『発売から約1ヶ月、iPhoneを使ってみて』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売から約1ヶ月、iPhoneを使ってみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

発売から約1ヶ月、iPhoneを使ってみて

2008/08/15 14:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 yabetttiさん
クチコミ投稿数:5件

改めて、購入して良かった!と思います。
ただ「文字変換」のレスポンスにだけは、どうしても慣れることができないです。
ここ1ヶ月で少しハゲたかも、短文なのに30分くらいかかると、毛が2,3本抜けているように感じます。iPhoneにしてからメールのコミュニケーションが減ったように感じます。

書込番号:8210032

ナイスクチコミ!2


返信する
透くんさん
クチコミ投稿数:61件

2008/08/15 14:29(1年以上前)

おなじ感想です。
買って良かったと思うと共に、メールはなんとなく疎遠になったような。。。

書込番号:8210100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2008/08/15 15:42(1年以上前)

有料ですがiNoteというアプリがあります。確か450円でした。
メモ帳アプリなんですが横書きできます。
文字変換のレスポンスはスムーズでiPhone3G付属のメーラーなんかよりも良いです。iNoteの良いところは、レスポンスの良さもありますがメール送信ができることです。メモを作成しメニューから送信を選択すると、メモに記入した内容がメーラーに挿入されます。後は宛先を選んで送信するだけです。

iPhone3G付属のメーラーで長文を入力したのにもかかわらず、フリーズしてしまい送信できずに書き込んだ内容が消えて災厄な場面が多々ありました。作成後一度キャンセル選択し下書きに保存する手もありますが、文字変換も遅いし不安定です。

iNoteはすごく安定していますから入力した内容が消えることは今のところありません。メールに挿入は一度保存してからしか選択できないので安心です。

もし、メールでお困りであればこういったアプリも試してみてください。

書込番号:8210277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2008/08/15 21:26(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001101/SortID=8162717/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93%FA%96%7B%8C%EA&LQ=%93%FA%96%7B%8C%EA

これは試されましたか? それ以外に日本語キーボードの選択をテンキーあるいはフルキーボードのどちらかだけにする、遅くなったきたら電源入れなおし、と言った変換速度改善策がいままでに紹介されています。

書込番号:8211266

ナイスクチコミ!0


ムゥラさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/16 01:34(1年以上前)

iPhone購入を検討しています。
質問がありますので、よろしかったらお答えいただけますでしょうか?

「文字変換」が遅いということですが、「文字入力」全体としてみるとどうでしょうか?
iPhoneでは、例えば「お」を入力する際、「あ」を5回連続で叩くのではなく、
「あ」に少し触れてそのまま指を真下にシュっとスライドすることで「お」の入力が可能ですよね?(ビックカメラで教えてもらいました。)
実際にやってみたところ、かなり快適だったのを覚えています。(wifiオフかつキーボードはテンキーのみに設定の状態)

この機能はかなりのアドバンテージになると思っていたのですが、これを覆すほど「文字変換」が遅いということでしょうか?

後ろに人が沢山いましたので、長いこと触れず(また、シュっとすることの快適さに満足したこともあり)、変換については気が回りませんでした。

よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8212313

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/08/16 01:52(1年以上前)

う〜ん…使っていくうちに劇的に重くなっていくんですよね。

ひどいと、5秒たたないと次の文字を入力できない状態になったりならなかったり。

メールを多用する人はライフスタイルを変えるくらいのつもりで購入しないといけないかも??(もちろん、2台持ちの場合は問題ないでしょう。携帯電話で長文メールを打つ人がiPhone一台のみで使うのは、無謀としかいいようがないと個人的には思っています。)

書込番号:8212360

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/08/16 01:57(1年以上前)

ムゥラさんが言う快適なスライド文字入力でも、とんでもなく遅い時もあるのが事実です。

iPhoneの動作が軽やかな時は、テンキーで文字をタップしてもスライドで文字入力しても
とても反応が良く、変換候補文字もスムーズに現れ、快適なメール打ちができますが、
動作がもっさりしてる時は、タップした時の反応が遅いので、スライドしても文字が出てくるのに
数秒待たされます。変換候補文字がこれまたなかなか出てこなくてイライラするし。

反応が明らかに悪くなった時は、面倒くさいけど再起動せざるをえません。ああ、ホントめんどい。

書込番号:8212370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/08/16 10:33(1年以上前)

文字入力が遅くなる点ですが、フルキーボードですと遅くなる事がきわめてまれになりました。
ホームボタンながおしだけでも改善する事があります。
それでもだめなら再起動ですが二週間で一回だけでした。

書込番号:8213211

ナイスクチコミ!1


bird!さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/16 12:31(1年以上前)

こんにちは!
私も日本語入力の緩慢さだけには辟易していた口です。
そこでこちらでの情報を参考にして
Wi−Fiの自動接続をOFF
キーボードを英語と日本語フルキーボードのみ
で使用していました。
しかし時折何のかげんか緩慢動作が再発してました。
そこでキーボードのクリック音をOFFに設定、その後一週間、緩慢動作は再発しておりません。
クリック音が無いと少し寂しく感じますが、ファーム更新等で復旧されるまでこのまま使用してみます。

書込番号:8213600

ナイスクチコミ!1


ムゥラさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/21 13:59(1年以上前)

みなさま

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

1日に平均50通ほどメールをやりとりしますので、イライラしてしまいそうですね。
9月に発表予定と噂されている新型iPod touchを見てからもう一度考えたいとおもいます。

どうもありがとうございました。

書込番号:8234125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング