『期待?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『期待?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信23

お気に入りに追加

標準

期待?

2008/08/19 07:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 Gseedさん
クチコミ投稿数:20件

iPhone ソフトウェア・アップデート 2.02 が出た。
アップデート中。
入力早くなったかなー。コピー出来ないかな。
早速使ってみますね。

書込番号:8225204

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:91件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/08/19 08:35(1年以上前)

当方もダウンロード中・・・出来ます?コピペ? 
何か変るかな?待てなくて書き込みました!

書込番号:8225311

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gseedさん
クチコミ投稿数:20件

2008/08/19 09:17(1年以上前)

ざっと使って、新しい機能はありませんね。残念。
入力は少し早くなったかな(フラシーボ効果?)
Safari は7ページあけてガシガシ使っても落ちないですね。
ちょっとうれしい。


書込番号:8225398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/08/19 09:22(1年以上前)

マイナーアップデートだと目新しい機能追加はないんじゃないですかね?
2.1.0とかじゃないと追加はなさそうな気がします。
A2DPの追加とかも期待したいですが、やっぱり無理なのかな。

書込番号:8225410

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/08/19 09:35(1年以上前)

電波周りの強化でしょうか?電波の拾いが悪く通話が途切れるという苦情がアメリカで多発しているようなので。

ところで、再起動後のSafariはもともと落ちにくいと思うのですが、1日使い込んでいってどうなるかですね。

今までは価格.comなどの重いサイトを見てると頻繁に落ちましたから。

書込番号:8225442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/08/19 10:22(1年以上前)

確かにアップデート後、safariは落ちにくくなったと思います。
ただし、複数画面を立ち上げて操作してみたところ、以前ほど頻繁ではないものの相変わらず落ちました。
そのほか、アプリの起動時間が若干早くなったように思いますが、ダウンロードしたアプリが突然立ち上がらなくなったり(リセットしてもダメ)、突然復活するなどの不具合の改善有無についてはよく分かりません。

書込番号:8225556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/08/19 11:51(1年以上前)

アップデート後、一部アプリ(FileMagnet等)が起動しなくなった。
何度復元してもダメ。
バージョンダウンも効かなくなりました。
何なんでしょう(汗

書込番号:8225811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/08/19 11:55(1年以上前)

探したら書いてあった…
http://taisyo.seesaa.net/article/104982055.html
アップデートは待てばよかったです。
まさかこんなことがあるとは。

書込番号:8225823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2008/08/19 13:42(1年以上前)

こんな情報もあります。
http://ipodtouchlab.com/2008/08/iphone-202-3g.html

書込番号:8226097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/08/19 14:00(1年以上前)

右の2.0.1はおかしいくらいに遅すぎじゃないですか?w
なんか電波干渉していそうな気がしないでもない感じがします。
回線も環境も違うのでなんともいえませんが、今動画にあわせてページを開いたら動画の2.0.2より若干早く開けました。
(まだ2.0.1です。帰宅したらアップデートしてみますがアプリ不具合問題が気になりますね)

書込番号:8226129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2008/08/19 18:00(1年以上前)

>ゆうき-☆さん

> アップデート後、一部アプリ(FileMagnet等)が起動しなくなった。

 こちらでは FileMagnet は全く問題なく起動します。

ファームウェア: 2.0.2 (5C1)
FileMagnet: 1.0.1


 なお、トラブっていた『ウィズダム英和・和英辞典』は昨日 ver. 1.0.1 が提供されましたね。まだ開発元 http://www.monokakido.jp/ のサイトではアナウンスはないようですが、iTunes 7.3.2 でアップデータがある旨のメッセージが出ました。『ウィズダム英和・和英辞典』は同期を外していたのですが、今回、再同期してアップデートしてみました。さて、これからどうなるやら...。

書込番号:8226763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/08/19 20:30(1年以上前)

ファームウェアをなんとか2.0.1にダウングレードして事無きを得ました。
どうやらこの現象が起こるのはPC側の環境によるみたいですね。
私はMacProに最新版のiTunesを入れて使っていますが、その環境から2.0.2にアップデートしアプリを同期すると不安定になり起動しなくなります。
不安定な状態だとiPhoneの「設定」を開くのに10秒以上かかったりで大変でした。
とにかく今は2.0.1のまま使ってみます。

書込番号:8227319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2008/08/19 20:51(1年以上前)

>ゆうき-☆さん

> どうやらこの現象が起こるのはPC側の環境によるみたいですね。
> 私はMacProに最新版のiTunesを入れて使っていますが、
> その環境から2.0.2にアップデートしアプリを同期すると
> 不安定になり起動しなくなります。

 私の環境は

Apple 17" MacBook Pro (Intel Core 2 Duo T7600/2.33 GHz)
Mac OS X 10.5.4 (Build 9E17) [Leopard]
iTunes 7.7.1

です。

 ちなみに、App Store で『ウィズダム英和・和英辞典』の改良版のインストールの説明を読むと、一度 iPhone 3G 側から古い『ウィズダム英和・和英辞典』を削除して、『ウィズダム英和・和英辞典』のダウンロードとインストールは必ずパソコン側から iTunes 7.7.1 経由で実行するようにとありました。

 もしかすると、iPhone 3G 上の後から追加したアプリを全部削除してから同期を取れば大丈夫になるかもしれませんね。


> ファームウェアをなんとか2.0.1にダウングレードして事無きを得ました。

 ファームウェアのダウングレードって、どうやるんですか?

書込番号:8227406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/08/19 21:25(1年以上前)

>ファームウェアのダウングレードって、どうやるんですか?

DeviceFirmwareUpgradeモードで2.0.1を書き直しました。
当方の環境ではiTunesもダウングレードをしたから行う必要があったりで面倒でした。

書込番号:8227589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/20 04:21(1年以上前)

なんか気のせいレベルかもしれないんですが、メールの送信に失敗する確率が減り少し早く送信されるようになったみたいに感じます、まだ仕事で4〜5通メールを送信しただけなので、単に気のせいかもしれませんが (^^;

あと、米国のネットで速度が違いすぎると言う話に関してですが、米国の3G環境下ではEDGEを検索しに行ったり切り替わっちゃったりして遅い!って言う持病があったようなので、3G環境下では3Gが固定的に使えるとか言う改善が入っているとしたら、ちょっと理解できるテストかなと思って見てましたが、日本では関係ないかも (^^;;;

書込番号:8229128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/08/20 08:48(1年以上前)

> 米国の3G環境下ではEDGEを検索しに行ったり切り替わっちゃったりして遅い!って言う持病
なるほど。そんな症状があったのですね。

ちなみに2.0.2にしたらキャリア検索が表示されるようになりました。
けどSafariが重くなったような感じがしたので一応念のため再復元をしたのですが、またiTunesが通常認識しなくて再復元ループに入りそうな状態です。
復元が毎回4時間くらいかかって重すぎですが皆さんいつもどの位かかるのでしょうか。
(音楽とビデオは実際には復元されないのに、その分のデータも復元しているような気がします。)
ちなみにバックアップ時の使用容量は4GB位です。

書込番号:8229418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/20 13:46(1年以上前)

僕のは何十分まってもキャリア表示されず、復元は30分はかからないくらい(6GB位のデータリカバリ込み)、復元をするとかなりの確率で新規設定をしろと言われます(2.0.2になってから新規と言いわれつつデータ保持したまま復帰するようになりました)。
なーんか、個体なのか環境なのか、動作が違うパターンがありますね (^^;

書込番号:8230193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/08/20 16:54(1年以上前)

結局、クラッシュ問題の修正アップデートは9月になるみたいですね…。
http://taisyo.seesaa.net/article/105038251.html

書込番号:8230679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/08/21 00:51(1年以上前)

GoogleMapが固まりました・・・orz
レストランで検索して、情報ページからURLをタップしてSafariに移った後、マップを開き直したら情報ページのままうんともすんともいわず。。。。。。
マップは強制終了させても電源OFF/ONしても、最後の情報ページを記憶しているので開くとホーム画面に戻る以外何もできません。

フルリセットして新たにセットアップし直した方が安定するんですかね。
ダウングレード試してみようか思いつつ、復元に時間が悩みの種です。
フルリセットすると、ゲームの進捗データとか消えてしまうし・・・。

マップはそんなに使わないのですが、来月まで我慢するのも・・・むむむむむ。

書込番号:8232725

ナイスクチコミ!0


闇米Vさん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/21 07:25(1年以上前)

ストーリアさんと同じ状況です。
復元というのもしてみましたが駄目です。。。初期化しかないのでしょうか。
復元はWindowsみたいに月日を指定して戻れないのでしょうか。
直近の復元ポイントじゃ治りませんでした。
もう少しパパパッと 使い慣れてできればいいんですけど難しいですね。

書込番号:8233269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/08/21 12:01(1年以上前)

リカバリモードで復元させると、復元ポイントを選べるかもしれません。
うちはDFUモードで戻そうとしたら、iTunesでiPhoneを開くと「iTunes Storeにつながりませんでした、しばらくしてからお試し下さい」みたいに表示されて緊急電話しかかけられなくなりました。(iTunes Store自体は表示できていたのに・・)
そのまま力尽きて寝てしまいw、今再度試して見たらようやく復元画面が表示されたので、一つ前の復元ポイントに戻してみています。(逝ってしまったかと思ったので、よかったです)

アップデートでるまでGoogleMap情報ページのURLはさわらない方がいいですね。

書込番号:8233835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2008/08/21 14:24(1年以上前)

>闇米Vさん

> 復元はWindowsみたいに月日を指定して戻れないのでしょうか。

 iTunes で「復元」を選ぶときに過去のバックアップを日付別で選択できたはずです。

 アプリの不具合、復元中のフリーズなどの問題は、iPhone 3G 内のアプリを手動で削除してから、「同期」で再インストールするとうまく行くことが多いようです。

書込番号:8234186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/08/21 17:59(1年以上前)

2.02にしたら文字入力が遅くなり再起動する回数が増えました(泣)。

書込番号:8234718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度2

2008/08/21 21:52(1年以上前)

復元に失敗したり、アプリで問題が起こるのは、iTunesの問題ではないでしょうか?
私は、win XPの環境で使っていますが、iTunesを最新版にしてから、いろいろと問題が起こりました。
iTunesの画面がピンク色になり、一部のアプリが同期に失敗したり、復元から抜けられなかったり、などなど。
現在は、iTunesをダウングレードして快適に使えています。

書込番号:8235604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング