『新規で iPhone 3G S』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新規で iPhone 3G S』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信24

お気に入りに追加

標準

新規で iPhone 3G S

2009/06/09 14:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:26件

青森県在住のためサービスエリアの事情からずっと迷ってましたが新型発売を機に
ドコモから乗り換えようと思っています。
新型iPhoneはどのような購入方法がお得なのでしょうか?
どなたか詳しい方いましたら教えて頂きたいです。

地元にはSBショップ量販店の電器店などあります。
ネットで購入なども可能でしょうか?
仙台や東京あたりに行く機会もあります。
3年も同じ電話使っているので最近の分割購入などもしたことありません…
ほとんど初心者です。よろしくお願いします。

書込番号:9673900

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/09 14:39(1年以上前)

ホントいつまでつづくのこんなネタ?!

なんでも聞けば教えてもらえるとでも思っているのでしょうかね?
過去スレ見たらどうですか?
買う前からこんなんじゃ、買っても使いこなせませんよ。
教えて教えて〜〜〜が関の山!

新型出て新しいネタで盛り上がろうとしているのに・・・
勘弁してください!

書込番号:9673939

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2009/06/09 14:51(1年以上前)

気をつけてくださいね。
Appleユーザきついので。
まだ価格が出ておりませんが32Gでも3万ちょい、16Gで2万チョイ
現行8Gは1万ちょいまで値下げされました。
あくまで本体価格でアメリカ価格ですが。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20090609-00000000-rbb-sci&s=created_at&o=desc

ソフトバンクぼったくりを含めても現行機種より大幅値下げは
免れない為初期は2年縛りオンリーで売るかもしれません。
現行機種のキャンペーンは緊急で改変されるのでは?
(ここまで完全持論)
現行機種の価格改定は見送ると見ています。
16G発売停止も行うか微妙です。(在庫はさばくと思われます)
現在クリティカルな答えはわかりませんが多分2年縛り1択なので
答えはスパボー2年縛り、若しくは即解約DQNからオークションで…

書込番号:9673964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2009/06/09 15:20(1年以上前)

へぇ123さん

どうも親切にありがとうございますm(_)m
今からとても楽しみです^^

…なんか変なのに怒られちゃったんでこらからはここ見るだけにしまーす。

書込番号:9674041

ナイスクチコミ!13


hiyaya2さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/09 15:40(1年以上前)

価格が発表になってました。ご参考までに。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone_3g_s/

           キャンペーン適用価格   キャンペーン非適用価格
iPhone 3G S 16GB    480円/月 (11,520円)   960円/月 (23,040円)
iPhone 3G S 32GB    960円/月 (23,040円)   1,440円/月 (34,560円)

思ったより安い。

書込番号:9674085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/09 16:20(1年以上前)

プラン考えてネット専用にしたら月々7千円くらいですかね?

書込番号:9674182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/06/09 16:43(1年以上前)

hiyaya2さんに付け加えさせて頂くと

いずれの割賦価格とも「分割金−月月割」のお値段ですね。
例:3GS 16GBキャンペーン価格480円/月=分割金2400円−月月割1920円
ですので2年2ヶ月継続すれば、の「実質価格」ですね。

ですので当初の一括価格は2400×24=57,600円でしょうか。
(頭金を要求するショップもあるかも…)
たしかに昨年の8GB当初の一括価格よりは安いです。

この価格設定だと在庫が少ないかもしれませんが,現在の16GB
は値崩れしそうな気もします。

2年縛りのeverybodyキャンペーンを適用すると3G 16GBで
8円+ホワイト980円+S!べ315円+パケット定額フル4410円(上限)+480円
=6193円/月(機種代込)
ですね。ホワイト学割も延長されているので利用できる方は−480円
everybodyは7ヶ月以上継続すれば得だったかと。解約料9975円。

ソースはこちら
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone_3g_s/

書込番号:9674244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/09 17:09(1年以上前)

変なのから返信になります。
(別に荒らす気はさらさら無いですので返信は不要。かつここでこのスレに対する返信は終わり)

短時間で「ナイス」がすでに2ポイント入っているのが物語るように
毎度毎度、購入がどうのこうのと言うネタは迷惑なんですね。

過去スレ見れば何度も何度も出てますし・・・
第一使い方によって人それぞれありますし
購入の仕方なんか誰にも決めれないでしょう?!


正直
「自分で金出して買うんだったら、調べて自分で決断しろ」
と言うのが本音の方が多数いらっしゃるかと思います。

購入に関して支払う額も安いものではありませんし
維持する為の月々の支払いも購入者が支払うものです。
人それぞれ収入も違う中で出すお金ですよ。

他人の意見に便乗するのも良いですが、自分で調べてみて聞くスタンスの方が適切かと思います。



変なの呼ばわりされるのは良いですが
変なのに怒られるあなたはもっと「変なの」だと言う事も自覚すべきですね!

書込番号:9674316

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/09 17:15(1年以上前)

もう少し高くなるかと思ったんですが、
思いのほか安いですねぇ。
16GB…980円、32GB…1,480円くらいになるかと思ってました。

>購入がどうのこうのと言うネタは迷惑

・月々の料金が発生するという商品の性格(慎重にならざるを得ない)
・昨今の携帯電話の購入方法のわかりづらさ

気持ちはわかりますが、
しょうがないと思いますよ。
特にキャリア乗り換えだと、
さっぱりわかりません、って人が多いんだと思います。

書込番号:9674334

ナイスクチコミ!9


zigolowさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/09 17:46(1年以上前)

>安川サーボ さん

迷惑だったら相手しなきゃ良いのでは?
あなたの物じゃ無いんだし。

書込番号:9674457

ナイスクチコミ!45


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/06/09 17:58(1年以上前)

zigolowさんに一票!
黙ってればいいのに、いちいち文句を言う人はウザいです。

書込番号:9674502

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:15件

2009/06/09 18:03(1年以上前)

>>zigolowさん
あなたの物じゃ無いんだし。

こういう人(安川サーボ さん)は どこのサイトでもいますよね
それこそ迷惑な話です

書込番号:9674526

ナイスクチコミ!20


stock5997さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/09 18:05(1年以上前)

とりあえずパソコンだけは準備しておいてくださいね。

今日の発表で、質問されているんで理解されていると思いますが、、、、。

失礼な感じでしたらごめんなさい。


書込番号:9674534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/09 18:12(1年以上前)

新規の方が安いかと思っておりますが、電話番号変更の連絡を含める面倒ないろんなことを考

えると乗り換えですかね!?

参考になれば幸いです。

書込番号:9674570

ナイスクチコミ!1


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/06/09 20:41(1年以上前)

iPhone 3G Sの掲示板が、もう出来てますね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039869/

書込番号:9675230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度1

2009/06/10 12:01(1年以上前)

私も、聞く前に調べろ!

て気持ちになっていたときもありましたが、店頭や購入先で聞いてもこちらに不利な情報はかなり言葉濁してたりとかして、ひじょーにわかりづらいときもあります。

店頭以外で聞ける場所があり、たまたま善意の教えてくれる人がいるならばそれもあありなのでは? と最近は思ってます。

むっときたら書き込みたい気持ちもわかりますが、噛みつき合ってもお互いいやな気持ちになるでしょうから、スルーが一番かと...
自分への自戒も込めてです... <(__)>

さて、iPhoneの購入に関してはソフトバンクの電波がとにかくカバーエリアがたのキャリアに対して見劣りするの一点につきると思います。

私の家ではホームアンテナを設置してもたまに切れますから。

てなわけで、常にwifiで使用することになってますがもし3Gのみなら使い物にならなかったなあ、そして、3Gが当てにならない今の状態では正直TOUGHでそんしょくなかったなあってのが実感です。

電波改善してねーってメールは出しましたが、いつになったら改善して暮れるやら。

いちど、いつでも3Gが不満なくつながる環境で使ってみたいものです。

ではでは。

書込番号:9678187

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/10 12:12(1年以上前)

聞く方は一度きり
同じような質問が何回来ても、何度でも回答して上げたらよいのに・・・・
壊れたテープレコーダーになることはこの掲示板住人の宿命です。

書込番号:9678225

ナイスクチコミ!6


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/06/10 17:01(1年以上前)

気に入らなければ放置すればいいんですよ。誰か親切な人がレスされるでしょうし、レスがつかなければ反省して過去スレを読み込むでしょう。

とはいえ、過去スレを読もうとすると、同じような話題が登場してきてウンザリという側面は確かにあります。

できれば、全面的一方的に「教えて!」的な質問ではなく、「自分で調べた限りではこう思うのだが、あっているか?」というような発展的な質問をお願いしたいです(自省の念も込めて)。

書込番号:9679039

ナイスクチコミ!3


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/06/10 19:46(1年以上前)

どうしても気に入らないときは、管理人に削除依頼を出せばいいんですよ。
出した人が正しければ削除してくれますし、書いた人が正しければそのままです。

皆さんにたたかれることも有りませんよ。

書込番号:9679657

ナイスクチコミ!0


takklenapさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/06/10 21:26(1年以上前)

一応のルールとしては。
下記の様にもあります。 やっぱり最低限調べる事も大事ですね。
○○調べたが、××がわからない。みたいに具体的な質問の方が良いかと思います。
皆さんもあんまりこの板と関係ない様な書き込みやめませんか?
せっかくの新型ネタが埋もれてしまいます・・・



質問のルール&マナー

◆質問する前に、まず出来る範囲で調べてみましょう
製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することがよくありますので、掲示板で質問する前に確認してみてください。

また、以前に同じ質問がされているケースも多くありますので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。

書込番号:9680180

ナイスクチコミ!3


takklenapさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/06/10 21:30(1年以上前)

すみません。 本題書き忘れました(笑)

TOMY@CHIBAさん
私も同じく電波がスゴく弱く、大変困っております。
ソフトバンクに相談しましたが、ホームアンテナしか解決策が無かったです。

しかも、(うろ覚えですが)2年?だか3年だか使い続けないと違約金が発生するとか? 
設置も自分でできなく(移設も出来ないと言われました)
転勤族の私には無理なので諦めました。
もっぱら家ではWiFiのみの使用ですね。

電波はホント弱いですよね!!
ドコモ解約せず持ってて良かったと思ってます。

書込番号:9680209

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/06/11 00:27(1年以上前)

新型が発表されて浮き足立っている方が多くなっているのか・・・なんとなく1年前のような雰囲気(^-^;

安川サーボさんが仰る事は分かる気もします。
この掲示板の過去ログには貴重な情報が多く眠っています。
これから質問する方は、過去に同じような質問が無かったか一度調べてみることを是非おすすめしたいです。
その方が、新規でスレを立てるより、素早く正確な情報を手に入れることが出来る可能性もあるのです。

ただ、質問者に注意する事は悪くないと思いますが、
不用意に相手を挑発する書き込みをするのは、相手を反省させるどころか反感を買うだけです。
マナーなどの注意をするからには、それなりのテクニックが必要だということに気をつけて欲しいと思います(と、自分の事を棚に上げて書いてみる)。

「気に入らなければスルーすればいい」というのは、一見正論のようですが、
私はこれはどうかな、と思います。
本題から話題が逸脱するのは極力避けるべきだと思いますが、この場は単なるQ&Aの場というわけではなく、
情報共有とか、コミュニケーションといった側面があり、
マナー等について注意しあう事があっていいと思います。
問題は、注意する事が悪いのではなく、その過程がまずかったという事だと思います。

>ノリたまさんさん

ひょっとしたらノリたまさんさんは、過去ログを検索したのかもしれませんが、
質問内容からは、その事が分からないですよね。
それと、

>こらからはここ見るだけにしまーす。

と書いていらっしゃいますが、質問に回答してくれている方も大勢いらっしゃいますし、これらの方に是非返信してあげて下さい。

書込番号:9681356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/12 17:34(1年以上前)

ここの掲示板の検索ってすっっっごく使いづらいと思ってるんですが・・・ぼくだけ?

過去ログに有益な情報が眠っているのはわかっていても、ぼくの場合は調べようとしても目的を果たす前に力尽きることがほとんどです。

とりあえず検索範囲をもっと柔軟に指定できるようにしてほしい。任意の複数アイテムを検索範囲に指定できたら便利だと思います。

書込番号:9688454

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/06/12 18:22(1年以上前)

色違いだけでも違う掲示板になってる事がありますからね。

書込番号:9688614

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/13 09:11(1年以上前)

 初めて投稿される方は価格コム掲示板に特有の検索機能の使い方を知らない場合がほとんどです。ですから何をキーワードにしたら良いか以前のところで躓きます。掲示板の住人(常連と言われる人たち)は色んな機種の掲示板を同時に閲覧することが可能な、より大きなくくりで見ていますが、初めての方たちは自分に関連する機種の掲示板しか見ません。ですから過去に似たような質問があるのかどうか検索するのは困難です。

 典型的な例はauの機種ほとんどに見られる「謎のLED点滅」でしょうか。ニュースフラッシュと同期して点滅するLEDが不気味で止め方を教えて欲しいと言う内容の投稿になっています。何度も出てくる話題には違いありませんが自分の該当する機種にては過去ログを検索しても出てこないという感じです。でもau全体の共通の項目なので結局は「何度も出てくる話題」になってしまいます。

 過去ログを見てくれという住人は少なくとも似たような話題のあったスレッドの番号だけでも示して上げることが必要でしょうね。それすらできないのであれば、自分自身が過去ログを検索することを嫌がっている証拠とも言えますから、傍観することが望ましいと思いますよ。

書込番号:9691555

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング