『iOS4 アップデート中にフリーズ。』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS4 アップデート中にフリーズ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 iOS4 アップデート中にフリーズ。

2010/06/22 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 janaさん
クチコミ投稿数:8件

iPhone 3G 16GBでiOS4にアップデート中、iTunesがフリーズしてしまいます。
iTunesを強制終了、PC再起動を何度かチャレンジしてみましたが
「iPhoneの音楽とビデオを復元中」でフリーズしてしまいます。

iPhone自体は一応アップデート成功してる様なのですが、iPODの中身は同期されていない為、
からっぽのままです。

同じような方、いらっしゃいませんか?

DELL XPS M1330 Vistaでの環境です。

書込番号:11530381

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2010/06/22 19:23(1年以上前)

iThnesを9.2にバージョンアップされていますか。私はiOS4に正常にアップできましたよ。

書込番号:11530445

ナイスクチコミ!0


スレ主 janaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/22 19:37(1年以上前)

返答ありがとうございます。
9.2にバージョンアップしてあります。

PCとの相性の問題でしょうか?

書込番号:11530498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/22 19:55(1年以上前)

私の3GではiOS4アップデートに12時間以上かかり、先ほどやっと終わりました。

途中、janaさんと同じように音楽とビデオを復元中は、iTUnesが何の反応もしなくなるのですが、そのまま投げておいたら無事アップデートが終了しました。

私のように、ものすごく時間がかかる場合があるようです。

書込番号:11530552

ナイスクチコミ!1


スレ主 janaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/22 20:14(1年以上前)

天童総司さん返答ありがとうございます。

12時間もかかったんですか!?おどろきです。
わたしも「iPhoneの音楽とビデオを復元中」までに2時間以上かかりました。
その後にうんともすんとも言わなくなったので…

今夜、1晩かけてアップデートしてみようと思います。

書込番号:11530625

ナイスクチコミ!0


cocoperiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/22 20:34(1年以上前)

私は1時間ほどで終わりましたが
そのあとの iTunesの動作が安定しません
iPhoneの音楽を入れる・プロパティでフリーズします

9.2仕様です


書込番号:11530703

ナイスクチコミ!0


スレ主 janaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/22 20:56(1年以上前)

cocoperiさん返答ありがとうございます。
やはり何かと不具合が出てるみたいですね。

わたしのはバージョンアップ前より、全体的に動作が重たくなってしまいました。

みなさんいかがでしょうか?

書込番号:11530800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/22 20:58(1年以上前)

3Gで12時間って・・・
アップデート直後に3GSをやったときで30〜40分
先ほど3Gの方もやったが15分もかからなかったですよ

ちなみに動きは微妙にかくつく程度

書込番号:11530807

ナイスクチコミ!0


スレ主 janaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/22 21:04(1年以上前)

。。。。。。。。。さん返答ありがとうございます。

そうですか〜。個体差なんですかねぇ。
それともPC側の性能差でしょうか。

わたしのはcore2なんでiTunesの起動すら重いもんで…

書込番号:11530832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/22 21:12(1年以上前)

core2で重いって・・・
まぁ〜vistaならしょうがないんですかね?
ちなみに自分はPentium DのXPですよ・・・
関係ないと思いますけどウイルス系のソフトを止めてみるのも・・・

書込番号:11530872

ナイスクチコミ!0


スレ主 janaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/22 21:25(1年以上前)

。。。。。。。。。さん返答ありがとうございます。

やはりvistaですかね。
あ〜ウィルスソフトはありえますね。
次はウィルスソフト切って試してみます。

書込番号:11530943

ナイスクチコミ!0


kikibooさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/22 22:56(1年以上前)

私は最初バックアップでえらい重かったので、
音楽、動画ファイルの同期を外してバックアップしました。
復元の時間はだいぶ少ないとおもいますよ。

書込番号:11531509

ナイスクチコミ!0


スレ主 janaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/23 15:24(1年以上前)

kikibooさん返答ありがとうございます。

「iPhoneの音楽とビデオを復元中」をいったん停止させ、音楽・動画ファイルの同期を外して
再度同期を試してみましたがダメでした。
ちなみにウィルスソフトも停止させましたが、変わりはないですねぇ。iTunesはフリーズです。
10時間の放置プレーも試しましたがやはりiTunesはフリーズです。

アプリは同期できています。iPod関連が同期できないようです。

動作のもっさり感ですが、設定→一般→ホームボタン→spotlight検索の
チェックを外すといくらかマシになるようです。

書込番号:11533986

ナイスクチコミ!0


kikibooさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/24 12:39(1年以上前)

説明が悪かったかもしれませんので、整理しますと、
1)OSのup date前に 一旦、メモリー内のデータ(音楽ファイルなど)を小さくする為に
 大きなデータの同期を外して、バックアップ。(OS更新時のバックアップとは別)
2)その後、OSのup date
 ※この時は音楽データなど無い状態のバックアップ
3)その後復元
 ※この際は2)の状態
4)正常にOSがup date出来たら、音楽データなどを同期して、再度、データをiphoneに保管

私は6年前のWIN XP(セレロン)ですが、OSの更新自身は1時間ほどで終わりました。
音楽データを戻す際は時間かかりましたけど、2時間位でしたね。

もしかしたら個体差かも知れませんね。

書込番号:11537978

ナイスクチコミ!0


スレ主 janaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/24 15:46(1年以上前)

kikibooさん 詳しく教えていただきありがとうございます。

「iPhoneの音楽とビデオを復元中」をいったん中止していたので、母艦に接続するたびに「…復元を再開しますか?」
的なメッセージがいつもでていました。
このメッセージ中に「バックアップを削除」の項目がありましたのでこれを選択。

これで音楽データなど無い状態の同期までは成功しました。

このあと再び音楽データなどを同期して、データをiphoneに保管。
なんとか、元どおり…に近い所までは復元できました。

iPodのアルバムアートが同期されなかったりなど、不具合はまだまだありますが、まぁ何とか使えるような所までは復活です。

書込番号:11538487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/06/24 19:02(1年以上前)

私もipod touchで似たような状態になったけど、
原因を切り分けてマザーボードに問題を見つけて、
BIOSのアップデートを行ったら、OSアップデートも同期も快適にできるようになりました。

janaさんは、P55マザーではないかもしれないので、当てはまらないかもしれませんが、
ipod/iPhone同期問題の際は、マザーボードが、P55マザーではないか確認してはどうでしょう?

以下、参考までに。。
http://www.immovabletype.com/2009/12/intel-dp55wgintel-p55-chipsetiphone.html


書込番号:11539132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング