『OS3.1』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OS3.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

OS3.1

2009/07/03 01:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:1832件

早くきてほしいですね。
細かいバグがいくつかあるので。
http://gizmodo.com/5305260/iphone-os-31-features-better-video-editing-voice-control-over-bluetooth-and-more

書込番号:9794622

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/03 10:55(1年以上前)

先日「iPhone3Gテクニカルサポート」に問い合わせた際、自信満々でリリースしたOS3.0verアップ以降に相当数のクレームが舞い込んでおり、非常に心苦しい状況だと吐露されていました。

アップル側にも世界中から同様のレスポンスがあるのでは? と・・・もう慣れたので静観してるんですが(笑)

最初は動きの緩慢化とSMSの件名に気付かず送れなかったりで、軽くパニくったりしましたが・・・
そうですね、早くマイナーアップデートで改善して貰いたいものです。

書込番号:9795566

ナイスクチコミ!1


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/03 14:00(1年以上前)

噂レベルでは、3.0の不具合でかなり急いでいるようですね。

不具合と言えば、ここではまだ見かけて無かったと思いますが、
アイコンが正常に表示されない事が2度ほどがありました。(他のアイコンで表示される。)
1度目はアプリの再インストール、2度目は再起動のみで修復できましたが。。。ご参考まで。

書込番号:9796186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/07/03 19:53(1年以上前)

セキュリティーホールもあるかもしれません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000002-zdn_ep-sci

個人的には,アプリの強制終了を楽にして欲しいですね。
旧3Gはメインメモリがつらいですので,基本的にアプリは強制終了してます。
スリープ長押し,「電源オフ」でホームボタンは手間も時間もかかりますし,
間違えて本当に電源を落としてしまったこともあります。
ボイスコントロールとの兼ね合いもあるのでしょうけど,
もう少しやりやすい手順にして欲しいものです。

書込番号:9797466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件

2009/07/03 21:35(1年以上前)

構成終了したりリセットしなくても今までは結構安定してゲームとか色々立ち上げられてたんですが、3.0になってからは厳しくなりましたね。
ボイスコントロールオフのときはホーム長押しで今まで同様だったら便利なんですけどね。
もしくはアプリの起動はそんな変わらない気もするので毎回自動で終了してくれるとかでもいいんですが、やはり3GS買えっていう罠なんですかね^^;

メールとブラウザだけ縦横自動回転のロック機能も付けてほしい・・・。

書込番号:9797995

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/07/03 21:44(1年以上前)

>旧3Gはメインメモリがつらいですので,基本的にアプリは強制終了してます。

システムの安全性を考えたら、強制終了は多用しない方がいいと思いますよ。
Safariなら、全ページを閉じてホームボタンを押すと終了させることができますし、
常駐アプリを終了できるアプリを使えば、メール等も終了できるので、それを利用した方がいいかも。
一番安全にアプリを終了できるのは、iPhoneの再起動です。

ちなみに私の環境では、幸いこれといった不具合は起きていないですね。
文字入力は多少もたつくものの、おまじないでなんとかなってますし。
いくつか3.0でおかしな挙動をするアプリがあるぐらいですね。

書込番号:9798065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 3G 8GB SoftBankの満足度3

2009/07/07 11:57(1年以上前)

特に電話帳をどうにかして欲しい。

書込番号:9817208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件

2009/07/07 12:09(1年以上前)

電話帳は何か不便ですか?
グループ切り替えをタブでできたら便利そうですが、そもそもあまり発信してませんw(着信多めです)

書込番号:9817265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/08 13:04(1年以上前)

自分も特に電話帳には不満はないですね。
グループ分けもできるし、それなりに細かい情報もいれられるし。

ただCSVファイルからのインポートで振り仮名がoutlook2007じゃないと引き継がれないのは、不満といえば不満ですね。(まぁ購入直後ぐらいしかインポートは使いませんが)

不満というか要望としては、ホーム画面でも横表示を可能にしてほしいかな。せめてアイコンだけくるっと回るとか。

書込番号:9822460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング