『質問です WIFI接続について』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問です WIFI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です WIFI接続について

2009/04/14 18:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件

apndisabler.mobileconfigをダウンロードしてwifiでメールを受信しようとすると接続しようとしたら「メールの所得ができませんサーバーimap.softbank.jpへの接続に失敗しました。また、safalでインターネットに接続しようとするとサーバーに接続できませんとメッセージが出て接続できません iponeのバージョンは2.2.1です。対策を教えてください
Iponeは昨日買いました

書込番号:9393800

ナイスクチコミ!0


返信する
Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/04/14 19:16(1年以上前)

apndisabler.mobileconfigって、メールに添付してiPhoneで受信する方法でインストールするのではなかったですか?

なんか方法がおかしいような気もしますが、正しくデータ通信をOFFにできているとすれば、WIFIの設定が正しくないような気がします。

書込番号:9393907

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件

2009/04/14 19:28(1年以上前)

そうそう、書き忘れてましたメールでiponeに添付してインストールしました

書込番号:9393964

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件

2009/04/14 19:30(1年以上前)

wifiの設定は家のMacbookproの無線Lanに接続しています。接続も問題なくできていますが・・うまくいきません

書込番号:9393974

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/04/14 19:40(1年以上前)


>接続も問題なくできていますが・
これはMacでインターネットが見られるという意味ですよね。

問題の切り分けをしてみましょう。

設定−WifiネットワークでWiFiがON、ワイヤレスネットワークを選択でネットワーク名が表示されているでしょうか。

表示されているなら、一度apndisabler.mobileconfigをアンインストールし、機内モードON、WifiONでインターネットが見られるか確認してみてください。

見えればapndisabler.mobileconfigが原因、見えなければWiFi設定の問題と思います。



書込番号:9394026

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件

2009/04/14 19:49(1年以上前)

機内モードON、WifiONで画面にWiFiマークがでますがインターネットに接続できませんとアラートが出ます・・

書込番号:9394057

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/04/14 20:07(1年以上前)

では多分apndisabler.mobileconfigをインストールする前から、WiFiでは繋がって無かったんじゃないでしょうか。

とすれば、ルーターにiPhoneを設定する必要があります。ルーターのメーカーと機種名は分かりますか?

書込番号:9394166

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件

2009/04/14 20:24(1年以上前)

うちのシステムはルーターからLANで3台のパソコンに接続しています。その1台がMacBookProです。MacBooKProのネットワークとiponeはネットワークがOKの状態です

書込番号:9394248

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/04/14 20:44(1年以上前)

なんか話しがかみ合いませんね。

>MacBooKProのネットワークとiponeはネットワークがOKの状態です
ってどういう意味ですか。

iPhoneはネットワークがOK=Webが見られると言うことだと思うのですが。

書込番号:9394337

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件

2009/04/14 21:10(1年以上前)

MacBookPro側でネットワーク設定をして名前とパスワートを設定して、iponeの設定-Wi-Fiを選択
そして、ワイヤレスネットワークをMacBookProで設定した名前とパスワードを入力する。こでだけではダメなのでしょうか?

書込番号:9394525

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/04/14 21:26(1年以上前)

無線ルーターから直接iPhoneに接続しているのかと思ったら、そうじゃなくてMacBookProを中継してインターネットに繋ぐってことですか。

それだったら、詳しくないです。すみません。

書込番号:9394618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/04/17 08:49(1年以上前)

Macbookをもっているのになんで普通にインフラストラクチャモードを使える無線LANのルーターを使わないのか理解できませんが。
アドホックモードでつなぐんならインターネット共有をつかわないとiphoneとmacbookがただ単につながっているってだけで外界へはiphoneはつながってません。インターネット共有の設定はhelpやappleのサイトで調べてね。
また細かい設定をしたいという理由でどうしてもインターネット共有がつかたくなかったらterminalからipfwをつかったshell scriptを組んでやってみてください。

書込番号:9405892

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件

2009/04/17 09:55(1年以上前)

無線Lanルーターがないとだめのようです・・・無知ですみませんでした

書込番号:9406045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/04/17 11:36(1年以上前)

無線ルーターが絶対いるとは書いてませんけど。

書込番号:9406301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング