『目覚まし機能』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『目覚まし機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

目覚まし機能

2009/01/08 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 kazu父さん
クチコミ投稿数:21件

普段携帯の目覚ましを使用しております。
以下の使用を考えておりますが、できるかどうか教えていただけますでしょうか。
 ・目覚ましを音ではなくバイブレーションで使用
 ・曜日ごと(最低限、月〜金と土日とで分けたい)に起床時間を変更して使用
 ・スヌーズ機能

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。


書込番号:8902987

ナイスクチコミ!0


返信する
ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/01/08 13:16(1年以上前)

すべて可能です。

だだし、バイブレーションのみにするには無音の着信音にする必要があるようです。

詳しい方法はここか16GBのスレを検索してみてください。

書込番号:8903113

ナイスクチコミ!0


Xabungleさん
クチコミ投稿数:48件

2009/01/08 19:40(1年以上前)

スヌーズについて。

目覚ましに使いたい場合、スヌーズの時間間隔を指定したい場合がありますよね。
残念ながら、iPhoneでは9分固定です。
なので、「あと5分眠りたい」といった場合は、その場で設定変更が必要です。
具体的には、
 1.アラーム(又は、バイブ)が鳴る
 2.画面に表示されているボタン「スヌーズ」を無視して、iPhoneのロックを解除
   (この時点で音は鳴りやみます)
 3.「時計」アプリを選択
 4.アラーム画面で「編集」をクリックし、時刻を変更後、「保存」をクリック
です。
面倒くさそうですが、慣れると簡単です。
でも、スヌーズ間隔くらい、変更できるようにして欲しいですね。

書込番号:8904522

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu父さん
クチコミ投稿数:21件

2009/01/08 23:13(1年以上前)

みなさま
どうもありがとうございました。大変参考になりました。
なかなか良さそうですね。

書込番号:8906017

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/01/09 21:43(1年以上前)

>なので、「あと5分眠りたい」といった場合は、その場で設定変更が必要です。

やったことは有りませんけど、時間を少しすらして、複数の目覚ましを設定すれば良いような気がします。
例えば、7:00、7:03、7:06の3つの目覚ましをセットすれば、3分おきに鳴ると思います。目がさめたら3つともOFFにする手間はかかりますけどね。

書込番号:8910123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2009/01/10 22:14(1年以上前)

 >Chinacatさん

>> なので、「あと5分眠りたい」といった場合は、
>> その場で設定変更が必要です。
>
> やったことは有りませんけど、時間を少しすらして、
> 複数の目覚ましを設定すれば良いような気がします。

 やってますよ (^^)♪


> 例えば、7:00、7:03、7:06の3つの目覚ましを
> セットすれば、3分おきに鳴ると思います。
> 目がさめたら3つともOFFにする手間はかかりますけどね。

 「繰り返しなし」に設定しておけばいちいちオフにする必要はありません。しかも設定した時刻は削除されませんので、そのままにしておいて、必用になったらいつでもスイッチをオンにすれば、すぐ使えるようになって、不定期ではあるが、よくアラームが必用な時刻がある場合には結構便利です。また、曜日によって必用になる時刻が違い、かつ決まっている場合には、曜日で設定しておけば、その曜日にのみアラームが鳴るようにできます。またこの曜日設定は複数設定できます。

 基本的には国産携帯のアラームでできることとほぼ同じですが、国産携帯のアラーム設定は結構面倒くさくてイライラさせられ、あまりやりたくありませんが(例えば機種によっては表示させるメッセージを入力してからでないと設定が保存できなかったりします。また時刻の設定が結構面倒だったりします)、iPhone 3G の場合は(なぜなんでしょう?)物すごく設定が楽なんです。だからバンバン登録したアラーム時刻があります (^◇^;)。

書込番号:8915471

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2009/01/11 00:34(1年以上前)

こんばんわ。

何と言うか、説明しにくいですが、今まで使ってきた日本の携帯に比べ
iPhone 3Gの目覚まし機能とても便利に感じますね♪

曜日指定が便利なのと、設定出来る数が多い(何通り設定出来るのでしょうか・・・)。

書込番号:8916425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング