『everybodyの手続について教えてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『everybodyの手続について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

everybodyの手続について教えてください。

2009/05/23 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 ananmionさん
クチコミ投稿数:22件

すでにiPhoneを所有しています。パケットフルの上限4,410のeverybodyの手続きは5月31日までにしないと現行の料金のままだと思いますが、変更すべきでしょうか。値段が下がればそれにこしたことがないと思っています。変更から二年間拘束されるということなのでしょうか。
そのへんが心配です。

また、ドコモがパケットの値段が下がりiPhoneも近々価格がさがればほっておいてもいいのでしょうか。

書込番号:9593262

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/24 00:30(1年以上前)

解約料は9975円、値下げ幅が1575円なので半年ほどで元は取れます。
また解約料は新スパボで買い増しの場合は免除されます。
今後のパケ代の値下げについてはなんとも言えませんが
近々解約予定がないなら現状では申し込んでおいたほうがいいんじゃないと思います。

書込番号:9593775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/24 09:45(1年以上前)

私は昨日手続きを取ってきました。
今までiPhoneは3Gを「apn-disabler.mobileconfig」で遮断して月額最低料金で使用していましたが、来月からフルに使おうと思います(^O^)

手続きはソフトバンクショップで出来ます。

まあ、昨日ちらっと「来月も延長…」という話がある事を聞きましたが、既存ユーザーは対象外かもしれませんので、今月中に手続きされた方が良いと思います。

書込番号:9594961

ナイスクチコミ!0


uni7008さん
クチコミ投稿数:26件

2009/05/24 10:51(1年以上前)

便乗で恐縮ですが、everybodyの手続きをした場合、夏に出ると噂の新iPhoneに乗り換える時にはどうなんでしょうか?
現状にしておいた方が良いのでしょうか?ちなみに、iPhoneがでてすぐにユーザーになっています。

書込番号:9595230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/24 11:01(1年以上前)

仮に新型に機種変更される場合でも、解除料金は発生しないそうです。

ただし新型に機種変更されたら、端末を割賦で買われていたら残り残金を支払わないといけませんし、一括購入でも月々割が無くなるため損をします。
新型は新規でもう一台買われた方が特かも知れないですね。

買い替えキャンペーンとかやるかも知れませんが…分からないですね。

書込番号:9595281

ナイスクチコミ!0


uni7008さん
クチコミ投稿数:26件

2009/05/24 11:12(1年以上前)

金沢さん
ありがとうございました。取り敢えずeverybodyの手続きに行ってきます。
新型が出ても我慢して、割賦が終わった頃に出る第3世代のiphoneにするというのが財布には優しいかも。
ずいぶん先の話ですが。

書込番号:9595333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/24 11:24(1年以上前)

uni7008さん

そうですね…私も同じこと考えています。
噂の新型は現行タイプからの性能進化が劇的ではない上に、ある程度バージョンアップで対応できる様子なので…

とはいえ欲しくなるんだろうなと思いますf^_^;

書込番号:9595386

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/05/24 13:21(1年以上前)

キャンペーンに入らない方がいいかもしれないパターンといえば、
・毎月、パケット割引のほぼ下限で利用している、また今後もそうするつもり
・ドコモからiPhoneが出たりしたら、あるいはAndroid携帯が欲しいので(Androidに限らないけど)iPhoneをすぐに解約したい

という場合ぐらいでしょう。
少なくとも7ヶ月iPhoneを使用し続けるつもりなら、是非キャンペーンに入るべきです。

新型iPhoneへの買い替えは、他の方も仰る通りキャンペーンの契約解除にはならないようです。

>uni7008さん
>割賦が終わった頃に出る第3世代のiphoneにするというのが財布には優しいかも

現在販売されているiPhoneは第2世代なので、文脈から察するに割賦払いが終わる頃に出る(かもしれない)のは第4世代のiPhoneではないかと。

書込番号:9595910

ナイスクチコミ!0


uni7008さん
クチコミ投稿数:26件

2009/05/24 15:18(1年以上前)

ゆの'05さん
ありがとうございます。
パケットはフルで使っているので、キャンペーンに乗った方が得ですね。
次に狙うiPhoneは第4世代でした。
でも第3世代が出たら、我慢できるだろうか?

書込番号:9596360

ナイスクチコミ!0


スレ主 ananmionさん
クチコミ投稿数:22件

2009/05/24 17:23(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございました。
来週の週末は仕事なのでキャンペーンの手続きしてきました。

メーカーは、新規加入者が有利の対応ですが、少しでも安価に使用できたらと思います。
引き続き、パケットフルで頑張ります。

書込番号:9596867

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/05/24 20:13(1年以上前)

>uni7008さん
>でも第3世代が出たら、我慢できるだろうか?

ですねえ(^-^;
次世代機のスペック次第ではありますが、我慢できず買い替える人が続出しそう。

逆にソフトバンクにしてみれば、そのほうが有り難いわけで、
だからこそ次世代機に買い替えで契約解除料を取るなんて姑息な真似はしないはずです。

書込番号:9597646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング