『9800円で買った時の2年間の総額』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『9800円で買った時の2年間の総額』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

9800円で買った時の2年間の総額

2009/05/10 06:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:362件

新規一括で、9800円で買った場合、

980円(ホワイトプラン)
315円(Sベーシック)
1029円(パケット通信下限)
-1280円(機種代)
x24か月
+9800円(一括機種代)

ということで、2年間で総額35000円程度ということですか?
iPod Touch8Gが25000円程度なので、電話機能が10000円と考えれば、9800円で買えたら安いですよね。

この考えあっていますか? 噂の鶴見店で購入しようと思います。
まだ、9800円でかえるのでしょうかね?

宜しくお願い致します。

書込番号:9520908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/10 08:31(1年以上前)

3Gでのパケット通信をまったく使わないのであれば、そのような
計算が成り立つかもしれません。

ただし、iPhoneをフル活用してパケット定額MAXまで使ってしまうと
4410-1029(あれ?もうすぐ490円になるかも?)×24ヶ月で計算すると
あと81,144円必要になってきます。

単純に機種代金だけを比較するとそうかもしれませんが、iPhoneの場合は
使っている間ずーっと基本料金がかかりますよ。
(そういう意味でもOSのバージョンアップは無料なのかもしれませんが・・・
 確かTouchのほうは有償ですよね)

書込番号:9521172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2009/05/10 08:53(1年以上前)

返信有難う御座います。

3Gパケットは、非接続ソフトで未使用設定しようと考えております。

OSをアップデートする時は、無線LANをしようしてやれば、無料ですよね?

書込番号:9521237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/10 10:21(1年以上前)

OSのアップデートはPCと接続しないとできませんよ。
iPhoneとPC間の通信は当然無料です(笑)

書込番号:9521552

ナイスクチコミ!0


punto-kさん
クチコミ投稿数:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/05/10 14:55(1年以上前)

はじめまして確かに3Gパケット通信しない設定はできますが、当然メール関係もWIFI環境でないと使用できません。当方はtouchから乗り換えたのですが、WIFIに限定される使い方が逆に面倒に感じます。iphoneの魅力はどこでもパケットが自由に使えることです。(通信できない場所もありますが) まあ判断はご自由ですが、電話機能の使いやすさも考えると、素直にtouchを買われることをおすすめします。

書込番号:9522564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/11 12:21(1年以上前)

微妙ですよねぇ。なんか計算・・・特に『電話機能が10000円』ってのが
根拠不明なため、よくわかりませんが(苦笑)。

考察要素としては他にもいろいろありますので、なんとも言いにくいです。

■iPhoneを2年以内に解約したら、9975円がかかる。
 毎月1280円のiPhone本体代金値引きも以後、その権利消滅。
■iPod touchは知りませんが、iPhoneは故障したら全損なら7万円?
 iPod touchならそこであきらめれば費用は0だが、iPhoneは使わなくても
 使用料はかかる。
■今夏のOS3.0へのバージョンアップ、iPhoneは無料だがiPod touchは
 日本ではいくらなんでしょう? 米では$9.95だったはずです。
■Wi-Fiに関しては、ホットスポットに行かずとも、無線LANの
 ルーターを接続すれば、家で使える。
■あたりまえだが、iPhoneはソフトバンク携帯との通話料が一部時間を除き無料
■iPhoneは今なら、ただともプログラムの券が使える可能性がある
 (店によって違う)
 

書込番号:9526970

ナイスクチコミ!0


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/18 15:23(1年以上前)

リンク先がIPHONEの駄目な所纏めですが
ちょい古い情報ですね・・・大体はうそでは無いので

簡易携帯として使わないならタッチで良い気がしますよ。

一台携帯持ってて二台目として完全wifiって手も有りますが・・・・
それってタッチで良いって事なので・・・・

3G onにすると毎月8000円位かかると思った方がいいと思うので
結果としてIPHONEは高いと思いますよ。


タッチはどうがんばってもwifiだけで固定料金もかからないので買った料金以上にならないので・・・・・。

iphoneのカメラってそれ程良いとは思えないですし。



そうですねぇタッチより明らかに良い点はスピーカー付いてるって点でしょうか?


スピーカー付きタッチに35000位?支払うって言うならiphoneで良いかと。
3g offって言うならタッチで良い訳なんで

目先の金額には迷わされない方が良いと思うんですよね。

タッチは壊れても買い替えすれば又2万ちょいなだけですし


自分はもうアンチぽい部類なので聞く耳持てないでしょうが
punto-kさんの書き方は的を得ていると思いますよ。

あと携帯買うときはMAXの料金を元に考えた方がいいと思いますよ。
通話料は任意なんで除外対象ですが・・・
パケに関してはMAXで考えた方が良いかと。

その上で節約して料金落とすって感じの計算が良いかと。

書込番号:9563819

ナイスクチコミ!0


JV44さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/20 15:58(1年以上前)

リンク先ですが、あまりに古かったり、あきらかな間違いがありますね。
ちょっと変なバイアスがかかった情報だと思います。

絵文字、着歌、他社とのメール、i.softbank.jpのpush、ワンセグ、QRコード、オフラインメールとメール保存で矛盾したことを書いている、ipodとsafariの同時使用、無線LANのサービス加入、マルチタスク、などが間違いです。
一方Jailbreakすると解決することは、携帯サイト、コピー&ペースト、単語登録、着信拒否、メールの着信時のアラーム、S!メールの対応、動画の撮影、PCのモデムとしての使用、勝手アプリのインストール、他の携帯とのSIMの共用、などです。

書込番号:9574755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング