『今の0円キャンペーンって』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今の0円キャンペーンって』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

今の0円キャンペーンって

2009/03/18 02:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 macjunさん
クチコミ投稿数:18件

0円ってのはすごく魅力的ですが、
どうも2年縛ってSBからユーザーを手放したくないだけかと思ってしまい、
なかなか購入までには至りません。
2年縛りということは年内には何らかの動きがあることは間違いないと判断しています。
他キャリアからのiphone2の噂もありますし、このキャンペーンの本当の狙いはなんなのでしょうか?
だれか分る方おられます??

書込番号:9263874

ナイスクチコミ!0


返信する
vwso42さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/18 02:26(1年以上前)

私は去年の発売日に買いましたが、私のように
0円キャンペーン以前に買った人も基本的には2年縛りですよ。
最低2年は縛らないと、機種代が回収できないからじゃないんですか?

書込番号:9263930

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/03/18 02:57(1年以上前)

2年縛りって別にソフトバンクだけに限らず、iPhoneだけに限らず。
良くも悪くても目立つんですね、この黒船スマートフォンは。

実質0円とはユーザーの代わりにSBが代金を負担してるってことです。
SBが2年かけて本体代金を肩代わりしてあげようと言ってるだけ。

その2年縛りが嫌なら購入を控えればいいだけの話です。

書込番号:9264009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2009/03/18 03:17(1年以上前)

ほとんどの機種が2年縛りなので安いほうがいい。

0円一括なら2年縛りだろうが気にせず買うのですがこれはそういうわけではないのがつらいですね。

書込番号:9264044

ナイスクチコミ!0


Wilsomさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/18 11:14(1年以上前)

今回のキャンペーンですが、規約を読むと、2年契約というところまではいいのですが、
この2年契約は自動更新で、解約は解約月にしか受け入れないそうです。

おそらく、4月に契約すると、2年後の4月にしかキャンペーンの解約を受け入れないそうで、それ以外の月、たとえば2年3ヵ月後に解約して、ソフトバンクの携帯を手放す場合、違約金がかかるみたいなのです。(確か9975円とかそういう違約金だったかと)

ただし、免除規定があって、アイフォンから他のソフトバンクの携帯で2年契約すると免除されるみたいです。
契約月にしかキャンペーン契約を解約できないというのが、隠れた罠ですねぇ。

書込番号:9264952

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/03/18 11:44(1年以上前)

罠っていっても、ドコモやauも同じでしょうに。他キャリアも自動更新について、加入月以外で解約すると何年後であっても違約金がかかりますよ。

それより、単なる在庫処理でしょう。iPhoneの第三世代が今年の夏に出て、CPUやグラフィックが大幅に強化されるようです。

それが出てしまうと、現行iPhoneの魅力は激減してしまうので、それまでになんとか在庫をゼロに近い状態にしたいというのが本音だと思います。

書込番号:9265051

ナイスクチコミ!1


スレ主 macjunさん
クチコミ投稿数:18件

2009/03/18 21:09(1年以上前)

なるほど!!!

ちょうど3.0の発表もありましたし、そういうことかー!
っと納得しました。

もうすこし待ちですね。

ありがとうございました!

書込番号:9267229

ナイスクチコミ!0


Wilsomさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/18 23:02(1年以上前)

私は今、ソフトバンクの911SHを使っていますが、
加入月以外に解約できないという条項はありませんよ?

他のキャリアもそういう条項を使っているんですね。
今後、もし他のキャリアに移行するときは、そのような条項がないか気をつけようと思います。

書込番号:9268045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/19 18:13(1年以上前)

もし新型iPhoneが出て、日本でも発売されたとしても
おそらくmacjunさんのおっしゃられてる2年縛りはあると思いますが・・・

日本の携帯も半年後には0円になったりしますから
なんら目新しいことではないのではないでしょうか。

書込番号:9271317

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/03/19 20:13(1年以上前)

>もし新型iPhoneが出て、日本でも発売されたとしても
>おそらくmacjunさんのおっしゃられてる2年縛りはあると思いますが・・・

え、どうして?
新型iPhoneも現在のキャンペーン価格を継続すると踏んでいるということ?

書込番号:9271776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/03/20 00:51(1年以上前)

2年縛りは今回のキャンペーンだからあるわけで、普通に買えば基本的に縛りなんかない。途中で止めても違約金なんかなし。ただ、端末代金の残りを払わないといけないだけ。キャンペーンなら更新月があるのは昔から変わらない。

書込番号:9273589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/03/20 00:59(1年以上前)

今のキャンペーンは仮に次期iphoneが出ても絶対に対象ではないはず。
現行型をはかすための施策なんだから常識的に考えて有り得ない。乗換えキャンペーンもない!
まあ在庫抱え過ぎだわ。今時在庫の回転が悪いと銀行にチェックされまくるからね。

書込番号:9273638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/20 10:40(1年以上前)

>え、どうして?
>新型iPhoneも現在のキャンペーン価格を継続すると踏んでいるということ?

月々割の事を2年縛りと言っているのかなと勝手に解釈しました。すみません。
今回のキャンペーンも月々割を2年分消化しないと実質0円にはなりませんから

書込番号:9274970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/20 14:39(1年以上前)

スパボ一括で購入すれば、機種代を毎月支払う必要はありません。
いつでも解約もできます。
ただし、キャンペーンで安くなっているパケ放題は2年縛りがあり、違約金は9975円です。
ふつうのパケ放題だと2年縛りはないと思います。
ふつうのパケ放題との差額は1575円ですから、1575×n と違約金との比較で考えると、キャンペーンで1年4ヶ月使って解約と、キャンペーンでない2年とは同じようなものということですね。
スパボ一括購入、キャンペーンじゃないパケ放題で契約、すぐに解約すれば、スパボ一括+αの金額でiPod Touchが手に入ったようなものですかね。まあ、リセットや復元のときは問題ですけど。

仮にスパボ一括で購入して3Gでのインターネットアクセス等一切しない前提ならば、毎月1044円+ユニバーサル6円で1051円かな。
これで十分に安いと思います。

この考え方、合ってますかね?

書込番号:9275779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2009/03/20 16:03(1年以上前)

契約期間満了の翌請求月以外の解約は約1万の違約金をとるなんて。。。。
一般的な考えだと「2年以上使えば違約金は払わなくて良いんだろうな〜」と
漠然と考えているでしょうから、ホント隠れた罠だと思います。
まぁドコモの一年割引(違約金3千円)も同じですけど

書込番号:9276075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/20 16:28(1年以上前)

訂正
1年4ヶ月使って解約 > 1年6ヶ月

今のユニバーサル利用料は 8.4円

書込番号:9276168

ナイスクチコミ!0


abcnetさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/03/20 20:59(1年以上前)

>契約月にしかキャンペーン契約を解約できないというのが、隠れた罠ですねぇ。

>ホント隠れた罠だと思います。

罠と言うのはどうかと思いますよ。私は契約時にこの説明を受けましたし、納得した上で契約しました。フェアプレイだと思いますが。

書込番号:9277327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2009/03/22 15:14(1年以上前)

結局言った言わないになっちゃうんですよね、もともと説明すらしてない販売店もあるとは思いますが、少なくとも罠ではないですよね。

書込番号:9286605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング