『メール設定について教えてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール設定について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

メール設定について教えてください。

2008/07/12 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 au_hh90さん
クチコミ投稿数:4件

Eメール(i)を設定しようと思ったのですが、
そもそもEメール(i)設定へのログインができません。

いろんなところを探しても、
「販売店で渡された帳票もしくはSMSに記載されているID・パスワードを」と書いてありますが、
販売店でも帳票をもらってませんし、SMSにそんなメールがきてません。
お店のお姉さん「エラーで帳票が出ないので、届くSMSを確認してください」と言われたのは確かですが・・・

mysoftbankにログインしただけで、先に進めない状態です。
これって対処方法わかる方いらっしゃいませんか??

書込番号:8068808

ナイスクチコミ!1


返信する
大サバさん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/12 23:26(1年以上前)

私も苦労しましたが、「Eメール(i)」ご使用にあたっての注意点という用紙のIDとパスワードを入力されると出来ました。私の場合、アルファベットの大文字、小文字の入力で手間取りました。
ただ、それから、どの画面からメールが送信出来るのかが、分かりませんので、どなたが教えていただけないでしょうか?

書込番号:8068978

ナイスクチコミ!1


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/12 23:29(1年以上前)

ホーム画面で「メール」をタップして、メールアプリ上で右下の新規メール作成をタップ…でいけませんか?

書込番号:8068998

ナイスクチコミ!1


スレ主 au_hh90さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/12 23:42(1年以上前)

そもそも購入した際に『「Eメール(i)」ご使用にあたっての注意点という用紙』をもらえてないのですが・・・。

書込番号:8069092

ナイスクチコミ!1


zacky2233さん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/12 23:44(1年以上前)

私も手間取りましたが、Eメールの設定は以下の手順でできました。

まず、画面一番下の「メール」クリック
⇒一番下の「その他」クリック
⇒名前の所にあなたの名前入力(受信者に表示されるのか?)
⇒IDに帳票もしくはSMSに記載されるメールID入力
⇒パスワードに帳票もしくはSMSに記載されるパスワード入力
⇒その後エラーメッセージみたいなのが出てきますが無視して「はい」クリック
⇒2回くらい出てくるのでもう一回「はい」クリック

すると受信フォルダが出てきて、メールの送受信が可能となりました。
これでできるはずです。

書込番号:8069110

ナイスクチコミ!1


スレ主 au_hh90さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/13 00:19(1年以上前)

再三で申し訳ないのですが、

> ⇒パスワードに帳票もしくはSMSに記載されるパスワード入力

これが手元にないんです。

紛失したわけではなく、帳票はもらえませんでしたし、
SMSは届いていません。

こういう状態を打開する方法を教えてほしいのです。
すみません。

書込番号:8069333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/07/13 00:55(1年以上前)

iPhoneの契約手続きの際に割り当てされるiPhone用のE-Mailですが、
SoftBankの通信サーバ負荷により、正常に登録処理出来ない場合があると
正規店ショップ店員とサポートセンターの方が言っていました。

その場合、契約した店舗にメール登録際の事象を確認してから、
サポートに電話で問い合わせてみましょう。

なおiPhoneの場合は、iPhone用のサポートセンターがあります。

ちなみに私の登録時も正常に登録されずに、7時間後位にSMSに届いて
メールアドレスの変更のみ出来ました。(MySoftBankの登録は14日からかな)

書込番号:8069525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/07/13 01:00(1年以上前)

すいません。補足です。

正常にメール登録が出来なかった場合、これらの帳票類は発行されませんので、
たぶん対応された方は渡せなかったのでしょうね。

私の場合も頂けませんでした。

あとEメール(i)設定マニュアル(PDF形式)ですが、
Softbank iPhone3G HPにあります。

書込番号:8069550

ナイスクチコミ!1


スレ主 au_hh90さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/13 01:03(1年以上前)

ありがとうございます!
明日、店舗とサポートに電話してみます。

もう購入してから12時間以上経過してしまっていますが、
起きたころにSMSがきてたらいいなぁ。

書込番号:8069568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/07/13 10:51(1年以上前)

私も手間取りましたが出来ました。

zacky2233さんの言う

何回も「はい」をクリック

これが正解です。私も3回目に成功しました(^^)

まず、画面一番下の「メール」クリック
⇒一番下の「その他」クリック
⇒名前の所にあなたの名前入力(受信者に表示されるのか?)
⇒IDに帳票もしくはSMSに記載されるメールID入力
⇒パスワードに帳票もしくはSMSに記載されるパスワード入力
⇒その後エラーメッセージみたいなのが出てきますが無視して「はい」クリック
⇒2回くらい出てくるのでもう一回「はい」クリック


これが正解のソフトバンクとは一体・・・

書込番号:8070944

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング