『SB販売の無線LAN』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SB販売の無線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

SB販売の無線LAN

2008/11/17 07:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 96XJ-Lさん
クチコミ投稿数:135件

iPhoneユーザーを対象にSBから無線LANが販売されるということで店頭に行ってみましたが、「既にiPhoneを購入済の人はオンラインショップから注文してください。」という返事でした。
帰宅後SBのオンラインショップを見ても無線LAN販売のページを見つけられないのですが、オンラインショップでの無線LAN販売はまだなのでしょうか?

無線LAN販売ページなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく宜しくお願い致します。

無線LAN環境に興味を持ち電気屋をみて回りましたが、どれも安くは無く、どれが良いかもわからず「SBが出している無線LANならiPhone適合なわけだし、安いから」ということでSBの無線LANを購入しようと思っております。

書込番号:8652183

ナイスクチコミ!0


返信する
junimaさん
クチコミ投稿数:21件

2008/11/17 08:35(1年以上前)

これかしら
http://mb.softbank.jp/mb/special/wifi/

直接お近くのソフトバンク取扱店にて、iPhone 3G、またはXシリーズのご購入と同時にお買い求めください
※ すでにiPhone 3GまたはXシリーズ端末をお持ちのお客さま : 2008年11月以降、ソフトバンク オンラインショップにてお申し込み受け付け開始予定。
お申し込みの際、お使いのiPhone 3GまたはXシリーズのお電話番号が必要となります。

だそうです。ショップの店員の対応は・・・謎。


↑のページからメーカーのページに飛ぶと
参考価格5980円とのこと。
安いのかな?

書込番号:8652258

ナイスクチコミ!0


スレ主 96XJ-Lさん
クチコミ投稿数:135件

2008/11/17 08:53(1年以上前)

junimaさん

返信ありがとうございます。
まさにそれでなんです。
11月から受付予定となっているのですが、その受付ページを見つけることができません。
店頭に出向いても既にiPhoneを購入済みの人は対応してもらえずで、急ぎではないのですが見通しが立てられず困っております。

>参考価格5980円とのこと。
>安いのかな?

これが2980円で販売されるそうなんです。
この金額はソフトバンクの店員に確認が取れています。
SBがiPhone適合と認めているわけだし、安心して手が出せると感じています。
しかし、注文の仕方がわからないのです。

書込番号:8652289

ナイスクチコミ!0


alacchiiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/17 10:32(1年以上前)

11月以降とだけ記載されていて明確な発売日は記載されていませんからね。まだなんじゃないでしょうか。
新規契約者の囲い込みサービスみたいなもので
すから、新規契約者優先で既存ユーザーは後回し
みたいな印象を受けます。

書込番号:8652524

ナイスクチコミ!0


スレ主 96XJ-Lさん
クチコミ投稿数:135件

2008/11/17 10:45(1年以上前)

alacchiiさん

ご返事ありがとうございます。
やはり受け付けページが見つけられないのは、まだ受付が開始されていないからなのでしょうか。

SBの店員に問い合わせた際も、「どこからの情報ですか?」と言われ面食らいました。
SBのHP掲載の情報です。というと「確認させてください。」と裏に行きしばらく待たされ「既にiPhone購入者の方はオンラインショップからの注文となります。お手数ですが、オンラインショップから手続きをお願いします。」との返事だったんです。
帰宅後、オンラインショップを見ても申し込みできそうな様子もなくここに質問させて頂きました。

注文したという書き込みも見当たりませんし、「まだ発売開始されていない」と認識するのが適切ですね。
しばらく待ってみようかと思います。
ワンセグチューナーと同時期だとするとあと1ヶ月ぐらいは掛かりそう・・・。

書込番号:8652564

ナイスクチコミ!0


alacchiiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/17 11:15(1年以上前)

先ほど、shopに立ち寄る用事があったので、ついでにこの件について聞いたところ、店員の女性はよく理解していない様子でした。奥へ行って店長らしき人に確認している様子でした。数分待たされ、11月中旬以降でハッキリした日にちはまだわかりませんとのこと。

とにかく、あいまいで自信なさそな回答でした。

書込番号:8652640

ナイスクチコミ!1


スレ主 96XJ-Lさん
クチコミ投稿数:135件

2008/11/17 11:27(1年以上前)

alacchiiさん

ショップでの確認ありがとうございました。
昨日の店員は「既存ユーザーは店頭ではダメよ。オンラインショップでどうぞ」とさも販売は開始されていると受け取れる返事だったので、発売未定とわかり残念ではありますがスッキリしました。

それにしても、販売すると正式発表したものの状況ぐらいはSBのショップでも把握しておいてほしいですね。

書込番号:8652671

ナイスクチコミ!0


マギカさん
クチコミ投稿数:161件 iPhone工房 

2008/11/17 12:47(1年以上前)

本当に2980円で買えるのなら、悪くないとは思いますが、レビューや口コミとか見てみると、評判はあまりよろしくないですよ。
http://review.kakaku.com/review/00776010976/

接続が不安定、設定が分かりにくい、という評価が多いようで、初心者には向いてないようですね。

Softbank推奨品?、だからといって飛びつかずに、もう少し調べられた方がいいかも。
※まあ、2980円なら、「外れ」だった時はそれまで、で買っちゃってもいいかもしれませんが(^^;)。

書込番号:8652899

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/11/17 18:18(1年以上前)

推奨として売るからには、当然、ソフトバンクでの電話サポートなども受けれるのでは?

書込番号:8653951

ナイスクチコミ!0


スレ主 96XJ-Lさん
クチコミ投稿数:135件

2008/12/04 07:44(1年以上前)

未だ既存ユーザーへの販売開始を聞けない状況の中、先日大型家電でfonという安い無線LANを見つけてしまい購入に至りました。
1980円という安さに一発KOされてしまいました。
家でiPhoneをWifi接続させて利用するには十分でした。

アプリで計測したところ通信速度も下り5Mbps、上り0.5Mpsぐらい出てました。

書込番号:8731668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング