『PCを買い換えた時』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCを買い換えた時』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

PCを買い換えた時

2008/10/13 19:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 R38さん
クチコミ投稿数:1541件

旧PCのiTunesに入ってる曲や写真他データはどのにして新PCに移したら良いのでしょうか。
旧PCはWindowsXP新PCはVistaです。移行させる手順を教えて、いただきたいです。
その方法が載っているHPなどが有れば、併せて教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:8495639

ナイスクチコミ!0


返信する
lebonheurさん
クチコミ投稿数:19件

2008/10/13 20:14(1年以上前)

私はあまりPCとか強くないので引越ソフトを使ったのですが、
XPからVistaへ、Jungle≪完全パソコン引越≫ソフト、3,680円
をコジマ電気ですすめられて購入して使いました。
 購入時、販売員の方は「iTunseの音楽やビデオは移行できるかどうか確信はできません」とやや弱気なことを言われていましたが、すべて大丈夫でした。

書込番号:8495850

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/10/13 20:17(1年以上前)

ライブラリの統合で検索をかけてみてください。

書込番号:8495864

ナイスクチコミ!0


スレ主 R38さん
クチコミ投稿数:1541件

2008/10/13 22:54(1年以上前)

lebonheur さん.burns さん
アップルストアのサポートに書いてある通りに、やってみましたが、上手くいきませんでした
僕の場合 iTunesホルダはC\にiTunesミュージックホルダはD\なのでそれが原因かも知れませんが(Cドライブの容量が少ない為)一緒の場所でないとダメなのでしょうかね?

曲は新PCに入れなおしても良いとしても、iPhoneの設定とかはどうすればいいのでしょか、
アプリやメール設定など?

書込番号:8496897

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/10/14 00:30(1年以上前)

アプリが問題です。私も悩み中です。

Appleのサポートに頼るのがいいかもしれません。

書込番号:8497533

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/14 15:05(1年以上前)

iTunesのバックアップ機能を使って、DVD-Rか-RWにバックアップして書き戻すのはどうでしょうか?

書込番号:8499423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/15 01:13(1年以上前)

iTunesからDVDに書き出して移行できました。
私も先日PCを変えたので移行できるまで不安でしたが問題なかったです。
外付けHDDに音楽と写真などのファイルをバックアップしてあったのですが、ストアで購入した音楽&アプリはDVDに書き出すか共有ファイルから移動させるしか方法は無いようです。

書込番号:8502496

ナイスクチコミ!0


スレ主 R38さん
クチコミ投稿数:1541件

2008/10/15 01:20(1年以上前)

とーちゃん1号さん

DVDですか!やり方を教えてもらえると有りがたいのですが。

実は昨日外付HDで試しましたが、上手く行きませんでした。

書込番号:8502533

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/16 14:07(1年以上前)

iTunesで、
ファイル>ライブラリ>ディスクへバックアップ...
とたどります。
言うまでもないこととは思いますが、ライブラリが入り切るだけのメディアを用意しておいてくださいね。
なお、この機能では外付けHDDには書き出せないようです。

書込番号:8508523

ナイスクチコミ!0


JUNゾーさん
クチコミ投稿数:134件

2008/10/16 18:05(1年以上前)

ん?
XP→XPは、別ドライブ(C→D)でも曲(ストア購入以外)はHDDで移行できたけど…。
アプリは駄目だったけど、有料、無料すべて再ダウンロード出来ましたよ。

書込番号:8509174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2008/10/17 11:12(1年以上前)

 全然参考にはならないかと思いますが、(マックをお使いの方の参考のために書いておきますと)マックの場合だと、(色々な方法がありますが、例えば、無線LAN等でネットワークに繋がっていれば)移行元のマックのデスクトップに移行先のマックをマウントさせて(繋がっていなければ移行先のマックをケーブルでターゲットディスクモードで繋いで、外付けハードディスクとしてマウントしてから)、移行したいデータの入ったフォルダを以降先の任意のフォルダにドラッグ&ドロップしてコピーします。

 次に、移行先のマック上で iTunes を起動して、「環境設定...」でデータの保存先を新しい場所に再設定してやれば、それだけでおしまいです。

 移行元のマック上のデータをもう使わないのであれば、そのパソコンの登録を iTunes Store から解除しておけば、ダウンロード購入した楽曲をインストールできるパソコンの数を減らさないで済みます。

 なお、私は、使用している iPod 80 GB に保存するデータをパソコンに保存してしまうと内蔵ハードディスクを圧迫し過ぎるので(現在 iPhone 3G は音楽再生用には使っておりません)、iPod 用のデータ専用の外付けハードディスクを用意して使っています。こうしておけばパソコンを変更してもデータ移行の問題はありません。(パソコン登録の問題は残りますが。)また、外付けハードディスクに全てのデータを保存してあるので、iPod のデータのバックアップも、そのハードディスクをコピーすれば済むだけですから簡単になります。

書込番号:8512472

ナイスクチコミ!0


スレ主 R38さん
クチコミ投稿数:1541件

2008/11/02 18:41(1年以上前)

解決いたしました。

旧PCから外付けHDへiTunesホルダとiTunesミュージックホルダを(私の場合D\に置き場所を変更し尚かつ名前も変更してました)
コピー、外付けHDのコピーした物を、新PCのiTunesホルダとiTunesミュージックホルダにコピーしました。その場合、新PCのiTunesホルダを削除してからコピーしたものを移動します。

iTunesミュージックホルダはコピーしたもの移すだけでした。
後は新PCの認証をするだけでした。

皆さんのお力添えで、無事に解決いたしました。ありがとう御座いました。

書込番号:8586731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング