『SIMロックフリー香港製をアメリカで契約する方法』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロックフリー香港製をアメリカで契約する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 gacpさん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは。

友人にお願いして香港製SIMロックフリーiPhoneの購入を検討しています。

日本ではソフトバンクでSIMの契約ができるとのことですが、
アメリカ合衆国で契約するにはどのような準備と手続きが必要なのでしょうか?。

ちなみに私は国籍はもちろん、米国内に銀行口座もありませんので
クレジットカードも日本の銀行から引き落とすものしか所有しておりません。

ご存知方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:9259057

ナイスクチコミ!0


返信する
みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件 iPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/03/17 11:00(1年以上前)

確かsnnとかいう国民なんたらがないとダメらしいです。
アメリカ版住民基本台帳みたいなやつです。
携帯からなので、調べ様がなくてすいません。
AT&Tでは一年間のプリペイドカードの実績があれば契約出来ますが、
今はもう日本のクレカは使えないので、無料です。
あと、日本で使うなら当然ですが、
ローミングとパケット通信で莫大な料金を徴収されるので、
実用的ではありません。

書込番号:9259283

ナイスクチコミ!1


スレ主 gacpさん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/17 12:26(1年以上前)

みかがさん

こちらもお返事ありがとうございます。
ぼくの場合はどうやら無理なようですね。
iPhoneをアメリカで使用する考えは止める事にします。

助かりました。
心より感謝いたします。
また、何かあったときはよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:9259579

ナイスクチコミ!0


chillyさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/17 12:35(1年以上前)

Pay as you go というプリペイドなら契約というかSIMを買えると思いますよ。
データ通信無制限($20/月)ってのが残ってたら良かったんですが、
もうないそうなので、3G通信をオンにしているとあっという間に残高が
なくなるかもしれません。

書込番号:9259623

ナイスクチコミ!2


スレ主 gacpさん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/17 12:42(1年以上前)

chillyさん

こんにちは。
ご返信ありがとうございます。
プリペイド契約でSIMを買えるとのこと、
その方法を自分で調べてみます。
残高が厳しいんですね。
でも、また希望が沸いてきました。
ありがとうございました。

書込番号:9259643

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/17 17:08(1年以上前)

アメリカで新規契約ならSSN(社会保障番号)は必須と言われてますが
実際はSSNの代わりにデポジット+パスポートで契約可能な場合も多々あります。
要するに厳しい所・甘い所とバラバラなので行ってみないと分からないのです。
アメリカなんてホントアバウトなんだから(笑)

でもSIMロックフリーのiPhoneお持ちでしたら契約の必要なんてないですね。
私もプリペイドSIM購入をオススメします。T-Mobileが一番かも。
AT&T、T-Mobile、Verizonなどの大手ならカバーエリアも安心ですしね。

書込番号:9260517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/03/17 19:12(1年以上前)

私の場合 AT&T の
Walmartでも何処でも売ってるPrepaid simを使っています
パスポートの提示のみ」で購入しました

http://www.wireless.att.com/cell-phone-service/go-phones/gophone-options.jsp?wtSlotClick=1-00166N-0-2&WT.svl=calltoaction

一度に$100 refill すれば番号は1年間有効で、
通話 25¢/1分と 10¢/1分+$1 /1日の2つのプランがあり
データは
100 MB $19.99  です (1ヶ月有効)最近復活しました
定額ではありませんが 8.7MB \5,985と比べると桁違いなので安心です

書込番号:9261018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/03/17 19:41(1年以上前)

補足です
simfree iPhoneの場合
simを挿し替えて使用すると、手動で設定したAPN等はリセットされる(保存してくれない)のですが、
AT&TのPrepaid ですと(SBM等iPhoneを販売しているCarrierについては皆同様ですが)
APN等の設定が全く不要なので便利です

書込番号:9261167

ナイスクチコミ!1


スレ主 gacpさん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/17 22:59(1年以上前)

Don't Chaさん 

お返事ありがとうございます。
アメリカはやはりアバウトなんですね(笑)。
ロックフリーであればプリペイドで問題なく使えるとのこと、
安心しました。
またよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:9262607

ナイスクチコミ!0


スレ主 gacpさん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/17 23:04(1年以上前)

simfree-freakさん 

お返事ありがとうございます。
具体的な情報にとても心強くなってまいりました。
ロックフリーであれば非常に便利なんですね。
わたしはSIMというものも知らなかったので(恥)驚きです。
スーパーでも手に入るとは思っても見ませんでした。
がんばって香港版を手に入れたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:9262647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2009/09/12 01:59(1年以上前)

横からすいませんが、話がすごくわかりにくいです。

1.スレ主はどこの国籍ですか?
2.携帯電話はどこで使うつもりですか? 
  アメリカ+日本? 
  日本が主で、外国に時々行く?
  外国が主で日本に時々くる?
3.香港の携帯をアメリカで買う理由はなんですか?
  私は買ったことがないのですが、香港ではSIMなしのiPhoneを
  売っているそうです。(正規品)ただし、送り先が香港内の
  住所しか認めないそうで、日本人もアメリカ人も難しいですね。

そのほか、最初のactivateは、softbankのsimでないとできないとか、
docomoのsimは使えるが、定額にはできない、など注意が必要ですね。

http://ascii.jp/elem/000/000/194/194096/

書込番号:10138533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/09/13 01:34(1年以上前)


>そのほか、最初のactivateは、softbankのsimでないとできないとか、...1
>docomoのsimは使えるが、定額にはできない、など注意が必要ですね。...2

ご自分で試された事ですか?それともリンクの丸写しですか?

残念ながら 1 , 2 とも事実ではありません

他の方へアドバイスをされるおつもりであれば、
ご自分で確かめてからのほうがが良いかと思います

書込番号:10144265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング