『iPhoneでコピー&ペーストは出来るのか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneでコピー&ペーストは出来るのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

iPhoneでコピー&ペーストは出来るのか?

2008/07/08 09:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

操作をミスって、投稿を失敗したみたいなので、再度投稿します。

iPhoneではコピー&ペーストが出来ないと言われています。
しかし、最近(iPhone 2Gの1.1.3)から出来るようになったと動画が流れました。
その動画も偽物ではないかと言われています。
tabiwriterさんは2Gを使われているようですが、真偽をご存じですか?
2Gで出来るなら、3Gでは出来ると思っているのですが。

書込番号:8046650

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:77件

2008/07/08 09:58(1年以上前)

現時点ではできないんじゃないですか…?
間違ってたらごめんなさい。

あれば便利だけど、とりたて無くても困らない機能。
私にとって、この機能がないからといって購入の考えが変わる要素ではありません。

書込番号:8046762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/07/08 10:26(1年以上前)

込みcom.価格さん返信ありがとうございます。

そうですか、ちょっとだけ不便かと思って・・・。

http://b.hatena.ne.jp/entry/8849722

この映像は偽物って事ですよね?

書込番号:8046849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/07/08 10:52(1年以上前)

最初に出てくる題名

iPhone Copy Paste

Proof of Consecpt

コンセプトであって、実装されてません

英語を読みましょう

http://jp.techcrunch.com/archives/copy-and-paste-on-the-iphone/

書込番号:8046923

ナイスクチコミ!2


sin-.-sinさん
クチコミ投稿数:16件

2008/07/08 10:55(1年以上前)

はじめまして
けっこう色んな所で コピペ対応と書いてますよ^^
ソフトウェアが iphone2.0から対応らしいです
ipod touchでも コピペ対応になるみたいですね(こちらは有料)

http://fssmax.blog14.fc2.com/blog-entry-1734.html 

書込番号:8046930

ナイスクチコミ!2


sin-.-sinさん
クチコミ投稿数:16件

2008/07/08 10:58(1年以上前)

すいません 誤報みたいですね!
申し訳ありません

書込番号:8046945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/08 11:03(1年以上前)

てつぶぅさん

現時点ではコピー&ペーストには対応していない,との認識でよいと思います。公式の情報や信頼のおける情報源を見る限り,私はそう認識しています。

とはいえこれはソフト的には十分実現可能なものでしょうから,要望が多ければいずれバージョンアップの際に実装されるかもしれませんね。iPhone / iPod touchで長文入力などの需要がどれほどあるかは疑問ですが・・・(メールでの返信の際に元の文面が引用されますから,実用上はこれで十分という気も)。

ところで引用された動画についてですが,よくできているとは思いますが偽物ではないでしょうか。人物がしゃべる時の唇とあごの動きが一致していないことから,口の部分だけを合成していかにもしゃべっているように加工したのでしょう。もちろん,同じ操作でコピー&ペーストはできませんでした(バージョン1.1.4のiPod touchで確認)。

書込番号:8046964

ナイスクチコミ!1


Kelly_さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/08 11:14(1年以上前)

最後のクレジットに「Appleの同意も承諾も得てない」と書かれているように、これは純正の機能ではありませんね。ファーム1.1.3は今の一つ前のファームウエアですが、最新ファームでもコピーペーストはできません。 もちろん、2.0でも出来ませんでしたので、今度の3Gでも出来ないはずです。

書込番号:8046995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/08 12:08(1年以上前)

っていうか、iPhone 2G、ってなに?w

書込番号:8047154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/07/08 12:12(1年以上前)

みなさん、いろいろ情報ありがとうございました。
結局コピー&ペーストは現状出来ないって事分かりました。

iPhone 2Gとは私が勝手にかいたのですが、iPhone 3Gが7/11に発売予定ですが、
日本で発売されていない、旧iPhoneの事です。
通信方式が3Gに対応していないからです。

書込番号:8047168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/08 13:22(1年以上前)

しんぽいさん

> iPhone 2G、ってなに?w

7/11発売の「iPhone 3G」と区別する意味で,昨年発表されたモデルを「初代iPhone」「iPhone2G」などと便宜的に呼んでいるだけです。アップルの正式な呼称ではありません。

とりわけ通信方式からとった「2G」の呼称は正確には「2.5G」とすべきでしょうが,便宜的な表記に過ぎませんから「iPhone 2.5G」とまで正確を期す使い方はあまり見かけません。

書込番号:8047398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/08 13:49(1年以上前)

それはわかるんですけど(笑)、そういう書き方をここではじめて見たもので。
価格コム特有なのかな?
まあ、混乱するような(っていうか間違った)書き方は僕はしたくないですけどね(^^;;


それはそうと、メールの返信にコピペはよくしますので、それが実現できるとうれしいですね。
そのへんは、まさに AppStore に期待かな。

いま使っている(パソコンの)かな漢字変換ソフトは、文字入力するとその画面に表示されている文字・単語の中から関係ありそうなものを拾ってきて候補に表示してくれる機能があり、とても重宝しています。
そんなのがあるとより便利なんですけどねぇ(コピペが要らないくらい)。

書込番号:8047470

ナイスクチコミ!1


Kelly_さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/08 14:42(1年以上前)

そのパソコンと同等とまでは無理かも知れませんが、iPhoneの予測変換はまあまあだと思いますよ。 例えば、文字を一文字入力するたびに今までの入力してきた文章から候補を出してきます。 文章の終わり、たとえば「…ます」と入力すると、次には何も入力しなくても「。」とか「ね」「か」など、連想されるような候補を出します。 うまく予測が合致すると、候補をタップするだけで文章が作れる程です。

書込番号:8047606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/08 16:51(1年以上前)

>Kelly_さん

それだったら日本の普通の携帯(って言い方もナンですが(^^;;)と同等に賢いのかもしれませんね。
コピペできるに越したことはないとは思いますが。

で、いまふと思ったんですが。
実は僕が使っているパソコンとはほかならぬ Mac なんです。使っているかな漢字変換ソフト(いままさに、「かな」って打った途端に「・・・ソフト」まで全部候補に(^^ゞ)っていうのが egbridge というのなんです。

iPhone OS はそもそも MacOS X なわけで、このソフトも iPhone で動くようにならないかなぁと思ってみたりして。
でも、開発辞めちゃったんですよね、この会社。
オープンソースにぜひ・・・>エルゴソフトさま

書込番号:8047943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/07/08 23:27(1年以上前)

ブックマークレットですが。

iCopy - Copy and Paste for your iPhone and iPod Touch:
 http://www.biocow.com/iCopy/index.php

参照記事
iCopyでiPhoneもやっとコピペできる一人前になった(動画) :
 Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 http://www.gizmodo.jp/2008/03/icopyiphone_1.html

書込番号:8049978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/14 14:23(1年以上前)

アスキーの方でも、コピペ可能にするためのブックマークレットが紹介されてます。
他にも色々と紹介されてますね。
IPhone2.0はプラットフォームなんで、Appとかブックマークレットなどで使いづらい部分はユーザーが改善していってくれていて、なんかいいな〜 しみじみ。


iPhone 3Gで使える! ブックマークレット大辞典 <http://ascii.jp/elem/000/000/150/150144/index-2.html>

書込番号:8076506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング