『アドレス、カレンダーの同期』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレス、カレンダーの同期』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

アドレス、カレンダーの同期

2009/09/17 18:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 Tokyo-Jackさん
クチコミ投稿数:23件

いくつか試したのですがどれもちょっと問題です。こころあたり有ればよろしくです。OSは3.1です

1. Outlook2003 itunes9 経由:アドレスは問題なく結合(マージ)できるがカレンダーがPCからiphoneの一方通行になってしまう。
2. Google sync: カレンダーはOTA(NW経由)で同期できるがアドレスが同期せず。itues9経由なら同期できるがGoogleのアドレス帳がフリガナ未対応のため再度同期したときにiphoneのアドレス帳がフリガナ有り無しのダブルになってしまう。
3.Outlook2003をExchange使ってOTA同期って可能ですか(試してないのですが)?

MobileMeは良かったと思いますがお試しのみでやめてしまいました。

書込番号:10168680

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Tokyo-Jackさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/17 21:41(1年以上前)

補足です。OSはXP最新状態。Exchangeって企業向け有料サービスみたいですね。Google syncはそのインフラ(?)を拝借してるような、MSに使用料払ってるのかな?

書込番号:10169603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/09/17 23:53(1年以上前)

Google Syncのふりがな問題、姓名反転問題はあまりにも有名なのでとりあえずスルーします。
同期に関して私も試行錯誤しました。行き着いた所は…

アドレス管理:Outlook
カレンダー同期:Google Sync

上記の組み合わせが現状ではベストの様に思えます。

Googleは現状でふりがなや姓名反転への対応をするつもりは無いようなので、日本語環境からの同期はしない方が良いと思われます。

ちなみに、OTA同期はサーバーデータとの同期になるので、クライアントアプリであるOutlookとの同期はできません。(自前でExchangeサーバー立てればできるとは思います)

書込番号:10170544

ナイスクチコミ!0


aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/18 21:29(1年以上前)

スケジュールはCalenGooでGoogleカレンダーと同期して使うのが
現在、私としては最強と思っています。

書込番号:10174424

ナイスクチコミ!1


廃船さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/19 19:38(1年以上前)

初歩的な質問をさせてください。
calengooをiphoneにいれたのですが
ユーザーネームとパスワードを入れる画面になりますよね?
パスワードはどこで取得すればいいのですか?

書込番号:10179097

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/09/19 19:59(1年以上前)

>パスワードはどこで取得すればいいのですか?

Googleカレンダーと同期するんだからGoogleでしょう。

書込番号:10179223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/19 20:10(1年以上前)

Googleのメールアドレスは持ってますよね?
それのメールアドレスとパスワードを入力ですね。

書込番号:10179266

ナイスクチコミ!0


廃船さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/19 21:35(1年以上前)

ロンホンさんGoogleのアドレス持ってないいんですよ。

書込番号:10179749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/19 22:00(1年以上前)

という事は・・・Googleカレンダーも使っていませんね?
その名の通り(?)「CalenGoo」は、Googleカレンダーと同期出来るので、最初にパスワードを入れないと進めなかったように思います。

使用感はこちらのブログなどご参考に。
http://luckyme2008.blogspot.com/2009/06/iphone-os-30-google-calengoo.html
(他にも「CalenGoo」で検索すると出てくると思います。)

で、使いたい場合は、まず下記からGmailのアカウントを作成して下さい。

https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?service=mail&passive=true&rm=false&continue=http%3A%2F%2Fmail.google.com%2Fmail%2F%3Fhl%3Dja%26ui%3Dhtml%26zy%3Dl&bsv=zpwhtygjntrz&scc=1&ltmpl=default&ltmplcache=2&hl=ja

で、パソコンからもカレンダーが使え、iPhone上でも確認できるようになります。

こんな感じで大丈夫でしょうか?

書込番号:10179896

ナイスクチコミ!0


廃船さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/19 22:30(1年以上前)

ロンホンさん有難うございました。
お陰様でうまくいきました。
助かりました。

書込番号:10180065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/19 22:37(1年以上前)

なのにまだ泣き顔(^^)

>Tokyo-Jackさん
脱線失礼いたしました。

書込番号:10180107

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tokyo-Jackさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/22 14:24(1年以上前)

諸々レス有り難うございます、当面アドレスはOutlook、カレンダーはGoogleで様子をみます。
うろ覚えですけどMobileMeを使えばiphone, MobileMeのオンライン上のアドレス、カレンダ、複数のローカルPCのOutlookのアドレス、カレンダが全部OTAで綺麗に同期出来るんですよね?もうちょっと安ければいんですけど。

書込番号:10193716

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tokyo-Jackさん
クチコミ投稿数:23件

2010/08/12 00:11(1年以上前)

古い話を蒸し返してすみませんがこの状況っていまだに同じですか?

アドレス管理:Outlook
カレンダー同期:Google Sync

書込番号:11750434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング