『セキュリティソフトについて』のクチコミ掲示板

X01T SoftBank

「Windows Mobile 6 Professional Edition 日本語版」を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 8日

キャリア:SoftBank 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:32MB X01T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X01T SoftBank」のクチコミ掲示板に
X01T SoftBankを新規書き込みX01T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフトについて

2008/06/23 02:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank

クチコミ投稿数:11件

自分はSymantecのMobile AntiVirusを入れています。

普段からネット上で他の人の入れているソフト等を見ながら参考にさせてもらっているのですが、自分の調べ方が悪いのか、セキュリティソフトについてあまり触れられていないような気がするんです…

それは、入れるのが当たり前だし、ソフトも1つしかないから話題にならないのでしょうか?
それとも、入れる必要がないということなのでしょうか?

皆さんはどうしていますか?

書込番号:7977718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 金色の憂鬱 Version SH-12C 

2008/06/23 11:58(1年以上前)

Windowsに比べて被害が少なかったり、また、簡単にフルバックアップできるだけに、いざと言うときの復旧が楽だったりという事もあって、ウィルスセキュリティを怠っています。
周りのマックユーザーもあまり気を使っていないように聞きますので、セキュリティレベルの低いPC絶対数の多いWindowsユーザーが一番狙われるのだろうと言う思い込みもあります。

ただ、今後のスマートフォンの普及とともにウィルスやマルウェアが増えるのは間違いないことですし、日ごろからマイナーな海外アプリを試してみたりする自分としては、そろそろ何か考えないとなぁとは思います。

もし感染したものが、無作為に発信するようなものだったりすると、その結果はゾッとしますね。(汗)



p.s.
Windows PCはフリーのアンチウィルスソフトを使っていますが、コレは自分の環境で一番実績(他で見つからないものを発見)があり、安心して使っています。

書込番号:7978708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/06/23 19:34(1年以上前)

そうなんですよね…

感染した時のことを考えると、入れておいたほうがいいですよね。

X01Tが初めてのスマートフォンで、色々と問題はあるけど、結構気に入っていてこれからも使い続けようと思っているので、スマートフォンが普及してくれるといいですよね。

返信ありがとうございました。

書込番号:7980103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2008/06/23 20:26(1年以上前)

http://beta.drweb.com/
こういったのもありますよ。

あとシェアウェアでは
http://www.avast.com/jpn/download-avast-pda.html

フリーウェアでは
http://www.safer-networking.org/en/wince/

ソフトによっては、PC用のウィルスは検知できないものもあります、つまりモバイル用しか検知できないということです。
なのでPCまたはMac側にもウィルス系は対策しておいた方が良いです。

書込番号:7980303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/06/23 23:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

色々な種類があるんですね…
知りませんでした…

時間がある時に色々と調べてみたいと思います。
特に、SpybotはPCでも愛用しているので、日本語化できるのか、日本語化できなくても使いこなせるものなのか等調べて検討してみたいと思います。

これらのソフトはどのようにして知ったのですか?
もし情報源となるようなオススメのサイト等があったら教えていただけるとありがたいです。

書込番号:7981446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2008/06/23 23:41(1年以上前)

Spybotは使ってますが(モバイル、PC両方、英語表示ですが気にしてません)問題無く使えてます。

ソフトを探す時は、まずPCまたはMacで動く物を基本に探してます、スマートフォンでDLするのはほとんど決まってますのでチェックはサイト側がやってくれてるため今の所DLしておまけでウィルスがもれなく付いてくるってことは自分の場合今の所無いです。

危なそうだなと思う時はPCやMacでDLしてからスキャンかけてスマートフォンに移すので、基本的にパソコンに対応したアンチウィルスを探します、その時にPDAやスマートフォンに対応してるかも調べます。
対応してるようであれば、無料か有料かを調べて、使ってみたいと思ったら試しに使ってみて今後を検討してます。

今完全に普段持ち歩いてるスマートフォンはアドエスなので(他は家にコレクションとして、または気分で)マカフィーとSpyが入ってます。(パソコンはavast!とSpy入れてます)
海外サイト探せば他にもあると思います。

出先から繋いだりするのは仲間内で使う事が多いため、ウィルスをぶち撒く訳にはいかないのでパソコン・スマートフォン両方に入れて定期的にチェックしてます。

情報としてはスマートフォン関係の本を読みあさると、たまに載ってるのもあります。

書込番号:7981579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/06/24 22:36(1年以上前)

まったりと!さん、返信ありがとうございます。

自分もPCでDLしてからスマートフォンに移していたけど、スキャンまではしていなかったので、これからは気になったらスキャンするようにします。

また、Spybotでどうしてもわからないことがあったら、またここで質問するかもしれないので、その時はまたアドバイスお願いします。

書込番号:7985490

ナイスクチコミ!0


A.iC.e.さん
クチコミ投稿数:24件

2008/06/29 17:00(1年以上前)

 こんにちわ。私の見解ですが、虫よけは常時接続時の問題なような気がしますが
見解が甘いでしょうかね。何故ならばこちらの情報を送信する際にはパケットを
送信しないといけないわけでしょうし、明らかに怪しい動きを検知できる状態に
あると考えるからです。糞bankメール使用後のパケットつながり放題状態もレジの
改編で対策できますし・・・。つまりパケットの状態を管理しておけば問題は無いと
考えるのですが意見などあれば御指摘ください。

書込番号:8006146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > X01T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー保証期間中に部品打切り? 0 2011/07/03 0:45:51
頭にきた! 6 2011/08/08 22:10:09
x01t 良品OK 0 2010/06/12 18:01:25
ソフトバンクX01T最悪 3 2010/06/01 11:03:36
機種変更 2 2010/06/01 21:09:08
これを携帯電話ではない! 2 2010/09/09 23:08:26
X01Tの他機種変更後の利用 1 2010/02/27 20:08:01
白ロム入手について 6 2010/06/01 19:11:25
画面の反転(?)について 0 2009/03/06 21:07:08
ActiveSync中にS!メールの受信ができない 2 2009/03/27 14:20:48

「東芝 > X01T SoftBank」のクチコミを見る(全 1459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

X01T SoftBank
東芝

X01T SoftBank

発売日:2007年12月 8日

X01T SoftBankをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング