『【HELP】 録音できない!音声認識しない!Skype/Quick voiceなど』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【HELP】 録音できない!音声認識しない!Skype/Quick voiceなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

お世話になります。 iphone 3G 16GB黒 を利用してます。
Skype / Quick Voice / 音声認識メールVER0.9 / shazaan など マイクから音声を録音するまたは利用するAPPに不具合が生じております。 本体内蔵のマイクからは音声が録音できません。 付属で付いていたヘッドフォンについているマイクからは音声を拾っております。
一応 APPのメーカーには問い合わせはしておりますが、いい返答がありません。というかわからないそうです。 iPhoneのカスタマーセンターの指示通り 復元もしてみましたが、駄目。
電源落として再起動しても駄目。 SOFTBANKのショップでは交換に応じてくれるそうですが、交換して同じトラブルにはまるとさらに痛いので、とりあえず書き込みしてみました。
APP全部削除もやってみました。 思いつくことはやってみましたが(脱獄以外)、どなたかこの地獄から抜け出した方w もしくはこれやってみたほうがいいんじゃないか的なサポートでも結構です。何卒宜しくお願い申し上げます。
ちなみに機種交換する場合は 3.0 OS出たあとのほうがお得な感じはあるんでしょうか?

書込番号:9586835

ナイスクチコミ!0


返信する
pluck55さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/22 21:34(1年以上前)

実は当方も先日までその状況でした。
復元もやりました。しかし、改善されなかったので、
アップルストアにて交換してもらいました。
その後は問題なく使えております。

3がでてもあまり意味が無いとおもいます。
早くかえてスカイプ、ボイスレコーダを試して楽しむ方がいいと思います。

書込番号:9587218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2009/05/22 22:40(1年以上前)

早速のご返答痛み入ります。
やはり交換しかないですか! かなり直してみたい気持ちもありますが、降参してみます!
色々バックアップとりたい情報もありますが、一番気になっているのは
iPhoneを交換すると(iPhone自体のシリアルナンバーやItunesの関係で) 買っていたアプリもなくなってしまうのではないかと心配です。
交換後、復元でアプリは大丈夫でしょうか?
もしよろしければお教え願えますか?
検索するのにもう疲れ果てました(徹夜+SBで2時間30分待ちで...おじいちゃんとおばあちゃんたちに待ち順番譲りまくっちゃいました)
何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:9587681

ナイスクチコミ!0


Kelly_さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/23 01:42(1年以上前)

新しいiPhoneを同期させればアプリも元に戻りますが、新規で復元してしまっても購入したアプリは再度無料でダウンロードできますよ。

書込番号:9588826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2009/05/23 17:46(1年以上前)

復元しても復旧しないのであれば、機械の故障でしょうね。
アップルストアに持っていけば、直ちに交換してくれると思います。

交換前に、iPhoneの曲やアプリは、iTunesでバックアップなり同期しておきましょう。


書込番号:9591574

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2009/05/23 17:59(1年以上前)

ただいま交換してきました。 復元時間かかりますね!
復元後が待ち遠しい間に書きこです。 書き込んだことでPCハングとかで
復元失敗とか笑えないですね。w こわいっす。
復元後リポートいたします。
皆さんありがとうございます。

書込番号:9591634

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/23 18:30(1年以上前)

SUNEO-Xさん、後学のためにお聞きしたいのですがその症状が出てた時は電話(通話)も使え
なかったのでしょうか?
私の認識ではマイクは一つしか無いのに録音出来ずに、通話が出来たとすればハードでは無く
ソフトの問題だと思うのです。
両方駄目なら、ハード故障として交換か修理は当たり前ですが、ソフトの問題で交換もどうかな
と思いまして(地元にはアップルストアーが無く迅速な対応が望めないので)質問しました。

書込番号:9591757

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2009/05/23 23:57(1年以上前)

先ほど長文を書いたのに UP されてない 痛いっす。
さて、
Q.SUNEO-Xさん、後学のためにお聞きしたいのですがその症状が出てた時は電話(通話)も使え
なかったのでしょうか?
A.電話では使えました。そして付属のマイク付きヘッドフォンも音を拾いました。でも肝心の本体幕がアウトでした。 これが結果です。

Q.私の認識ではマイクは一つしか無いのに録音出来ずに、通話が出来たとすればハードでは無く
ソフトの問題だと思うのです。
A.僕もそう思いました。 APPを個別インストール、複合インストール、全部入れ、全部抜きから全部入れ、 復元、 などなど 試しまくってみたのですが、 APPかハードかどちらの責任かわからなくなりました。 (90%くらいAPPでしょうけど多分)

Q.両方駄目なら、ハード故障として交換か修理は当たり前ですが、ソフトの問題で交換もどうかな
と思いまして(地元にはアップルストアーが無く迅速な対応が望めないので)質問しました。

これらはソフトバンクの人から交換ですねとのこと、 修理項目としては 入出力の問題として扱われました。 ハードの故障ということで対応です。
ちなみに ソフトバンクのショップでOKです。 アップルストアのほうがめんどくさいにおいがするんですが、確認してませんし すーさんの家の近くにないのならば、ソフトバンクにGOですね!

もう 悩むのがつらくなったんです。w 
時間かかるんで 復元とか 一時間半かかりました。 その間眠りに落ちれます。

書込番号:9593564

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2009/05/24 00:02(1年以上前)

報告

すべて治りました。
マイク 好調、 意味もなく録音、 音質良さげデス。

復元したら APN disabler & 公衆無線LANし放題 が消えてしまい、復元されなかったので、 パケットOFFチームは要パケストップ後 家に帰り、APN入れないといけないです。

以上

みなさん ありがとうございます

書込番号:9593600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/24 01:46(1年以上前)

こんばんわ。スレ主さん、質問させてください。


自分も同じ状態なのですが、きちんと作動する時と全く認識しないときが半々くらいなのです。

ショップに持ち込んでも、その時には正常に作動したら気まずいなぁと思ってしまうのですが、ソフトバンクショップでの動作確認などはあるのでしょうか??

また、交換までにはどのような手順で行われるのでしょうか??


もし宜しければ教えてください。お願いします。

書込番号:9594124

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2009/05/24 10:35(1年以上前)

おはようございます。

Q.自分も同じ状態なのですが、きちんと作動する時と全く認識しないときが半々くらいなのです。
ショップに持ち込んでも、その時には正常に作動したら気まずいなぁと思ってしまうのですが、ソフトバンクショップでの動作確認などはあるのでしょうか??

A. いちおう動作確認はします。 そのご 電源OFF SIMカード抜き差し だけ試してました。
上記書き込みでも書いておりますが、一通りのことをやってみたのも伝えましょう。
まず外観が大事に思えます。がっつり割れなどがあったら なんか言われそうです。(金かかりそうです。)
動作確認の際 たまたま動いてしまったら、改めて調子悪いの確認後近くの違うお店に行くとか 日を改めるとかしなといけないかもですね。

Q.また、交換までにはどのような手順で行われるのでしょうか??
A.交換は簡単でした。 前日行って動作確認をして 動かないのは向こうも確認済みだったので
15分で終わりました。 ショップに入って 店員さんが パソコンで修理個所を 入れて サインを2枚して終わりです。 行く前に 故障しているんだが交換するiPhoneがあるか確認しないと無駄足になるやもしれません。(変わりが届くまで、待ちがかかるかもしれません。)
料金は保証期間なのでもちろん無料。

個別のことなので保証はもちろんできませんが、ソフトバンクショップはいっぱいあるので、ここでダメでもあそこではありかもですね。 結構不良品が多いらしくドンドン 修理金額など ダウンしてきてると店員が言ってました、多少壊れでも 新しい商品と交換というのが常套らしいので ハ-ドルは携帯の初期不良うんぬんより低めかと思います。

うーん こんな感じでしか返事できなくてすみませんが、いかがでしょうか?

書込番号:9595161

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/24 18:05(1年以上前)

SUNEO-Xさん、回答ありがとうございます。
同じ症状が出たら、ソフトバンクへ出向いてみます。
有益な情報ありがとうございました。

書込番号:9597056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング