 kodo-7さん
クチコミ投稿数:29件

2014/01/29 10:02(1年以上前)

すでに過去の質問ですが、
やはり諦めました。Webはipod touchなどと比べ物になりません。
9000はメール専用機になっています。
大事に使うのはいいことですが、苦手な分野は仕方がありません。
ありがとうございました。

書込番号:17126575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング