『MMS設定について』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MMS設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

MMS設定について

2009/06/25 00:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 koz1188さん
クチコミ投稿数:4件

MMS設定について教えて下さい。MYSoftbankからメール設定でxxx@softbank.ne.jpのアドレスを取得したのですがiPhoneの設定>メール/連絡先/カレンダー>アカウントを追加>その他>メールアカウントを追加>名前xxx@softbank.ne.jp、アドレスxxx@softbank.ne.jp、パスワード○○○○>保存をタップすると受信メールサーバーのホスト名、ユーザー名、送信メールサーバーのホスト名、ユーザー名に入力しなければなりません。この受信ホスト名、送信ホスト名には何を入力すればいいのでしょうか?ご指導お願い致します。

書込番号:9753636

ナイスクチコミ!0


返信する
ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2009/06/25 01:10(1年以上前)

そっちじゃないですよ。

設定の「メール/連絡先/カレンダー」の2つ下ぐらいにある「SMS/MMS」のほうですよ。

書込番号:9753703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/25 01:17(1年以上前)

まずはこちら↓を参考にしたほうがいいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001104/SortID=9718604/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=MMS%90%DD%92%E8

書込番号:9753730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/06/25 08:49(1年以上前)

ソフトバンクからの設定マニュアルの最期に、アカウント設定をする手続きページがあり、その通りに行うと私もスレ主さんと同じ症状が出ました。そこで、近くのソフトバンクショップに行って相談しても全然分からないため、その店員がアップルに電話してくれました。

そこで判明したのは、最期のこの設定は全く不要ということでした。MMSについては、その前の段階までが終了していれば、特にアカウントの設定がいらないそうです。設定が終わったら、TOP画面のsms/mmsのアイコンをクリックし、右側の新規作成ボタンをクリックしてみてください。すでにMMSが使える状態になっていますので。

書込番号:9754417

ナイスクチコミ!1


スレ主 koz1188さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/25 23:45(1年以上前)

スレ頂いた皆さんご指導ありがとうございますm( _ _)m  MMSの設定が必要だと思っていました。 daisukeoyajiさん同様、ソフトバンクからの設定マニュアルを見ながら進めてこの問題にぶちあたりました。 特別に設定が必要な訳では無いんですね。って事はソフトバンクからの設定マニュアルのMMS設定の部分は不必要ですよね。ちゃんと分かりやすくしてほしいですね。私の勉強不足も原因ですが。スレ頂きました皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:9757975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング