『購入しようか迷っています。。。』のクチコミ掲示板

X01T SoftBank

「Windows Mobile 6 Professional Edition 日本語版」を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 8日

キャリア:SoftBank 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:32MB X01T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入しようか迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X01T SoftBank」のクチコミ掲示板に
X01T SoftBankを新規書き込みX01T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しようか迷っています。。。

2008/01/04 01:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank

クチコミ投稿数:95件

はじめまして。
X01Tを購入しようか迷っています。
H264にて再生できる動画をMini SDカードに入れて見ようと思っているのですが、
既に試していられる方は、いらっしゃいますでしょうか?
現在、i-Podで見ているのですが、いかんせん画面が小さすぎて。。。。
バッテリーの持ちが悪いとのことですが、動画再生したらどれぐらいの時間でなくなって
しまうものでしょうか?動画を2時間ぐらい見られるものでしょうか?
教えてください。

書込番号:7200140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4430件

2008/01/04 10:05(1年以上前)

>ラウニィーさん

再生コーデックが著作権の関係で公開停止になっていますので、スムーズな再生は難しいかと思います。
もちろん、有償の再生ソフトを購入されれば再生はできます
フリーの再生ソフトに以前配布されていたコーデックを入れて再生するとバッテリは持ちませんでした。
1時間の動画を再生中にバッテリ切れの警告が出て、何とか再生できましたが。

書込番号:7201075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/01/04 12:40(1年以上前)

>ほぃほぃさん

早速の御回答ありがとうございます。
やっぱり、動画はバッテリーが持たないですか。。。
クチコミを見させて頂いてバッテリーが持たないというのは、みなさんが
いわれているので気になっていたのです。
あと、画面が大きいので検討すると iPod touch か エプソンのP-3000 ないしP-5000
とかも考えているのです。動画を入れるのを諦めてそれでも自分が必要とすべきものなのか
よく考えてみます。なにぶん、高い機種だし現在はソフトバンクの904SHを使用しているのですが、機種変更ならクレジットカード払いでなくていいとソフトバンクの人に
いわれたので欲しいな〜と思っていた次第です。
コーデックのことも教えて頂いてありがとうございます。
ちなみに VLC Media Player Mobail を入れたら、5分くらいの時間の動画は、見れないものでしょうか?また、VLC は、この機種に入れても大丈夫なものでしょうか?
もし、よろしければ教えてください。

書込番号:7201565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2008/01/04 15:12(1年以上前)

>ラウニィーさん

VLCもH.264はサポートしていないような。
携帯動画変換君を使えば再生できる形式にコンバートはできるでしょうが
WMは簡単にリセットできるからダメならアンインストールするだけです
残念ながらX01Tは家族のものなので自由には使えないんですよ、すみません

書込番号:7202055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/01/04 15:31(1年以上前)

動画再生について
現在自分が見ている環境の説明をしますね。

現在私はTCPMPとそれに各種ソフトをWEBから調達して(全部フリーで揃えています)、1GのminiSDカードに入れて映画「ハリーポッター不死鳥の騎士団」を見ています。(今お正月休みなので)

データ加工概略

結果だけを言いますと、X01Tは基本がWindowsなので、フリーソフトが豊富にあるPC上でデータ変換が出来ます。ファイル指定だけでX01Tで見られるファイルに変換可能です。それを、miniSDカードに入れます。
映画ファイルなら、いくつかのファイル(詳しい方はおわかりだと思います)、にするのでminiSDカードの容量によって持ち運ぶファイルを選べますので、この方法は便利です。
PCにTV録画機能がある機種なら、同様にX01T用のデータに加工可能で、好きな番組を通学・通勤途中で見られます。電車通勤・通学なら・・(笑)
(車ならDVDに焼いてしまえばカーナビで見られるので必要性がないかなぁと!〜〜)

X01T動作環境概要
TCPMPからファイル指定をして上記データーを選択します。QVGA高画質 29.97fps ステレオの画像が、X01T横位置のフル画面でサクサクと閲覧できます。
(裏で何かが動作すると、カクカクとなりますが)

上記がファイルとしての動画がサクサクと見られますと言う内容ですが、あとYouTubeもX01Tから全部フリーソフトでかなり綺麗に見られます。(Operaブラウザは実用上ひどすぎwですが)
上記ファイル形式の動画よりも若干劣る程度で、(おそらくファイルのクオリティー自体が低いためなの?)実用に耐える綺麗さです。回線状況によってバッファが追いつかないのか中断します。大晦日の「PRIDE 秋山・・」も見れました。「笑ってはいけない・・」が沢山登録されています。

結果
X01T+ブルートゥースヘッドセット+携帯性リチウムイオンバッテリーで、1日は映画三昧できそう。
X01Tだけなら、動画3〜4時間位でしょうか?試していないのでこれくらいだったかなと言うくらいの情報としておいてください。

私的見解X01Tを i Pod化するには、フリーソフトで十分可能です。ブルートゥースヘッドセット(機能対応機種なら)+WM(WindowMedeia)+音楽のみデータ=なら、ヘッドセットからボリューム調整や早送り・巻き戻しができます。TCPMPは対応していなかったです。
(WindowsMediaは、ちなみに動画は完全にアウト・無理です。ひどすぎて使えませんでした〜)

コードレスでブルートゥースヘッドセット使えるので、通勤・通学途中、文鎮みたいな(w)X01Tを鞄に入れてヘッドセットからボリューム調整や早送り・巻き返しなど操作しながら音楽を聴けます。(あくまでブルートゥースヘッドフォン・ヘッドセット側にその機能があるものに限りです)また、なが〜い通勤途中にYouTubeもずーと見られます。

この設定が完了してからは、常にX01Tを持っています。(以前は、文鎮に近い状態だったかもw・携帯じゃないよこれって・w

細かいソフト内容は、WEBくぐってみたらわかりますので、今回はふれませんでしたが、動画や音楽にかなりツヨイ機種だと思います。音楽PVを見てみると、このクオリティーに感動できます!

これで、X01Tは、すばらしい〜ときっと思えるようになります

注意 パソコン感覚で使える人でないと、かなり大変かもしれないけど、わからないことは聞いてください。X01Tをみんなで使いこなしましょう〜

書込番号:7202111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2008/01/04 16:05(1年以上前)

>ほぃほぃさん

ありがとうございます。
いろいろと検討してみます。
家族みなさんでX01Tを使ってるってスゴイですね〜。
私もたくさん勉強してみます♪

>あしたのもと さん

くわしく教えて頂きましてありがとうございます。♪
さすがに価格.comは、PCスキルの高いかたが、大勢いらしてスゴイですね。
参考になります。
あしたのもとさんから動画再生のお教えを受けて一挙にX01T購入に踏み切れそうです♪
実は、私は中国に仕事で住んでまして日本のテレビや映画に飢えております。(笑)
1月の中旬に日本に帰国するので、その時にX01Tを購入していろいろと試してみます。
でもやっぱりWindow Media は、ダメなんですね。
そこが一番心配だったもので適格な御回答ありがとうございます。
頑張ってX01Tを使いこなせるようになりたいと思います。

また、後日どうだったか報告しますね。
みなさん、いろいろとお教えいただきましてありがとうございました。


書込番号:7202223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/12 15:24(1年以上前)

ラウニィーさん

動画を見るなら、別な方法ですが「orb」というソフトを使う手があります。
うたい文句は「自宅PCをパーソナル放送局に」です。
「orb」でググって見てください。
自分のPCに写真や動画を入れておけば、ネット経由で見ることが出来ます。
これならいちいち動画を変換、SDへ保存する手間はまったくかかりません。

ご参考まで。

書込番号:7236778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/01/13 20:40(1年以上前)

KINNOJI OYAJI さん。

orb でググって試してみますね。

ありがとうございました。

書込番号:7242677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/13 22:30(1年以上前)

ラウニィーさん

Orbを紹介しておきながら先に書かなければいけなかったのですが、私自身はX01Tの所有者ではありませんので、この機器では試してはいません。
PDA自体まだ持っていませんので、試したのはau携帯での写真が見られることを確認したことと、Wiiではテレビで写真とPC上の動画(avi)が見られることを確認しました。

X01TにはWindowsMobileが入っていますので基本的には問題ないと思います。

後からの連絡ですみません。

書込番号:7243224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > X01T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー保証期間中に部品打切り? 0 2011/07/03 0:45:51
頭にきた! 6 2011/08/08 22:10:09
x01t 良品OK 0 2010/06/12 18:01:25
ソフトバンクX01T最悪 3 2010/06/01 11:03:36
機種変更 2 2010/06/01 21:09:08
これを携帯電話ではない! 2 2010/09/09 23:08:26
X01Tの他機種変更後の利用 1 2010/02/27 20:08:01
白ロム入手について 6 2010/06/01 19:11:25
画面の反転(?)について 0 2009/03/06 21:07:08
ActiveSync中にS!メールの受信ができない 2 2009/03/27 14:20:48

「東芝 > X01T SoftBank」のクチコミを見る(全 1459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

X01T SoftBank
東芝

X01T SoftBank

発売日:2007年12月 8日

X01T SoftBankをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング