『iphone購入について』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

iphone購入について

2009/05/28 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 circle06さん
クチコミ投稿数:13件

現在softbank3Gを3年ほどつかっていて、そろそろ機種変更をしたいのですが、特にこれといった機種もないので、一番コストパーフォーマンスがよさそうなiphoneの購入を考えています。最近の携帯事情に乏しいのでお聞きします。教えていただけたらありがたいです。

iphoneを機種変更で購入する場合、どこで購入するのが一番お得なのでしょうか?
1−ソフトバンクショップ
2−家電量販店
3−携帯ショップ

昔は断然、携帯ショップがお得でしたが最近の事情はよくわからないので違っていたら教えてください。お願いします。

書込番号:9618077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/29 00:39(1年以上前)

一概にどことはいえない、が正解だと思います。店のあるエリアによっても違うし。
可能性としては、2か3が安い可能性が高いかとは思いますが・・・。

ただ安いから、という理由で手を出すのは、止めた方がよろしいかと思います。
iPhone 3Gは携帯電話ではなく、スマートフォンであって、あくまでも小さなPCです。
今ご使用の携帯電話をどこまで活用されているかは不明ですが、少なくともiPhoneでは
同じこと、全部はできません(代わりにできることはいっぱいありますが。)。
自宅にPCがあってその機能を持ち出す、的な感覚になるでしょうか。
まずは価格.comのiPhone 3G 8GBと16GBのクチコミに目を通せば、どんなものか
ご理解いただけるかと。機械としては、面白いですけどね(笑)。

書込番号:9618683

ナイスクチコミ!1


スレ主 circle06さん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/29 01:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。

では、やはりソフトバンクショップは割高ということなのですね。ありがとうございます。
あしたあたり料金を調べに行ってみたいと思います。

私がiphoneを欲しい理由は無線LANがついていることです、いまの私の携帯電話はもともとそんなに高くないもので、機能もまったく充実していません。2年前のものですので、大体想像はつくと思います。
あと、せっかく学校や自宅で無線LANの設備があるので、使ってみたいと思い興味を持っています。

書込番号:9618776

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/05/29 02:53(1年以上前)

現行のiPhoneの最大の欠点が電波の掴み。

圏外率が増えても構わないという覚悟がないと。特にメインならば。

余談ですが、この点が改善されているだけで、次期iPhoneは買いでしょう。

書込番号:9619076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/29 12:36(1年以上前)

私は2の方がちょっと得かなと思います。

ヨドバシカメラとかでしたらポイント10%もらえますよ。


書込番号:9620201

ナイスクチコミ!0


aone0526さん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/29 14:04(1年以上前)

現在SBの携帯を使っていられて特に不満がないなら電波の問題は無いと思います。機種変更、買い増しなら基本どこで購入しても価格は同じかと。一括購入で家電店ならポイントが付く程度じゃないでしょうか(付かない店もあります)。お持ちの機種が2〜3年程度使っておられるようなのでSBポイントがかなり貯まっておられると思うので、一括購入でポイントを使う買い方が良いかと思います。分割でも26ヶ月持つ前提なら16Gでもポイント11520以上あればP480×24が毎月の支払いに使えますので機種代金実質負担0円です。

書込番号:9620488

ナイスクチコミ!0


スレ主 circle06さん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/30 02:18(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます。

今日学校の近くの携帯ショップにいってきましたが、ソフトバンクショップと同じでシリコンケースがつくだけとのことでした。

明日、家電量販店にも行ってみたいと思います。

anone0526さん>ポイントはそのくらいたまっていましたので、是非16GBの方を購入したいと考えています。

あともうひとつ質問で、パケットフル定額が必須とのことですが、
必ずしも上限を払わなくてはいけないわけではないですよね。
私はパケット通信はメールのみでメールのみだと下限程度しか使用しないものなので、上限だと余計なコストがかかってしまうので、心配しています。こちらの方もよろしくお願いしまうす。あと私は機種変更での購入を検討していますが、もし同じ名義で二台目として新規で購入したとしたら、何かデメリットはあるのでしょうか?

書込番号:9623571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/05/30 08:36(1年以上前)

パケットフルについて、メールだけならパケットはかさまないと思うけど、ちゃんと設定をしないと勝手に通信するからパケ代が高くなるよ。
その辺りはネットで検索して完璧に余計な設定は解除しておかないと思ったよりかかる。

機種変か新規で2台目についてかは、2台目のデメリットとしては、
1.メアド・電話番号がもちろん変わる(3Gからの機種変でもメアドは変わる)
2.新規契約手数料等が無駄にかかる
3.1台持つのと2台持つのでは物理的にデメリット
ぐらいじゃないかな。

ただ、「無線LANを使ってみたい」程度の動機で2台目持つのはどうかなと個人的に思うな。
ちょっとしたら持つのが苦痛になるかもしれない。
その時に解約するとなると約一万の解除料がかかることも忘れちゃいけないよ。

書込番号:9624087

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/30 09:38(1年以上前)

無線LANが使いたければ、iPodタッチでいいのでは?

書込番号:9624319

ナイスクチコミ!0


bd4423さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/30 13:25(1年以上前)

新規購入のデメリットは特に無いのでは!
2台分の携帯代金を払う必要があるのでコストがかかるって事くらいですかね・・・

逆にメリットは今使っているソフトバンクのメアドが使える!
iPhoneでは機種変するとメアドが変わりますよ。

ex:)
今使っているソフトバンクのメアド
○○△△@softbank.ne.jp

iPhone機種変更後
○○△△@i.softbank.ne.jp

@の後ろにi.が付きます。

これが無ければもっと機種変する人増えるのかな・・・?

書込番号:9625222

ナイスクチコミ!0


スレ主 circle06さん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/30 22:22(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

本日家電量販店へ行ってきましたが、特に安いわけでもなく、おまけもつかないとのことでした。どなたか良いお店の情報ご存じではないでしょうか。エリアは渋谷、秋葉原、東京あたりで探しています。

新規で購入するというのは、一代目をiphone購入後すぐに解約するという意味です。
しかし、今日きいたところ新規ではポイントを使用することはできないとのことなので、機種変更にします。

もともとあまり携帯で電話やメール以外をするこはなく、プライベートでしか使用するつもりがないので、メ―ルアドレス等の変更で困ることもあまりありません。あと普通の携帯電話でなければいけないと理由もありません。

書込番号:9627423

ナイスクチコミ!0


monkKeyさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/31 02:35(1年以上前)

特別安いわけではないですけど、横浜トレッサで
8G-19800
16G-29800
でしたよ。
3年前の契約だとバリュ−パックとかですかね?
新規にするなら前の携帯の解約料が1万位かかるので要注意です。
更新月ならOKですが2年毎なのでNGですね。
因みにメルアドは
iPhone機種変更後
○○△△@i.softbank.jp
です。neが消えます。
恐らくt.vodafon.ne.jp
の時代ですかね?
僕はどの道メルアドが変わるならTEL番号も変わって知人への通知は必要と思ったので、
iPhone購入1週間後に前携帯から知人に変更メ−ルを流して解約しました。
機種変だと高いんですよね...。

前にも書きましたがsoftbankショップで9800円(8G)購入しました。(もう終了)
もちろんただともキャンペ−ン付。
探せばショップでも安い店はあるかと思いますよ。
がんばってください。

書込番号:9628635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング