『iphone for everybody があるのに、何故端末購入?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone for everybody があるのに、何故端末購入?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 くよ1215さん
クチコミ投稿数:2件

超素人な質問ですみません。iphone for everybody のプランがありながら、皆さん何故店頭で購入なさるのでしょうか?違うプランで安く仕上げるためですか?
現在AUユーザーですが、iphoneが欲しくてタマリマセン。for everybodyの終了する前に乗り換えしようかと思っていますが。。。

書込番号:9399081

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/04/15 21:34(1年以上前)

実質0円未満になるからです。

書込番号:9399191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/15 21:46(1年以上前)

くよ1215さん

iPhone for everybody
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/
は、ご存知のように
端末が、実質0円になる
ということと
パケット定額フルが最大4410円
という利点がありますよね

実質0円でも、端末代は2年間支払ってるわけです

私は、一括購入しましたが、端末代を毎月分割で支払うことよりも
パケット定額フルが最大4410円で、月月割額1280円だというところに魅力を感じました
私の場合は、少しでも月の支払いを抑えたかったのです
(パケット定額フルが最大4410円は既存ユーザーさんにも適用されてます)

もちろんiPhone自体に魅力を感じたので決めたのですけど(^^ゞ

あとは、各販売店による特典なども考えておられるのではないでしょうか

参考までm(__)m

書込番号:9399268

ナイスクチコミ!1


ubilogさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/04/15 22:29(1年以上前)

スレ主さんが「0円」の解釈に戸惑っているのかなと感じました。
8Gの場合を、比喩で説明してみます。

Everybodyキャンペーンでは、iPhone3G 8GBは定価で30,720円です。
ユーザーは、30,720円払って「iPhone3G 8GB本体」と「毎月1280円の通話無料券×24枚」をもらえます。(実際には無料券ではありません^^; これは月月割といって自動的に月額料金の請求から割引するサービスです ※1 ※2)

ユーザーは必ず30,720円を払わなければならないのですが、商品本体と一緒に30,720円分の無料券(1,280x24)がもらえるわけですから、本体の価値は実質0円ですよ、というのが今回のキャンペーンなわけです。

さて、本体定価30,720円の支払い方法ですが、これは一括と分割が選べます。契約時にその場で一度に全額を支払ってもいいですし、分割して毎月支払ってもかまいません。ローンと違って分割しても利子はかかりません。24回払いにするとちょうど毎月1280円です。

もし最初に一括で端末代金を払ってしまえば、当然毎月支払う分割金1280円はもう必要ないわけです。しかも月月割1280円は割引がありますから、請求金額が安くなります。

このような形の端末販売方法を、ソフトバンクは「スーパーボーナス」と呼んでます。
ここまでが料金計算の基本的なところです。

さて、今回のキャンペーンです。
定価は30,720円ですが、小売り店舗が売上げをのばすため、独自に条件付きでiPhoneを定価よりも安く売っている場合があります。
「MNPで、一括支払いで、○○加入すれば、19,800円で売ります!」
などです。
つまり、本体と30,720円分の無料券が、わずか19,800円で買えちゃうことになります!
いろいろ条件がついてますけど。

まあ、そんなわけで、だから多くの人が「一括払の格安販売情報」を探しているのではないでしょうか? 分割で支払う場合は、契約時には無料(手続き料金などはクレジット引き落とし)ですが定価が多いみたいですから。

結果的に、特売を狙って一括払いで購入すると、お得感があるわけですね。

※1 月月割サービスの開始月、終了月は複雑ですのでご注意ください。(2ヶ月遅れ)
※2 ただ友券、株主割引券、キャッシュバックなどは、これとは別です。

書込番号:9399603

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 くよ1215さん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/15 22:44(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございました。

ubilogさん、
とっっっっても分かり易い説明でした。なるほどです。

小売店というのはSoftBankの小売店ですよね。私も探してみよう。沖縄にはそういうfor everybodyにさらにキャンペーンで本体を安くしているところは無さそうですが、とりあえず探してみます。

どうも有難うございました。謎が解決です!

書込番号:9399710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/16 21:08(1年以上前)

俊(しゅん)さん

(パケット定額フルが最大4410円は既存ユーザーさんにも適用されてます)
というのは本当ですか?

3月までのの請求明細を見る限りそうなっていません。
いったん解約してキャンペーンを使って再契約する必要があるのでは?
違約金1万円弱を払っても2年間の期間中に元が取れるという話ではなかったでしょうか。

書込番号:9403805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/16 21:27(1年以上前)

北のアメマスさん

適用されてます
という表現は正確ではなく
適用されます
ですね

すみませんm(__)m


確か、申し込みすることで適用され始めると思うのですが

「既にiPhone 3Gをご利用のお客さまの本キャンペーン(パケット定額フル(キャンペーン))へのお申し込みは、ソフトバンクショップにて受け付けいたします。」

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/
にも書いてありますが、私の勘違いなのでしょうか!?

書込番号:9403938

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/04/16 21:56(1年以上前)

既存ユーザーに自動適用されるわけではありませんよ。

既存ユーザーも4月1日から5月31まで変更の申し込みが可能になるということですね。

2年縛りで更新月以外の解約に違約金が発生するのはiPhone for everybodyキャンペーンほうですよ。

書込番号:9404106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/17 07:13(1年以上前)

俊(しゅん)さん 
ucchie03さん
ありがとうございます。
SoftBank Shopに行ってみます。
iPhoneを2年単位で使い続けるのであれば、おトクということの様ですので、内容を確認して考えます。毎月、パケット上限以下だったことはないので、噂のiPhone新機種への変更の扱いがどうなるかが確認できれば、良い選択かもしれないと思っています。

書込番号:9405699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/17 08:35(1年以上前)

http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/for_everybody_condition.pdf

こちらに詳細が記載されています。
これによると、噂のiPhone新機種への変更でも大丈夫のような感じですね。

書込番号:9405855

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/17 09:43(1年以上前)

iPhone新機種へ機種変した場合、パケット定額フルを4,410円にするためのキャンペーン2年契約の違約金9,975円(税込)は、発生しないようですが、前の機種を割賦で買っていた場合の残金は発生しますので気をつけたほうがいいかと。機種変の場合は、前の機種の月月割は消えて、割賦のみ残ります。

書込番号:9406013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/17 21:08(1年以上前)

Keystarさん 
ありがとうございます。
違約金は発生しないけれど、割賦で購入していると、新機種に切り替えた時点で月割の割引が打ち切りになってしまうので、月々1545円安くなっても、元が取れないことになりそうです。
この夏に新iPhoneが出たら、解約して新たに契約し直すしかないのかしら。買い替えを想定した新しいキャンペーンがあるのかもしれませんね。とりあえず、今回は見送り、様子見にします。

書込番号:9408242

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/19 11:07(1年以上前)

現時点では新機種に関しては確実なことはなにもわからないので、新機種がでたら買いなおすつもりでいるなら見送りが正解かも知れないですね。

ただ選択が難しいのは、新機種がでてもメモリ容量とかカメラ画素が増える程度で、価格は一年前のiPhoneと同じくらいになるかもしれない。その場合、現行のiPhoneが夏の時点で、今と同じ価格で買えるか疑問な点です。キャンペーンが終わった後、価格が元に戻るかもしれない。あるいは、その時は在庫が切れているかも。特にパケット定額フルが5,985円に戻ってしまった場合は、今のチャンスを逃すのはかなり後ろ髪を引かれる。

もちろん今買って、夏に新製品がでたらそれに買い換えるのは、機種変にしろ、解約新規にしろ負担が大きいので、それよりは今回は見送るのが正解です。なお機種変にしても解約新規にしても、前の端末を買った残りの残債の負担金額は、同じで変わりません。機種変にしたら番号が変わらない、解約新規だと番号が変わるが、端末の価格は新規ユーザ向けの価格で買えるということになります。しかし、今回の、キャンペーンで買った場合、新型iPhoneに機種変した場合は、違約金の9,975円は払わなくて済みますが、解約新規だと違約金の9,975円が発生するので、よっぽど新規で買う条件が良くないと引き合いません。

書込番号:9415906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング