『iPhone 3G 料金計算シミュレーション』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 3G 料金計算シミュレーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信37

お気に入りに追加

標準

iPhone 3G 料金計算シミュレーション

2008/06/28 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 ubilogさん
クチコミ投稿数:99件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

ソフトバンク iPhone 3G専用の料金計算CGIを作ってみました。
http://ubilog.jp/iphone/

主に自分用で、計算間違いの保証はないのですが、
料金プランに迷っている方は、参考にしてください。
また、計算式や解釈の誤解などに気づかれましたら、ご指摘ください。

2G時代のJ-phoneの料金からずっと変更していなかったので、
今回はじめてソフトバンクの料金システムを目にして、
その複雑怪奇さに驚いてしまいました。
RPGのレーティング表か!と思いました。

書込番号:8002003

ナイスクチコミ!14


返信する
hisadogさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2008/06/28 21:52(1年以上前)

ubilogさん、すばらしい計算ソフトですね。
iPhone3Gを導入するのに、どのくらいの費用がかかるんだろうと思っていましたので、
大変分かりやすくて、感心してしまいました。ありがとうございました。

書込番号:8002175

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2008/06/28 22:04(1年以上前)

ubilogさん、素晴らしい計算ソフト作りましたね。
凄いです。
拍手 パチ! パチ! パチ!

書込番号:8002257

ナイスクチコミ!1


スレ主 ubilogさん
クチコミ投稿数:99件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/06/28 22:44(1年以上前)

hisadogさん、maki2005さん
使ってくださってありがとうございます。
何かお気づきの点があれば、言ってくださいね。
改良してみます。

注意書きなど、少しだけバージョンアップしました。

書込番号:8002535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/28 22:55(1年以上前)

計算表,とても参考になりますね^^

ところで16GBモデルを選んでも計算後に選択されたモデルは8GBになってしまいますが,計算結果は16GBのものになっているのでしょうか?

書込番号:8002600

ナイスクチコミ!1


スレ主 ubilogさん
クチコミ投稿数:99件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/06/28 23:06(1年以上前)

daik@tokyoさん

大丈夫です。
試算結果のタイトルが「iPhone 3G(16GB)」になってるかと思います。
新規/機種変更、8GB/16GB で価格が変わるのに、すべて対応してます。

フォームの選択値は、通話時間以外は計算後に
勝手にリセットしてます^^;(初期値から動かしてないです)
今夜中には修正しときますね。

書込番号:8002664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/06/28 23:08(1年以上前)

素晴らしいマトリックス有り難うございました。予約をしている身として大変参考になりました。どうなる事やらあと、2週間首を長くして待っています。実際にいつ手になったら入るのか確定してませんがそれも楽しみの一部分。おかげでこのサイトのチェックも頻繁になってます。どちらも日本経済の活性化に役立っているのではないでしょうか。

書込番号:8002676

ナイスクチコミ!1


スレ主 ubilogさん
クチコミ投稿数:99件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/06/29 02:40(1年以上前)

Heitaro8thさん ありがとうございます。

多少、改良してみました。
・シミュレーションのフォームの入力が残るようにしました。
・頭金を別に計算するようにしました。
・非スパボホワイト料金と比較できるようになりました。
・料金表のtypoを修正しました。

遊びながら発売を待とうと思ってます。

書込番号:8003551

ナイスクチコミ!0


TNN55+さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/29 10:34(1年以上前)

ubilogさん

出来れば携帯で(PCサイトブラウザ以外で)見れるものを作って頂けるないでしょうか。

書込番号:8004471

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/06/29 11:55(1年以上前)

ubilogさん、こんにちは。

分かり易いソフトですね、とても参考になりました♪
ありがとうございます。

書込番号:8004841

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/06/29 13:21(1年以上前)

>TNN55+さん

老婆心ですが
パソコンはお持ちではないのでしょうか?

iPhoneの購入を検討されているという事であれば
MacかWindows PCが無いと一部の機能しか使えない可能性大ですよ。

書込番号:8005222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/06/29 13:45(1年以上前)

すばらしい!すばらしいです!
ショップのスタッフも案外これ使ってお客に説明したりして(笑)でも私ならそうします!

感謝です!

書込番号:8005311

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/06/29 14:04(1年以上前)

>ubilogさん

便利なサイトですね(^-^

ただ、ひとつ意見を言わせてもらうと、

>新スーパーボーナス割引一覧�| SoftBank

文字化けしてます。

書込番号:8005388

ナイスクチコミ!1


nap_fightさん
クチコミ投稿数:32件

2008/06/29 14:05(1年以上前)

たいへん参考になりました。ありがとうございます。
一点、気になったのですが、「非スーパーボーナス」の端末本体価格はどこの情報ですか?

書込番号:8005392

ナイスクチコミ!1


TNN55+さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/29 14:30(1年以上前)

ゆの'05さん

Windows機を持ってはいるんですが、仕事などで自宅に殆ど戻ってなかったりと…。また、会社では私用にパソコンを使えないので…。ですので携帯で見れるものを造って頂けないかなと。

書込番号:8005506

ナイスクチコミ!1


スレ主 ubilogさん
クチコミ投稿数:99件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/06/29 15:02(1年以上前)

>ゆの'05さん

ありがとうございます。修正しておきますね!

>nap_fightさん

非スーパーボーナス価格と特別割引はこちらの情報です。
http://mobiledatabank.jp/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C1%B3%CA%C9%BD%2F20080701

スパボ価格−特別割引=非スパボ価格

となってて、いちおうCGI内でも検算してます。
計算結果は、必ず「非スパボW」と「スパボW」の総額は
同じになるはずです

スパボ24回払いの場合の、溜まっていたポイントの消化方法を
ようやく理解しました!(たぶん!)
次回の修正で表示できるように改良する予定です。

書込番号:8005642

ナイスクチコミ!0


スレ主 ubilogさん
クチコミ投稿数:99件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/06/29 15:09(1年以上前)

>TNN55+さん

携帯版ですか…(>_<)
まったく想定しませんでした!ごめんなさい。

実は、ワタシは携帯サイトを作ったことはまだないのですが、
shift_jisで、ちっこいサイズで出力すればいいのかな?

もし、できたら(挫折しちゃっても)こちらで報告しますね

書込番号:8005677

ナイスクチコミ!0


nap_fightさん
クチコミ投稿数:32件

2008/06/29 15:26(1年以上前)

>スパボ価格−特別割引=非スパボ価格

この式は成立しない可能性が高いのではないでしょうか?
スパボの特別割引は、「26ヶ月間使い続けてくれる人」向けの割引だと思います。
・・・上手く説明できないのですが。(誰か助けて下さい)
http://mobiledatabank.jp/index.php?%CC%F2%CE%A9%A4%C4%C3%CE%BC%B1%2F%BF%B7%A5%B9%A1%BC%A5%D1%A1%BC%A5%DC%A1%BC%A5%CA%A5%B9%A4%C3%A4%C6%B2%BF%A4%E8%A1%A9

書込番号:8005752

ナイスクチコミ!1


スレ主 ubilogさん
クチコミ投稿数:99件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/06/29 15:45(1年以上前)

>nap_fightさん

あ、そういえばそうですね。総額が同じだったら
スパボの意味ないですよね!

ということは、非スパボ価格というのは、存在しないわけですね。
大間違いです(汗)ご指摘ありがとうございます。
非スパボ、のレート表の計算式を修正しておきます。
(非スパボ以外の計算結果には影響はありません)

書込番号:8005830

ナイスクチコミ!0


nap_fightさん
クチコミ投稿数:32件

2008/06/29 16:09(1年以上前)

>ということは、非スパボ価格というのは、存在しないわけですね。

今後、非スパボも設定されるとは思いますが、現時点では「非スパボ価格がいくらなのか」という有力情報は出ていないみたいです。
どうやらXシリーズみたく、スパボ一括と同価格になりそうな雰囲気ですが。。

書込番号:8005930

ナイスクチコミ!1


スレ主 ubilogさん
クチコミ投稿数:99件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/06/29 16:56(1年以上前)

>nap_fightさん

ご指摘ありがとうございました!
ワタシ勝手に、非スパボ安いじゃん!とか思ってました(笑)

スレッド既出の点、いろいろ修正してます。
・ポイント割引の目安がわかるようになりました。
・各プランへのリンクをつけました。

書込番号:8006124

ナイスクチコミ!1


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/06/29 19:45(1年以上前)

最適プランと月々の料金の目安にとても参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:8006890

ナイスクチコミ!1


スレ主 ubilogさん
クチコミ投稿数:99件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/06/30 02:26(1年以上前)

>Don't Chaさん
利用してくださってありがとうございます。

>TNN55+さん
お待たせしました! 携帯版です。
アクセスできますでしょうか?
http://ubilog.jp/iphone/i.cgi

書込番号:8009125

ナイスクチコミ!4


TNN55+さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/30 07:16(1年以上前)

ubilogさん


御礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。私の戯れ事の為に貴重なお時間を割いて頂き、ありがとうございました!
まだ試しておりませんが、トップページはちゃんと表示しました。また使った後に不具合などがありましたら、カキコミさせて頂きますね。

書込番号:8009400

ナイスクチコミ!1


スレ主 ubilogさん
クチコミ投稿数:99件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/06/30 22:30(1年以上前)

>TNN55+さん
ありがとうございます。
お気づきの点がありましたら遠慮なくどうぞ!
とりあえず携帯ページとして作っただけなので、
パケット圧縮とかの気を利かせておりません(汗)
従量制の方は、表示にご注意くださいね。

>たろうぱぱさん
使っていただいてありがとうございます!

書込番号:8012274

ナイスクチコミ!0


スレ主 ubilogさん
クチコミ投稿数:99件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/01 02:23(1年以上前)

・WW(ダブルホワイト)の計算式に間違いがありましたので、訂正しました!
(Wの単価のまま計算してました)

書込番号:8013399

ナイスクチコミ!0


TNN55+さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/01 07:30(1年以上前)

ubilogさん

使わせて頂きました。大変、解りやすく使い易いですね。ありがとうございました。

※トップページのポイントの項目がどういうふうに表に反映されているのか、解らないのですが…。無知な私めにご教授くださいまし。

書込番号:8013705

ナイスクチコミ!0


スレ主 ubilogさん
クチコミ投稿数:99件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/01 10:41(1年以上前)

>TNN55+さん

ああ、ちゃんと計算できて良かったです!


>トップページのポイントの項目

そのへんの注意書きを携帯版では省略しちゃいました。
ごめんなさい!

・「新規」を選ぶと、ポイントを設定してても無効(0と計算)
・一括払は頭金からポイント割引
・分割払は月々のポイント割引の目安だけ計算(表には加算されてない)

です。

書込番号:8014157

ナイスクチコミ!0


TNN55+さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/02 07:05(1年以上前)

ubilogさん

ご説明頂き、ありがとうございました!
しっかり活用させて頂きますね。

書込番号:8018525

ナイスクチコミ!0


スレ主 ubilogさん
クチコミ投稿数:99件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/02 22:26(1年以上前)

>TNN55+さん
ありがとうございます! お役にたてて嬉しいです!

PC版は少しバージョンアップして「指定割引」に対応しました。

通話時間の入力がちょっと複雑になりましたが、
その分、細かく計算してくれます。
ちょっとした変更でオススメプランが変わったりして、
自分でも驚きです。
一応、計算の方法に間違いがないことも、さりげなく
ソフトバンクへのお問い合わせを利用して確かめました(笑)

今までの簡単版も残っています。

自分でいろいろと使ってみて、ようやくワタシは、
・自宅と妹の家と仕事先Aを指定先にして、オレンジWX SSプラン+指定割引
に決めました(笑)
あとは仮予約が早く確定してくれることを祈るだけです〜。

書込番号:8021414

ナイスクチコミ!0


TNN55+さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/03 07:08(1年以上前)

ubilogさん

携帯版もPC版と同様にバージョンアップしてくれないかなぁ…と、呟いてみたり…(笑)

書込番号:8022846

ナイスクチコミ!0


スレ主 ubilogさん
クチコミ投稿数:99件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/03 16:25(1年以上前)

>TNN55+さん

はい、対応しました!
相変わらず結果出力のページは重いです。
ごたごたと見にくくて、ごめんなさい^^;

書込番号:8024292

ナイスクチコミ!0


TNN55+さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/04 07:40(1年以上前)

ubilogさん

私の呟きに対応して頂きありがとうございました!
ubilogさんはなんていい人なんだ(笑)

書込番号:8027508

ナイスクチコミ!0


スレ主 ubilogさん
クチコミ投稿数:99件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/09/05 12:52(1年以上前)

自分がプランを決めてiPhone購入できましたので、
満足して、長らく放置していたのですが(大汗)、
ソフトバンクの新パケット料金に対応しました。(PC版のみ)

やや手抜き気味で申し訳ないのですが、

 パケット最安/上限

を二択から選んで計算可能になりました。

数ページのウェブ閲覧で上限となってしまいますので、
徹底的にWiFi接続にこだわらないと「最安」維持は難しいと
思いましたので、このような計算式にしました。

購入検討の方、参考にしていただければ幸いです。

http://ubilog.jp/iphone/

書込番号:8303346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/09/06 07:27(1年以上前)

ソフトバンクの障害者割引はプランによって割引が違うのでややこしいですが障害者割引に対応してください。

書込番号:8307149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2008/09/06 08:53(1年以上前)

おはようございます

ubilogさん >やや手抜き気味で申し訳ないのですが、

使いやすいですね。手抜きだなんて いっぱい拍手です。

バン☆さん 言葉使いは気をつけましょう ubilogさんは、義務でやっているのではないのですから、あくまでも善意ですよ。
> 対応してください。  ではなく普通はお願いですよね

書込番号:8307372

ナイスクチコミ!1


スレ主 ubilogさん
クチコミ投稿数:99件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/09/06 22:31(1年以上前)

>バン☆さん
>やはり飲むなら日本酒でしょ!!さん

ありがとうございます。
軽い気持ちで、こちらの掲示板で公開したので、このスレでしかレスポンスを受け取れないので、この掲示板という場所を借りている価格コムさまに対しても恐縮しています。通常のサービスでしたら、本来ならサポート掲示板なりブログなり用意するべきなのでしょうが、とてもニッチ?な早見表といったささやかなものなので、大げさにしていないのです。ごめんなさい。

やはり飲むなら日本酒でしょ!!さん、ご配慮の言葉をいただき、嬉しく思います。ありがとうございます。

また、バン☆さんには、障害者利用のご不便を感じさせてしまいました。申し訳ありません。障害者の特別割引料金は、計算が複雑化することより、ワタシubilogが体系を理解していないゆえの未対応でした。これから資料を調べて、特別割引料金の計算を反映させる方法を考えてみますね。

バージョンアップできましたら、こちらでご報告します。
もうしばらくお待ちください。

※携帯ページも、新パケット料金に対応しました。
http://ubilog.jp/iphone/i.cgi

書込番号:8310655

ナイスクチコミ!2


スレ主 ubilogさん
クチコミ投稿数:99件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/03/17 16:54(1年以上前)

遅くなりましたが、キャンペーン(新規・機種変更)に対応しました。

書込番号:9260467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング