『パソコンを買い換えたんですが』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンを買い換えたんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

パソコンを買い換えたんですが

2008/10/15 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:7件

以前使っていたパソコンが壊れたため、新しいパソコンに買い換えました。
iTunes Ver.8はインストールしたのですが、iphoneから新しいパソコンへ
データ(音楽・連絡先等すべて)の移行はできますか?
パソコンに繋げると、iTunesの概要でiphoneの容量は表示されるのですが、
同期をしてもiTunesへデータが移行したようにはありません。
どなたか分かる方がおられましたら、ご教授下さい。
よろしくお願いします。
ちなみに前のパソコンは、現在起動不能状態です。

書込番号:8505053

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/15 20:53(1年以上前)

元のパソコンが壊れているのであれば、データの移行は無理です。

書込番号:8505315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/15 23:34(1年以上前)

私も先日パソコンが起動不能になりました。
1ヶ月前のiTunesのデータをDVDにエクスポートしていたので被害は最小限で済みましたが。
それでも音楽数曲、有料アプリ1個失いました。
これからは定期的にDVDを焼こうと思いましたよ。
iTunesの再ダウンロード出来るようにならないかなぁ。

書込番号:8506407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/16 12:39(1年以上前)

burns さん、ご回答ありがとうございます。

と言うことは、今iphone内にあるデータは、もうどこにも取り出せないと
言う事ですか?
パソコンとの同期とは、パソコンからiphoneへの一方通行と言う事なので
しょうか??

書込番号:8508254

ナイスクチコミ!0


華水さん
クチコミ投稿数:88件

2008/10/16 12:53(1年以上前)

壊れたPCのHDDをとりだして、外付けHDDとして新しいPCにつなげたらどうですか。壊れた原因がHDDのクラッシュでなければ、データを救えるかもしれません。

書込番号:8508312

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/17 10:24(1年以上前)

iPodの発想は、外付けフラッシュメモリ扱いではなく、あくまでPCから音楽を持ち出そうというところにあるので、一方通行です。この点、iriverなどだと、双方向可能なので便利なのですが。


ところで、Pod野郎というソフトがありますが、これにより双方向のデータのやりとりが可能になったと記憶しています。しかし、昔のiPodでしか使っていないソフトなので、今現在iPhoneに対応しているのかはご自分で調べてみてください。

アプリは諦めるしかないかもしれません。

書込番号:8512339

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/10/17 17:35(1年以上前)

>Char-Aznableさん こんにちわ

burnsさんには申し訳ないんですが、Pod野郎は多分
iPhoneやtouchに対応してないと思いました。
間違っていたらごめんなさい。
有料ですが、iPod 転送というソフトがあります。

http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR118570

これを使えばある程度のデータは助かるはずです。
確かにアプリまでは、どうでしょうか。

書込番号:8513480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/10/17 18:44(1年以上前)

皆さん色々とアドバイス、ありがとうございます。

アプリですが、新しいパソコンでiTunesのコンピューターの認証を再度
行った後同期したら、パソコンへの移行ができました。

ですが、音楽まではその方法ではできませんでした。
ほとんどが所有しているCDなので、これから地道に取込みします。

>Easyecocoさん
情報ありがとうございました。
今回はちょっと間に合いませんでしたが、今後のために試してみます。

書込番号:8513692

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/10/17 20:48(1年以上前)

後の祭りではありますが、

やっぱり、バックアップは大切!ということですね(^-^;

書込番号:8514209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング