『PALMからの乗換えとしてどうでしょう?』のクチコミ掲示板

X02HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 9月22日

キャリア:SoftBank 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ X02HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PALMからの乗換えとしてどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X02HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
X02HT SoftBankを新規書き込みX02HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > X02HT SoftBank

クチコミ投稿数:22件

お世話になります。以前からPALMを使って仕事をしています。PALMが衰退傾向にあることと携帯電話とPDAをいつも携えているのはわずらわしくスマートフォンにとても興味があります。今まで使っていたデータベースだけは手放せないのでソフトがないと話になりません。簡単に調べてみてもそれらしいソフトはないようですが、この端末に対応したデータベースソフトはありますか?(今まではJ−Fileを使ってました。直接データを移植できるといいのですが、だめならあきらめて再入力も仕方がないとおもっています。でもパソコン上での入力が出来なければ断念するしかないと思っています)
 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

書込番号:6816437

ナイスクチコミ!0


返信する
はる@さん
クチコミ投稿数:189件

2007/10/01 15:49(1年以上前)

csvファイル形式で書き出せるみたいなので、エクセルで読めるんじゃないでしょうか?

http://www.land-j.com/jfiletips.html

書込番号:6819745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/10/01 17:45(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ファイル形式を変更してエクセルで開くことはできるかもしれませんが、Tips的な文字列での記録が多いので、閲覧しにくいので、データベースソフトに置き換えたいと考えてます。 自分でも調べてみてますが、数万円するソフトならあるみたいですね・・・・。
お勧めがあれば、教えていただけると助かります。

書込番号:6820038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/10/04 23:57(1年以上前)

Palmのメモに近いものなら、階層形式にもなり暗号化もできるtomboを使われるといいかもしれません。
本格的データベースであればPC用のFileMakerにFileMaker Mobileを導入すれば双方向でデータベースの更新も出来ますし件数が増えても検索速度は速いです。ただしソフト自体が高価でX02HT本体より高くなるのとWM6 Standardでの動作補償をしていないのが欠点です。

正直Palmからの完全乗換にはどの機種でも苦労が伴うものと私は思っています。

書込番号:6832062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/10/05 15:28(1年以上前)

お返事有り難うございます。
 ファイルメーカを使えば問題なさそうですね。データも読み込めそうです。
 Windows mobile6での動作保障は、時間の問題なのでしょうか?
 少しずつ乗り換えるつもりで購入を前向きに検討中です。 ありがとうございました。

書込番号:6833605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > X02HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

X02HT SoftBank
HTC

X02HT SoftBank

発売日:2007年 9月22日

X02HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング