『どうしたらいいのでしょうか』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どうしたらいいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

どうしたらいいのでしょうか

2008/07/13 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 ぴろ777さん
クチコミ投稿数:9件

こんばんわ。
先日iPHONE購入して使っていたのですが本日いきなり圏外になってしまい…外に出ても一回電源を落としても変わりません。
今までのSB携帯はバリサンなのに…
このまま圏外が続けばiPHONE持つ意味がないと思ってしまいます。

こういう現象が起きた場合はサポートセンターで解決してくれるのかはわかりませんが、アンテナを買うとつながるようになるのか…
いずれにしても一日しか使ってない携帯が使えない状態になってしまい、どなたかに言いたくて書き込ませてもらいました。

初歩的な質問かもしれませんがどなたか、同じような現象になった方、いらっしゃいませんか?

書込番号:8073633

ナイスクチコミ!2


返信する
胡麻猫さん
クチコミ投稿数:71件

2008/07/13 21:22(1年以上前)

設定からWi-Fiの下にあるキャリア変えませんでしたか?
softbankになってれば別の原因ですが・・・

書込番号:8073662

ナイスクチコミ!1


DOGTOWNさん
クチコミ投稿数:59件

2008/07/13 21:34(1年以上前)

同じソフトバンクでも
日本製の携帯ではバリサンでも

iPhoneの場合は1本になるそうですよ。

書込番号:8073723

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴろ777さん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/13 21:36(1年以上前)

胡麻猫さんありがとうございます!!!
wi-fiは未接続はオン、接続を確認オン、キャリアは自動にチェックが入りますか?
Manualをタップすると
「ネットワーク接続が解除されました。
選択した携帯電話ネットワークはもう利用できません。設定で別のネットワークを選択してください。」
と出ましたが…
申し訳ないですがこれからどのような操作をしたらいいでしょうか?

書込番号:8073751

ナイスクチコミ!1


胡麻猫さん
クチコミ投稿数:71件

2008/07/13 21:48(1年以上前)

ごめんなさい 説明が悪かったです
機内モード
Wi-Fi
キャリアとありますが このキャリアの部分が
softbank表示してないと圏外になります。
softbank側にチェック入れれば平気ですが
それでも圏外の場合は 電波が届いてないか
違う原因かも・・・

書込番号:8073829

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴろ777さん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/13 21:53(1年以上前)

ありがとうございます!!!
何を操作したのか自分でもわかりませんが、softbankとJPDocomoというアイコンが出るやつでしょうか?
見たことがあるのですが今の状態はキャリアを選択すると検索中になり手動かマニュアルかという表示が出てきます。
胡麻猫さん助けてください…

書込番号:8073870

ナイスクチコミ!1


胡麻猫さん
クチコミ投稿数:71件

2008/07/13 22:00(1年以上前)

そうです
softbank側にチェック入れれば自動で接続に
なるはずですが・・・
手動かマニュアルになるって事は
電波が届いてない可能性があるかもしれません
手動でsoftbank側にチェック入れられませんか?

書込番号:8073912

ナイスクチコミ!1


cocoanoteさん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/13 22:10(1年以上前)

はじめまして.
当方も同じ状態に陥りましたが,iTunesで「復元」すると直りました.
また,今までの設定やインストールしたアプリなどは自動でバックアップされて元通りになります.
抜本的な対策かどうかはわかりませんが,最後の手段としてどうぞ.

書込番号:8073986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/07/13 22:24(1年以上前)

設定のところにある「3G」というところが「オン」になってましたか?

私は電池持ちを長くしようとして、「3G」を「オフ」にしたら、電波入ってたのに、「圏外」になってしまいました。
「3G」というところを「オン」にしたら、電波戻りました。

書込番号:8074092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2008/07/13 22:29(1年以上前)

こんばんは。
電源を切ったとのことですが、電源を長押して切ったでしょうか?ただ電源を押してもスリープ?状態になるだけで、本当に電源が切れたわけではないです。
長押しで電源を切ったのであれば、すいませんでした。

書込番号:8074118

ナイスクチコミ!1


<marquee>さん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/13 22:55(1年以上前)

機種不明

小生のiPhpneも3G設定がオンにも関わらず、スレ主様と同様の現象に陥りました。

複数台のiPhoneを所有しているので別のiPhoneにUSIMを差し替えたところ正常に電波を捉えましたが、圏外になったままのiPhoneはどのUSIMを差し替えようとも圏外のままでした。

尚、復元も試みたのですが効果はありませんでした。

</marquee>

書込番号:8074291

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴろ777さん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/13 23:09(1年以上前)

みなさんありがとうございます!!!!!
かなり時間かかりましたが、
3Gをオン
キャリアをsoftbank
にしたらアンテナがたちました!!
自分勝手に操作してしまったのでこういう事が起きたのでしょうか…
周りにiPHONE持ってる人がいないのでこの書き込みがかなり役に立ちました!!
また何かあればみなさんの力を貸してください!

marqueeさん、どうですか直りました?

書込番号:8074366

ナイスクチコミ!2


Recaldentさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/13 23:14(1年以上前)

今朝購入し、昼過ぎまでは使えていたのですが13時くらいから圏外となり、キャリアを選ぶと検索中のままでした。その後、電源のOff/On、ネットワーク設定のリセット、すべての設定のリセット、ホームボタンと電源ボタン長押しによるリセット、何度やってもダメでした。
夜、ようやくサポートセンターにつながり、電話しながらキャリアを押してみるとあっさりとsoftbankとjp docomoが表示され、softbank選んで繋がるようになりました。
サポートセンターは原因不明と言っていましたが、何時から圏外になったかを聞かれました。いくつか同様の連絡を受けていたのかもしれませんね。

書込番号:8074402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/15 22:00(1年以上前)

私も電波の不安定さには悩まされています。
なぜか、3Gマークがつかない場合があり、その場合は2Gに接続しているのか?どうかはわかりませんが、電波が弱くなったことがあります。


朝は、1本か2本だった場所が、帰りは3Gマークついて電波ばっちりということがありました。

私の場合は、電波が弱い場合や、3Gマークがつかない場合は、以下の方法で電波を拾いなおしてます。意外と上手く行きます。
特に、3Gマークがつかない場合、だいたいつくようになります。


設定画面の「ネットワーク」で、「3Gを有効にする」というON/OFFあります。
で、そこを一旦OFFにします。ゆっくり5つ数えてから、今後はONにもどします。
またゆっくり5つ数えていると、3Gの電波を拾います。

あくまでも、私の場合ですが。。

書込番号:8083028

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2008/07/16 03:28(1年以上前)

私の場合は、ショップを出てしばらくして見ると、屋外なのに県外でした。ソフトバンクのケータイではバリ3 3Gなのに。これはおかしいと思ってショップへ戻ると、SIMを抜き差ししたら治りました、これで様子を見てください。との事で帰りました。

家の中では3、ケータイはバリ3でしたが、iPhoneは3本でした。翌日、都内では、ケータイでバリ3なのに、iPhoneは圏外。電源落としてリブートすると3本ですが、しばらくすると圏外でした。ケータイで見ると電波が強くても圏外でした。

ショップで相談したところ、ネットワークのリセットでよくなる事がある一般/リセット/ネットワーク設定のリセットをしましたが、症状は変わりません。SIMが悪いとなることがある、というので、ショップのデモ機に私のSIMを刺しましたが、正常。

結局、本体が悪いということになり、交換になりました。それからは順調です。ケータイでバリ3のところは、iPhoneで5本立ってます。

ケータイでバリ3なのに、圏外になってしまう場合は、本体の故障が考えられます。

書込番号:8084427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング