『結局自分で決められず…』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『結局自分で決められず…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

結局自分で決められず…

2009/05/23 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

スレ主 english tさん
クチコミ投稿数:10件

BBBかiphoneかで半年以上迷っています。
さまざまなサイトの書き込みを見ると、それなりにお互い長所・短所があるようですが、右へ揺られ、左へ揺られで未だに決められずです。。

どなたか決定打をください(>_<)

書込番号:9591895

ナイスクチコミ!0


返信する
P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/05/23 19:56(1年以上前)

実際にBlackBerryとiPhone触ってみましたか?

書込番号:9592128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/05/23 20:11(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

あなたにとって今はBBBもIphoneも無くても困らない状況なんですよね。
ならば無理して決めなくても良いんじゃないでしょうか!
あなたにとって、どちらも決定打に欠けるんだと思います。

今使っている機種からどうしても替えたくなったら、その時に魅力を感じる機種を選べますよ。

選んでいるときは楽しいですから、もっとたくさん楽しんで下さい。


そういう私もいろいろ悩んで、なかなか購入できません。
ハンドルネームの通りです。


変なレスして失礼しましたm(__)m

書込番号:9592180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/23 21:24(1年以上前)

後悔しないように新型iPhoneの発表を待ってから決めましょう。
iPhoneはどうかは知りませんが海外の多くのセレブはBBを愛用してるようです。
Hilary Duff、Kelly Rowland、Paris Hilton、Mary-Kate Olsen、Victoria Beckham、Madonna、Ashley Tisdale、Rihanna、Ashlee Simpsonなどなど。。。
ちなみにMadonnaはBlackBerryとiPhoneの2台使ってます。
決められないなら「好きな有名人が持ってるから」という理由で決めるのも良いかも知れません。
ただ、ドコモのほうが電波は良いですし、iPhoneを買わなくてもほとんど同じ機能が使えるipod touchがありますからわざわざiPhoneを買う必要はないかと思います。
また、iPhoneは専用SIMカードになりますのでカードを差し替えてもiPhone以外の機種は使用できません。BBBはiモードの契約をしていて他の機種に差し替えればiモードも使用できます。携帯サイトでしか見れないサイトを見たい時に便利です。

まぁ、一番良いのは両方買えば納得できると思いますが、月に2万近くはいっちゃいますよね。

書込番号:9592572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/24 00:30(1年以上前)

米大統領愛用機種だけで、買う理由あると思いますが。(ちょっと高いかなって7万円くらいだっけ)

iphone と blackberryは両方も大きいですよ。音声電話にとしては、使い勝手はどうかな。ちなみに、私はiphoneを先週に買いました。itouchとしてもよく利用しております。

新iPoneは、おそらく安く買えない、思っております(ソフトバンクは、iphoneキャンペンを5月31日までやっている理由があるでしょう)

スペックからいうと、BBBは高いかもしれない、娯楽面からいうとiPhoneのほうかな。


書込番号:9593778

ナイスクチコミ!0


punto-kさん
クチコミ投稿数:5件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度3

2009/05/24 00:33(1年以上前)

レビューにも書きましたが、現実に両方使用しての評価です。 BBBはメール関係、通話は優れています。でも他は駄目です。あなたが仕事中心ならBBBをおすすめします。でも趣味など遊び感覚が好きならiphoneをおすすめします。機能を補足してくれるアプリが満載です。BBBは日本語対応のアプリも少なく、使い方を補足してくれるサイトも圧倒的に少ないので、なかなか困ることも多く、正直よくコケます。(私の機種特有なのかもしれませんが本当です)
セレブが選んだなど言ってる方もいますが、英語圏ならともかく日本語対応も弱く(iphoneよりひどい)見た目だけです。
勿論どちらも慣れかもしれないけど、トラックボールの使用感もタッチコントロールになれた今では、使いにくいのも事実です。ブラウザも液晶自体が小さいのでそんなに見やすくありません。
iphoneは新機種の話がありますが、価格がわからない中、月末までの無料キャンペーンは2年契約子縛りでも損はないと思います。
最終的には自分で決めるしかありませんが、ゆるい感覚が許せる人は絶対iphoneで、堅実でないと我慢できない人はBBBでしょうか? でも堅実ならBBBの初期設定など許せないかもしれませんね。それにDOCOMOもBBBには力を入れてない肌で感じますので。

お金の面もあるので、パケットつかいまくるつもりでiphone8G 月額約5700円(ソフトバンク以外電話をかけなかったら)コースがいろいろ幸せになれると思います。電車でネットやいろんなアプリDLできたり、GPSで周辺の食べログ情報など参考にランチ。ブログ更新もできる、カメラ精度悪いけどレタッチアプリもあふれている。正直BBBではここまで遊べません。
ただしサンヨーエネループなど充電池は必須ですね(笑)

まあこれで悩むなら縁がないと何も買わないことかな。

書込番号:9593795

ナイスクチコミ!2


スレ主 english tさん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/24 01:31(1年以上前)

みなさんどうもご意見ありがとうございます。
結局、すべてを満たしてくれるものなんてなかなかないものなんですね。
とりあえず、新型iphoneの情報を待ってみます。

この調子じゃ、結局いつまでたっても踏み切れなかったりして(^_^;)

書込番号:9594077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/24 13:53(1年以上前)

ここの満足度で考えればiPhoneの8GBが3.91で16GB4.38でBBBが4.76とBBBのほうがかなり満足度は高いです。
punto-kさんのBBBの満足度はBBBの総合の満足度よりかなり低いので偏った意見として捉えたほうがよろしいと思います。iPhoneのアプリで遊んでた方でBBBでも遊びたいと思ってる方は満足度は低くなるでしょうね。まぁBBBを買う人はアプリで遊ぶ目的で買う人なんてほとんどいないだろうし普通買う前に分かることです。

私はサブ機としてiPhoneを使ってましたが解約しました。
理由としてはメインで使うには不十分な部分が多いのとサブとして使うには月額料金が高いことです。文字入力はBBBと比べると泥沼の差です。メールを多用するならBBBのほうが圧倒的に打ちやすいです。無料で使えるiPod touchの存在があるのに月に何千円も払ってわざわざ電波悪い、通話音質悪い、文字入力やりずらい同じ機能の付いたiPhoneを使ってるのはバカらしくなりました。

punto-kさんが
>BBBはメール関係、通話は優れています。でも他は駄目です。あなたが仕事中心ならBBBをおすすめします。でも趣味など遊び感覚が好きならiphoneをおすすめします。

と言っていますが、仕事中心でなくてもそもそも携帯の本質を考えればメール、通話が優れてるBBBのほうが優秀といえますよね。趣味など遊び感覚が好きならiPod touchを持つのとなんら変わりませんよ。遊び過ぎて必要な時にバッテリーが無くなった。なんてこともあります。

たぶん、好奇心でタッチパネルの操作感、アプリで遊びたいという気持ちで購入すると最初は楽しいですが失敗すると思います。

>セレブが選んだなど言ってる方もいますが、英語圏ならともかく日本語対応も弱く(iphoneよりひどい)見た目だけです。

BBBを見た目だけと言っている時点でここの評価とかなりの食い違いがありますのでこの方の書き込みを参考にされる方は気をつけてください。

私がお勧めするのは、BBBを買ってiPod touchで遊ぶ。というような感じですかね。
新型iPod touchも発売されると思うのでそちらも視野に入れてみるのもいいかもしれません。

書込番号:9596025

ナイスクチコミ!2


スレ主 english tさん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/24 17:39(1年以上前)

分かりやすくて的を射たご回答ありがとうございました。
確かに、iphoneのタッチパネルに好奇心を抱いているのは確かです。(友人のを触らせてもらったこともあります。)
しかしipod touchの存在も忘れてはいけませんね。。
使ってみないと分かりませんが、携帯は結局、通話とメールに落ち着くんでしょうかね。
がんばって夏には答えを出したいと思います(汗

書込番号:9596933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング