『iPhone用ストラップについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone用ストラップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone用ストラップについて

2009/08/27 16:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 AngelVenusさん
クチコミ投稿数:173件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5
別機種
別機種

aisance(エザンス)のiPhone用ストラップの購入を検討しています。
1点だけ気になる事が有り、躊躇しています。
それは、iPhoneのネジをとり外して、ストラップを取り付ける点です。
ネジを外した事により、保証の対象外(改造とみなされる?)となる事があるのでしょうか?

皆様のご意見を参考にして、検討したいと思います。

aisance(エザンス)商品サイト
http://aisance.ocnk.net/

書込番号:10057862

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2009/08/27 19:34(1年以上前)

エザンスのストラップ使ってます。

ちゃんと元のねじを保管しておいて、修理の時とかに元に戻せば問題ない(というかこれを使っていたかどうかなんてアップルにはわからない)と思います。
もちろんねじ山を壊したりとかしないことが条件です。
直径1.2mmの小さな小さなねじですから、なくしたり、つぶしたりしないでくださいね(自分が使っているストラップアダプタは外したねじを保管できるようになってます)。

書込番号:10058505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/28 03:24(1年以上前)

ねじをはずしたら、保証外ですよ。少なくとも保証を期待するなら、手を出さない方がよろしいかと。

バレなきゃなにやってもいい、って言うんだったら、犯罪者と変わらない(苦笑)。
あくまでもやるなら『自己責任』で。

書込番号:10061044

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2009/08/28 09:06(1年以上前)

明確に書かなかったのは私が悪かったですが、
>もちろんねじ山を壊したりとかしないことが条件です。
これはもちろん自己責任という意味です。これが原因で壊した場合は保証が受けられない可能性があることは言うまでもありません。
リスクは限りなく小さいですが、ゼロではありません。
少なくとも、適切な工具を選択し正しく用いる能力と、1.2mmのねじに対する適切な締め付け力を承知していることは必要です。

ねじを交換したかどうかで保証が無くなるかどうかはアップルとの契約に関わる民事上の問題です。犯罪と同列に扱うのはどうかと。
また、外部から一般工具で交換可能なねじ一本の交換で製品保証を無効とした場合に、これは不当であるという民事裁判を起こせば勝算は結構あると思います。
そもそも本当にねじ一本がクリティカルに保証問題に発展するのであれば、ねじに開封した証拠が残るシールをすべきですし、そうしていないということは、ねじ一本の問題ではなく総体的に保証対象外の行為が行われたかどうかを判断するということの意思表示でもあります。

実際、アップルはそんなに杓子定規な対応をとるわけではなく、ノートパソコンの内蔵HDDを自力交換してあっても、故障の際に交換したHDD以外の部分(もちろん交換に関わる障害は別)については手を入れてないものと基本的に同等に扱ってくれているという報告は存在します。

要は当事者同士の信頼と常識に則って対応が行われているということにすぎません。
ねじ交換即保証がなくなるという単純な問題ではないです。

書込番号:10061531

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Calebさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/28 10:36(1年以上前)

このストラップ使用しています。
落とす心配が減り、とても安心です。
ネジを戻す場合のことを考えて、エザンスの方に尋ねた所、
開発にあたってアップルとかなりやり取りをしており、
特にネジの先端はシリコンが塗ってあるそうです。
そのため、ネジが締まりすぎてしまわないようになっているそうです。
思ったより、良い作りで、アップルもよく把握しているのではないでしょうか?
このストラップの難点は金属部分がiPhoneボディに当たると少々傷やスレができるということです。
カバーしているので問題はありませんが。
以上参考まで。

書込番号:10061812

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/28 19:33(1年以上前)

便乗質問お願い致します。

充電コネクタやドッグと干渉しないのでしょうか?

書込番号:10063736

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2009/08/28 23:39(1年以上前)

このストラップ、紐の部分はステンレス製で一般的なストラップの紐よりひとまわり細いです。
少なくともコネクタとは干渉しません。
Dockも使えるとメーカーは言ってますが、自分は持ってないので試したことはないです。

書込番号:10065255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/29 12:03(1年以上前)

hitcさん、情報ありがとうございます。

なるほど干渉しないのですか。
よくできていますね。

書込番号:10067478

ナイスクチコミ!0


スレ主 AngelVenusさん
クチコミ投稿数:173件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/08/31 19:23(1年以上前)

貴重なご意見をたくさんいただきありがとう御座います。
問題はないと思いますが、何かあれば自己責任との購入しようと思います,
Docコネクタに付けるものは見た目の悪さとコネクタ破損の可能性があると思い敬遠していました。

返信が遅くなり申し訳御座いませんでした。

ご意見をいただいた皆さん 、有難う御座いました。

書込番号:10078444

ナイスクチコミ!0


y-sdrさん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/01 22:00(1年以上前)

自分も愛用していますので、批判や中傷ではありませんが
使用されるのであれば充分に注意してください。
製品の注意書きにも書いてありますが、ネジが時々ゆるんできます、
注意して確認するようにはしてますが、しょっちゅうゆるむ訳ではないので逆に油断して忘れてしまいます。
ある時ポケットから引っ張り出すときに微妙にネジが引っかかった状態で、ポケットから出た瞬間に外れてしまい落下させてしまいました。
幸い液晶は割れませんでしたが外装がキズキズに。。

逆にストラップがなければ落としてしまっていたというシーンも何度もあるので結果的には助かっているのですが。

その点だけ充分に注意してください。

書込番号:10084545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/02 09:41(1年以上前)

ネジゆるみ止め液を使ってみてはどうでしょう
たとえば コニシねじやま救助隊ゆるみ止め

書込番号:10086778

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件 iPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/09/02 15:56(1年以上前)

外部的な改造行為は見た目でわかります。ネジなめたらヤバいですね。
ネジだけはかなり気をつけた方がいいです。気軽にやるものではないです。

書込番号:10088061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング