『助けてください。音声データが消えました、、、』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『助けてください。音声データが消えました、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 1959330さん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。MP3ではない音声データが消えました、、、。

appで入手したアプリ「QuickVoice」でミーティング収録や
バンド練習の録音等の重要な音声メモをアイフォン内に50ファイル程保存してありましたが、
iTuneで通常の音楽データの入れ換えをしようと同期した所、
「***を含むAPPアプリケーションを削除して宜しいでしょうか?」
というメッセージが出てきて、条件反射的に「はい」をクリックしてしまった所、
(***がいらないアプリだったので)
連絡先を含めたデータが全消去されてしまいました。

「バックアップから復元すればOK」であれば初歩的なケースだと思うのですが
復元をした所、連絡先、写真等のアップル純正ソフトのデータは復元され
サードパーティーのアプリ傘下の階層?のデータは復元されませんでした。

XPですが、マイドキュメント>マイミュージック>iTunes>Mobile Applications
の中も更新されたアプリ一覧のみでデータはありません、、、、。
PC用のfile_recovery等のソフトで外部デバイスとしてリカバリーできるかと思って
試しましたが、Cドライブ、Dドライブ、、、の選択肢としてiphoneは認識されず
お手上げ状態です。

データ修復関連の企業に電話で相談した所(初期診断無料の所)、
「何らかのデータは確保できますので、、、基本料金32,000円+1ファイルあたり単価」
にて見積概算としては5万円前後という返答が帰って来ました。

流石に先方もお仕事なので技術的な根拠の公開は出来ません、、と言われてしまい
このご時勢で5万円の捻出は難しく、、、、、
バンド仲間との試行錯誤した上でのアレンジの組立てプロセス(私だけしか録音していない)
をまとめて提出しなければならず、、、、、、

どうにかお金をかけずに修復(1万円前後までならなんとか、、、)できる方法
もしくは安い業者さん等、有益な情報をご提供願えませんでしょうか?

個人的な相談案件にて大変恐縮ですが、断片的な情報でもいただけると有難い次第です。

何卒、ご返答お願い致します!

書込番号:9415890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2009/04/19 15:31(1年以上前)

こんにちは
iTunesでは、iPhoneと同期する際にかならず、同期する前のiPhone全体のバックアップを取っていると思います。そこから復元できませんでしょうか。

書込番号:9416906

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2009/04/19 16:11(1年以上前)

jailbreakしてますか?jailbreakしてないと全領域にアクセス出来ません。
ただですが、どのアプリでも通常はmobile領域に保存してあるはずですから、
jialbreakしてなくてもDiskAidで取り出せるはずです。
jailbreakしてないなら他の領域なら諦めてください。

>データ修復関連の企業に電話で相談した所

やめた方がいいですよ。彼らはPCのプロであって、iPhoneのプロではないです。

書込番号:9417071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2009/04/19 19:15(1年以上前)

改めて、スレ主さんの文章を読み返して疑問に思いました。***という、いらないアプリということで消したのに、なぜ、QuickVoiceのアプリとデータが消えるのかわかりません。それ以外の連絡先とかカレンダーとかいったデータやアプリも消えたということでしょうか。

書込番号:9417821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/04/20 00:52(1年以上前)

それ無理。
ついでにいえばデータ回復会社にも無理。
iphone版macosxのノウハウがあるはずがない。

なんでPC側にbackupをとっておかなかったの?

iTunesはapp側のデータなんか知らないよ。

書込番号:9419922

ナイスクチコミ!0


スレ主 1959330さん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/20 05:12(1年以上前)

>みかがさん

具体的で適切なアドバイス有難う御座いました。
早速、DiskAid試してみましたー。

ですが、一度itunesで復元した際に
リカバリしてしまっているせいか跡形もない状態でした、、。
これはもう諦めるしかなさそうですね。

jailbreakはしておりませんが、一度復元してしまって
いたらリセット前にするコトは不可能ですよね?

とにかく今後のコトもありますので非常に参考になりました。
有難う御座います!


書込番号:9420307

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2009/04/21 02:49(1年以上前)

>リセット前にするコトは不可能ですよね?

はい、メモリーは消したらデータの復元は不可能です。

書込番号:9425202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング