『X01Tを発売日に確実に手に入れる方法』のクチコミ掲示板

X01T SoftBank

「Windows Mobile 6 Professional Edition 日本語版」を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 8日

キャリア:SoftBank 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:32MB X01T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『X01Tを発売日に確実に手に入れる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「X01T SoftBank」のクチコミ掲示板に
X01T SoftBankを新規書き込みX01T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信27

お気に入りに追加

標準

X01Tを発売日に確実に手に入れる方法

2007/06/21 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank

クチコミ投稿数:41件

X01Tを発売日に確実に手に入れる方法

ってありますか???

書込番号:6458286

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/06/21 20:52(1年以上前)

予約できる店で出来るだけ早く予約を入れることでは。

書込番号:6458359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/07/15 12:37(1年以上前)

Softbankのショップに予約しに行きましたが、予約できないと言われました。どこか予約可能なショップがあれば教えてください。

書込番号:6537066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/07/21 02:11(1年以上前)

予約できました、ソフトバンクのショップで、お店によって違うのでしょうか?今月の初めに予約しました。

書込番号:6558847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/07/21 22:45(1年以上前)

予約出来たのですか、良いですね、私も数件Softbank Shopを回っていますが、まだ出来ていません。

書込番号:6561837

ナイスクチコミ!1


pyrobabyさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/22 10:46(1年以上前)

昨日7月21日にソフトバンクショップにてx01t予約完了致しました。
やはり店舗によって予約できるできないがあるみたいですね、2店舗回って最初の1店舗目は予約不可でした。
理由は店員さんの言い分ですが、「Vodafoneの時は未発売新機種の予約を行っておりましたが、発売日を過ぎても製品の入荷がなくお待たせすることがあり、ご迷惑をおかけしたことが以前にあったので現在は行っておりません」とのことでした。

2店舗目で予約できたわけですが、色の指定はしておりません。店員に色の指定を尋ねると、「色はまだ確定しておりませんので実際にモックが入荷しましたらご確認下さい、また写真とモックでは色合いが多少異なることもございますので」とのことでした。いや、白か黒か2色しかないんだけどな…○凹

またx01tだけに限らずスマートフォンは特殊な扱いみたいでして、789シリーズより明らかに今のところ需要がないため、入荷しない店もあるようです。その場合は製品が発売してから、そのショップから発注取り寄せになるようでして、少し遅くなるようです。
このような店での入手の流れとしては、
未発売の段階でショップへ足を運ぶ〜手続きをする〜発売したら店員が取り寄せの発注をかける〜製品が入荷する3日ほど前に連絡が来る〜入手
となるようです。

これは周知の情報かもしれませんが、機種変更の場合は機種変更用の製品(固体)があるようでして、新規よりも入荷が遅れるのでご了承下さいとのことでした。

何にしても発売が楽しみです。

書込番号:6563524

ナイスクチコミ!1


kobrinさん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/30 22:45(1年以上前)

予約できた方にお尋ねします。
本体価格はいくらでしたか?

書込番号:6593060

ナイスクチコミ!1


solyさん
クチコミ投稿数:1件

2007/07/31 23:53(1年以上前)

すみませんが、どこのソフトバンクショップで予約したんですか?
教えていただきませんか?
^^ お願い〜!

書込番号:6596772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 X01T SoftBankのオーナーX01T SoftBankの満足度5

2007/08/03 11:47(1年以上前)

SBのホームページを見ると、まだ予約できるじゃない機種ですね。

書込番号:6604418

ナイスクチコミ!1


pyrobabyさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/05 03:07(1年以上前)

予約時に価格を聞いてみたのですが、X01HTの発売時と同じ35000〜36000円くらいになるでのはないかとショップ店員が言っておりました。あくまで予想だそうです。

予約した店ですが、こちらは愛知県になります。

書込番号:6610256

ナイスクチコミ!1


tatsyさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/19 13:28(1年以上前)

予約を申し込んで、記入したのですが、入荷したら連絡するという予約用紙でした。色の指定も金額の指定も一切ありませんでした。いつごろというのも、発表資料のとおり8月下旬かもしれないし、それ以降にずれ込むかもしれないという返事で、予想通りのものでした。
悪しき慣習として、電子デバイスは、発売期限が守られないのも仕方ないというものがあります。しかし、一般にビジネス慣習として、納期遅延はクレーム対象というのがあり、私もその対策で日本全国走り回った経験があります。
過去に一度、景表法違反に該当するのではないかという公取委からの指針ケースがありましたが、一向に改善される兆しが見えてきません。
所謂、釣り広告といって、出す出すといって、顧客を引っ張って、他の競合他社に逃げるのを防ぐ違法行為です。
例えば、X02HTの発売が7月から9月にずれ込めば、このケースに該当すると思われます。7月以降という表記は、0円から、という表示と同じで紛らわしい表示ですね。
新製品の発表は、選択する情報として有りがたいのですが一方で混乱を招く弊害もあります。
ソフトバンクは、何かと話題も多く、叩かれやすい体質の新興企業です。
消費者に対する法令順守には、気をつけて頂きたいと思うのは私だけでしょうか。

書込番号:6656485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/08/25 09:21(1年以上前)

はじめまして、予約した人に聞きたいですけど。このX01Tのお値段いくらですか?
月払うといくらになりますか?

書込番号:6677213

ナイスクチコミ!1


link55さん
クチコミ投稿数:35件

2007/08/26 18:08(1年以上前)

正式な予約はまだどこの店舗もやってないのですが、仮予約みたいな感じで受けているところは多いです。
端末の値段は8万円より安い事はあり得ないので、10万あればお釣りが来るかもと思っていた方がよろしいかと。
毎月3500円以上の24回払いといったところが無難な考え方だと思います。

書込番号:6682629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/09/02 18:45(1年以上前)

どうも発売は9月下旬らしい
らしいというだけで、正確ではなさそうですけど。。。。
発売日に安定して手に入るかというと、なんか怪しい気がしますけどw

書込番号:6708328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 X01T SoftBankのオーナーX01T SoftBankの満足度5

2007/09/03 12:13(1年以上前)

遅くなった原因はなんですか、近日発売の近日は一ヶ月なのか、一週間なのか、何の説明もないね。

書込番号:6711019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2007/09/05 13:20(1年以上前)

携帯電話のメーカー、キャリアは得てしてそんな感じですネ。

自動車業界やコンピュータ業界と違って業界の知的水準が低いのでは?という私見をもっています。
…ちょっと言い方が酷かったかな?

前記二つの業界の出す製品は「今、考え得る最高の製品」となる様、考えられていますが、
携帯電話は違うような感じがします。

●何故、カメラにAFが省かれたのか(同一メーカー他機種には搭載されているのに)
●新機種なのにモニタが小さくなる場合がある。

最高の機種、いわゆる「全部入り」という製品を出すと後継機種が売れなくなるから…という
せこい考えが丸見えに思えるのですが…気のせいでしょうか?


とりあえず、発売日を決め、それに向かって鋭意努力する…「売る時は出来た時」的な子供じみた
やり方は止める…ね、特にNTTドコモさん。

書込番号:6718666

ナイスクチコミ!1


Mr.Rightさん
クチコミ投稿数:40件

2007/09/05 20:00(1年以上前)

9月14日発売?
http://macfox.blog113.fc2.com/blog-entry-34.html

書込番号:6719585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/09/05 23:13(1年以上前)

X02HTよりは遅くなるんじゃないのかなぁ
なんとなくの勘でしかないけどw
できるだけ早くあってほしいなぁ

一応ソフトバンクの公式ホームページには互いに近日発売のままでした。

書込番号:6720509

ナイスクチコミ!1


caribre36さん
クチコミ投稿数:29件 EF100mm F2.8Lマクロ IS USM 

2007/09/06 00:47(1年以上前)

9/4(火)時点ですが有楽町の某電気屋さんでは、X02HTが9月中旬発売でX01Tが9月下旬にほぼ決まったとおっしゃってましたよ。でもX01Tが早く発売になるなら嬉しいですね。

書込番号:6720944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 X01T SoftBankのオーナーX01T SoftBankの満足度5

2007/09/06 15:40(1年以上前)

9月14日発売のこと、オフィシャルの情報はまだないですね。
信じるか、信じないか、あなた次第です(指)

書込番号:6722513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/09/08 01:00(1年以上前)

京都で予約しました、
発売日9月14日・・・、
信じたい・・・。

書込番号:6728779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2007/09/08 02:00(1年以上前)

いいよね、これ。
微妙に狙っている。
手に入るかな?

書込番号:6728962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2007/09/11 12:15(1年以上前)

京都で予約されたmiyaoさんへ
京都のどちらで予約されたんですか?またその時モック機はありましたか?
よろしければ教えてくださいな。

書込番号:6741850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/09/11 19:25(1年以上前)

あにまーとさんへ
僕からでなんですけど、モックなんかないですよw
今はネットで形を見ることくらいしかできないですよw
たぶんねw
あと みなさん予約というよりかは、機種を入ったらとっときます。
的な 簡易的な書類を書いただけだと思うな

書込番号:6743042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/09/13 20:01(1年以上前)

いま調べたら それはどうやら x02htの話だったようだ 汗

書込番号:6750842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/09/13 20:21(1年以上前)

ごめん ↑の気にしないで 間違って記入した

書込番号:6750919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2007/09/14 17:10(1年以上前)

あるサイトで、
X02HT→9月22日
X01T →9月29日
と記載されていました。

双子機種の「G900」が発売されていてX01Tが未だに未発売…。
普通に考えると「日本語化」や「キャリアの都合」で手間取っているの
ではないでしょうか?

端末メーカーもキャリアも日本のモノなのにどうしてこんな馬鹿げた事が
横行しているのだろうか…。

昨今、そのユーザ数を減らし、非難囂々のキャリア「NTTドコモ」。
しかし、やはり信用がおけるキャリアはそのドコモではないか…と最近
思うようになってきた。
子供の言い訳以下の釈明の「定額プラン回避」…だれも納得なんてしていない
のはキャリア自体がわかっている事…。
この上り調子に水を差さないためにも全ての事象に気を配るべき。

例え、端末のリリースに関しても、だ。

書込番号:6753906

ナイスクチコミ!1


tatsyさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/16 10:53(1年以上前)

そろそろですね。店舗からは何の連絡もありませんが。このサイトだけが頼りだなんて、何だかなさけないお話です。
この1ヶ月間強、発売日情報を頼りに既存の機種を手放して、他のキャリアの携帯を使用し続けてきました。本来なら無料通話が出来たはずのこの1ヶ月半、かなりの通話料を他キャリアに支払いました。
他のキャリアは機会利益を相当生んだと思います。反面、ソフトバンク利用者は、実質的に多大な損失を被ったわけで、本来であれば損害賠償請求訴訟の対象と考えられます。景表法に基づけば、不法行為に間違いないので、民法上の損害賠償責任も生じる可能性は高いと考えられます。
それはさておき、この機種のスペックは、プロフェッショナルということで、USBホスト機能もサポートされているようですが、例えばサウンドのUSB光デジタル変換機器の接続などはサポートされるのでしょうか?
GPS機能は内蔵されていませんが、例えばUSB接続のGPS機能などは接続できるのでしょうか?
機能豊富な機種なので、マニアックに使い倒す方が出てこられることを期待しております。
以前東芝のPDAを使用したら、揮発性のメモリの為に苦労したけど、CFTYPEのGPSが使用できました。USBはクライアント機能しかありませんでしたのであまり使い勝手が良くありませんでしたが、今回の機種は大変期待しております。
金額は高くなるのは当たり前と思います。それでも購入したい、そう思わせる良き一品であると考えます。
日本独自の規格が邪魔をして、世界競争からスマートフォンのマーケットは取り残されている日本ですが、ようやくこれで追いつくのではないでしょうか?
発売が楽しみです。

書込番号:6760795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > X01T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー保証期間中に部品打切り? 0 2011/07/03 0:45:51
頭にきた! 6 2011/08/08 22:10:09
x01t 良品OK 0 2010/06/12 18:01:25
ソフトバンクX01T最悪 3 2010/06/01 11:03:36
機種変更 2 2010/06/01 21:09:08
これを携帯電話ではない! 2 2010/09/09 23:08:26
X01Tの他機種変更後の利用 1 2010/02/27 20:08:01
白ロム入手について 6 2010/06/01 19:11:25
画面の反転(?)について 0 2009/03/06 21:07:08
ActiveSync中にS!メールの受信ができない 2 2009/03/27 14:20:48

「東芝 > X01T SoftBank」のクチコミを見る(全 1459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

X01T SoftBank
東芝

X01T SoftBank

発売日:2007年12月 8日

X01T SoftBankをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング