『ディスプレーの色味 (個体差?)』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレーの色味 (個体差?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレーの色味 (個体差?)

2010/07/11 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 miki750501さん
クチコミ投稿数:60件
別機種

画像UP忘れに付き、再投稿です。
ご迷惑おかけします。

iOS4の話題が多い中、誠に恐縮ですが。
先日、愛機3Gが不具合のため、修理交換いたしました。
ところ、明らかに今までとディスプレーの色味が違う!!
微妙な違いならともかく、まったく違う!!
画像をUPしますが左が愛機、右が交換品です。
愛機は全体に少し青味がかっていますが白い部分はキレイな白です。
交換品は全体に黄味で白い部分も薄い黄色です。
元々の愛機は昨年4月から使っていた物ですが、
現行の3Gは何かディスプレーの仕様変更でも有ったのか?
他に比較対象がないので、比べることができませんのが、
皆さんの 3Gと比べて評価お願いしたいのですが・・・・
よろしくお願いいたします。

書込番号:11612044

ナイスクチコミ!1


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/11 13:30(1年以上前)

新スレを立ち上げるよりも
元のスレの続きに写真だけ添付したものを投稿すれば良かったのでは無いかな、と思います。

それはともかく、
ディスプレイの色味は確かに個体差があるようです。
あまり気になるようでしたら、Appleに相談するといいと思いますが
個体差の範囲内という事で交換対象にならない可能性もあると思います。

書込番号:11612166

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/11 13:32(1年以上前)

機種不明

miki750501さん

私のは3GSで恐縮ですが、こんな色です
今まで気にしていませんでした

参考までm(__)m

書込番号:11612173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/11 16:57(1年以上前)

手持ちの3G、3GS共に左の青っぽい色味です。
iPhone4は右側のものと同じような色合いです。

書込番号:11612975

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/07/11 17:10(1年以上前)

どう見ても、交換品の方がまともな色合いですね。
元々の方は、明らかに青被りで白も蛍光灯みたいな白になっちゃってますね。しかも黒が青になっちゃってるし。
うちの3Gは交換品と同じで、色合いはまともですよ。(多少、青被り気味だけど、黒は黒になってます)
ちなみに、本当の白をディスプレイで表示すると一般的に黄ばんで見えるものですよ。

書込番号:11613034

ナイスクチコミ!0


スレ主 miki750501さん
クチコミ投稿数:60件

2010/07/13 12:28(1年以上前)

皆さま評価ありがとうございました。
今回はたまたま2台を並べ比べる機会がありましたので、
液晶の色味の違い違和感がありましたが、
もしどちらか片方しか持っていなければ
気にしなかったと思います。

いろいろ調べると、初期のiPhoneは青味の液晶が多い様です。
3G後期から今の3GSは黄色味がかった液晶が多いみたいですね。
いずれにしても個体差もあるようで。

不良品ではなく、自分のだけではないとわかったので、納得いたしました。
ありがとうございました。

書込番号:11621125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度2

2010/07/13 20:13(1年以上前)

私も交換したら黄色い感じでしたので他のものと比較しましたでもやはり黄色みを帯びていたのでアップルストアーに持ち込みましたそうしたらその場でパネルを好感していただきましたそうしたら青味がをおびた元の色合いになり、白もはっきりするようになりました、海外の一部の国ではこの黄色がよいという国もあるそうです、またパネルも2,3社で作っているそうですので違いがるそうです。いちどアップルショップで見てもらうことをお勧めします。

書込番号:11622778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/13 23:47(1年以上前)

その場でパネル交換できるんですか?
本体交換じゃないですよね。

書込番号:11624175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度2

2010/07/14 19:41(1年以上前)

メカキングギドラさん
私の場合その場でたぶん15分ぐらいでやっていただけましたよ

書込番号:11627311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/14 19:52(1年以上前)

みずゆきさん、ありがとうございます。

そりゃ頼もしいですね。
裸族なもので、液晶パネル逝っちゃたら修理出す間使えないと困ると思いましたが、ちょっと安心しました。
まあ、そうならないよう気をつけるに越した事はありませんが(笑)

書込番号:11627343

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/07/14 20:00(1年以上前)

Apple Storeならば、パネルだけ交換では無くて本体丸ごと交換なのではと思うのですが…。
15分で液晶パネル修理は無理かと思います。

書込番号:11627370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度2

2010/07/15 20:51(1年以上前)

私の場合シリアル番号が一緒でしたので、パネルのみだと思います。

書込番号:11632282

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/07/16 00:24(1年以上前)

それだと、何か特殊な操作で色温度を変えたと考えられるのですが?

あと、青がよいというのが日本ぐらいだと思いますよ。
実際高級液晶で青味がかっているものはありませんし....

書込番号:11633466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/16 04:58(1年以上前)

良い事を聞きました。
黄色い液晶は高級品の証なんですね。
お陰様で気分よく使えそうです(笑)

書込番号:11633891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 17:28(1年以上前)

すいません。そのAppleの写真どこで取りました?

書込番号:13857772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング