『INFOBAR』のクチコミ掲示板

INFOBAR NISHIKIGOI

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2003年11月上旬

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
INFOBAR NISHIKIGOIをお気に入り製品に登録<2
INFOBAR NISHIKIGOIのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『INFOBAR』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR NISHIKIGOI」のクチコミ掲示板に
INFOBAR NISHIKIGOIを新規書き込みINFOBAR NISHIKIGOIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

INFOBAR

2005/05/08 20:37(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > INFOBAR NISHIKIGOI

スレ主 peach0725さん
クチコミ投稿数:3件

やっと自分でケイタイを持てるような状況になり
ぜひINFOBARの錦鯉を持ちたいのですが、
これはもう手にいれる方法はないのでしょうか?
どなたか、ご指南お願いいたします。

書込番号:4225117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2005/05/08 21:18(1年以上前)

せっかくネットできる環境にあるんですから、まずは検索するって
事を覚えましょう。ここで人から答えを聞くのは簡単ですが、
それではここでの規約違反になりますよ。

書込番号:4225239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2005/05/08 21:38(1年以上前)

現在ではオークションくらいしか手に入るところ無いと思いますよ。
1年半前になりますからね。

タートルヘッドさん、この質問くらいならここに書き込みしてもいいと思いますが。

書込番号:4225314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2005/05/08 21:41(1年以上前)

>タートルヘッド さん
>あなたの過去の質問は?

私は過去に「自分で調べればすぐに分かる」ような質問は
そんなにしていませんが?



>この場合ネットで検索できますよ。とか
>お客様センターへ電話して在庫を調べてもらえますよ。が良い
>答え方だと思いますけど。
>何が何でも検索してからと言うことではないと思いますけど。

書いてありますよ。「せっかくネットできる環境にあるんですから、
まずは検索するって事を覚えましょう」って。
というか私のしている事を否定するというのなら、
ろくに調べもせずにすぐに書き込みするほかの人も同じですが?
ひどい場合は説明書すら読まないで「わかりませ〜ん」って
カキコする人もいるじゃないですか。

利用規約にも「また、以前に同じ質問がされているケースも多くあり
ますので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も
繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。」とありますよ。

私のしている事はいいとは言えないかもしれませんが、
私だけ否定されるのも納得いきません。

書込番号:4225323

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/05/08 21:49(1年以上前)

とりあえずページを見た感じではこの店が在庫持ってそうですがどうでしょうね?丹念にネットやご近所の小さな携帯屋さんを検索してみてください。
http://www.ask-netz.com/ask007.htm

書込番号:4225355

ナイスクチコミ!0


スレ主 peach0725さん
クチコミ投稿数:3件

2005/05/08 22:14(1年以上前)

ヤフオクやネットでの検索も一応してみたのですが、
ネットでは検索で見つける事が出来ず、
ヤフオクでは見つけたのですが、年齢や口座等の関係で
すぐに入札することが出来ませんでした。
こちらの説明不足のせいで余計な討論を生んでしまって申し訳ありません。

RHOさん、本当にありがとうございます。
すぐに問い合わせてみます。

書込番号:4225436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2005/05/08 22:44(1年以上前)

>過去に錦鯉が欲しいと最近書かれてないと思います。

? 過去ログに関しては私は何も言ってませんよ。


>規約違反になるような書かれ方はしてませんし、ようやく携帯を
>持てるようになったと言うことなので未成年だと判断出来ます。

>そういう人への対応としては・・・どうかな?って思います。

利用規約ではなくマナーの方でしたね。ネットでは成年か未成年
は関係ありません。未成年だからルールを守らなくていいなんて
言ったらルールはなんの為にあるのですか? どこの掲示板でも
利用規約をまず見るというのが筋だと思いますが? 


書込番号:4225551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2005/05/08 23:03(1年以上前)

>タートルヘッドさん
適当に初心者でも出来る程度の検索かけましたが
infobarの新規は見つけられませんでしたよ。

当然、まずあなたが検索してから注意してますよね?

書込番号:4225632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2005/05/08 23:19(1年以上前)

>TRAINさん

当然検索してますよ。検索もしないで注意はしません。
ただスレ主がどこにお住まいなのかは不明なので、
私の探したホームページで契約できるかどうかは不明ですが。

書込番号:4225689

ナイスクチコミ!0


スレ主 peach0725さん
クチコミ投稿数:3件

2005/05/08 23:21(1年以上前)

申し訳ありません、北海道です。

書込番号:4225699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2005/05/08 23:38(1年以上前)

>タートルヘッドさん
検索されたのならいいんですけど、「INFOBAR NISHIKIGOI 新規」
のキーワードに全く引っかからないんで不信に思いました。

INFOBARは結構古いから、初心者でも検索難しい部類に入ると思うので、
キーワードくらい提示してくれてもいいと思います。
(というか、自分自身が気になる)

ところで、スレ主のどこで検索していないと判断したんでしょうか?

書込番号:4225765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2005/05/08 23:56(1年以上前)

それと論争には関係ないが、お名前がちょっとねぇ・・・
タートルヘッドって『き○う』でしょ?(わざと伏字使いますね)
それって『あ〜た・・・』って感じだと思うが・・・
ここは2ちゃんではないんだからね。

書込番号:4225842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2005/05/08 23:59(1年以上前)

>TRAINさん

googleで「INFOBAR 新規」で検索しましたよ。それで見つかったの
がココ→http://www.109shop.ne.jp/index.shtmlです。ただ、ここ
は四国契約のようで、残念ながら北海道にお住まいのスレ主には
契約は不可ですね。「注意しときながらエラソーに」とか思わない
で下さいね。スレ主がどこにお住まいか分からなかったんで。

それと…「ところで、スレ主のどこで検索していないと判断したんで
しょうか?」という質問ですが、単に「検索した」と書いてなかった
からです。まぁ、判断を早まった自分も悪いと言えば悪いのですが、
できれば「どこの検索サイトで、どのような単語で検索したけど見つ
からなかった」とか書いてもらえた方が返信しやすいと思うんですがね。

書込番号:4225855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2005/05/09 00:04(1年以上前)

>みどりがめ3さん

はぁ…何か勘違いされてませんか? 「タートルヘッド」っていうの
は立派な花の名前ですが?

書込番号:4225875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2005/05/09 02:24(1年以上前)

>タートルヘッドさん
貼られているリンク間違ってませんか?
INFOBARが見当たらないし、北海道契約だし・・・。

気分によるとは思いますが、「検索しました」がないからっていうのは
ちと短絡過ぎかと思います。
初ケータイデビューということで、webも初心者だろうと
思うのもわからなくもないですが。

>peach0725さん
talbyじゃダメですかね?
同じメーカーだし、画面もきれいになって中身も進化してますし。
ももちぃさんが言うように、オークションでないと入手し辛い上、
保証に関しても問題が有ります。(デザイン面で譲れないなら仕方有りませんが)

過去にA5404Sを1年経って入手し辛い状況で、
在庫をauショップで探してもらった人もいるようです。
auショップで在庫を確認してもらうのもいいかもしれません。

書込番号:4226173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/05/09 08:51(1年以上前)

>TRAINさん

間違ってません。在庫僅少ですが、確かに錦鯉はありましたよ。それに契約できる地域が違うと仰るのなら、それはお門違いってもんですよ。私はちゃんと四国契約だと書いてます。どこにお住まい「先に」かかかれてないと教えようが有りません。

書込番号:4226353

ナイスクチコミ!0


ポルタさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:1件

2005/05/09 11:54(1年以上前)

>タートルヘッドさん
内容云々ではなく、言い方が問題なんだと思いますよ。そのせいで正論言ってるのに叩かれちゃうんじゃないかと。

書込番号:4226602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2005/05/09 12:39(1年以上前)

>タートルヘッド」っていうのは立派な花の名前ですが?

 ホントだ・・・これは失礼しました。私はてっきりあれかと。
 本当に言われる通り下調べもしないで迂闊なことを言うと
とんでもない恥をかきますね。

 このスレで問題になっているのは『下調べ』についてなのに
私が真っ先に墓穴を掘ってしまいました。

書込番号:4226674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > INFOBAR NISHIKIGOI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
INFOBAR 17 2005/05/09 12:39:15
ニシキゴイ 2 2004/11/02 18:13:12
どう? 2 2004/07/24 15:30:37
評判 4 2004/07/21 17:48:24
INFOBAR 4 2004/03/17 0:56:48
そろそろおしまい? 6 2004/03/12 11:30:16
のぢのぢくんさん、教えてください。 9 2004/02/23 12:50:52
価格が下がるのかどうか知りたいです。 4 2004/02/20 21:52:01
OKマーク 0 2004/01/19 22:17:06
ドコモへの画像送信って・・? 6 2004/01/15 20:56:00

「三洋電機 > INFOBAR NISHIKIGOI」のクチコミを見る(全 378件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR NISHIKIGOI
三洋電機

INFOBAR NISHIKIGOI

発売日:2003年11月上旬

INFOBAR NISHIKIGOIをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)