『オークションで買おうと思ってますが…』のクチコミ掲示板

W41CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 2月上旬

販売時期:2006年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:126g W41CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オークションで買おうと思ってますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「W41CA」のクチコミ掲示板に
W41CAを新規書き込みW41CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

オークションで買おうと思ってますが…

2008/06/24 18:28(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W41CA

クチコミ投稿数:140件 W41CAのオーナーW41CAの満足度5

文字変換だけ心配なんです。
例えば過去に「読売ジャイアンツが、交流戦で負けて、優勝を逃した」と打った場合、今W52Tを使っているのですが、W52Tですと、「読売」と打つと予測で「ジャイアンツ」って出てきて「ジャイアンツ」を、選ぶと「が」が予測で出て来ます。こんな感じで過去に使った文章が予測で出てくるんでしょうか?
今年3月にカシオの515万?画素の携帯を機種変しましたが、予測が全然、自分が使う文章にならないので、20日程度使いオークションで売りました。どなたか御詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
W52Tが、あまりにも バッテリーが速く無くなりますので、こちらで、満足度の高いW41CAかW51SAをオークションで買おうと思いまして… よろしくお願い致します。m(__)m

書込番号:7984201

ナイスクチコミ!0


返信する
ちそらさん
クチコミ投稿数:15件 W41CAのオーナーW41CAの満足度5

2008/06/24 20:01(1年以上前)

以前に打った文章は予測変換で出てきますが、ある程度期間が空くとクリアされるようです(どのくらいで出てこなくなるのかは分かりません)。

もう2年以上使っていますがあまりの使い勝手のよさに機種変更する気になれず、電池を買い足して愛用しています。古い機種ですがワンセグやニュースフラッシュなど必要でなければおすすめですよ♪

書込番号:7984578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件 W41CAのオーナーW41CAの満足度5

2008/06/24 20:10(1年以上前)

ちそらさん

返信ありがとうございました。
文字変換うんぬん言うより使ってみたくなりました。

書込番号:7984612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 W41CAのオーナーW41CAの満足度5

2008/07/07 00:44(1年以上前)

W41CA使ってます。1週間くらいになります。オレンジです。この色なんか、いい感じです。
いいところは、EZWEBに繋がるのが素晴らしく速いですね。あと、音楽を今日、ダウンロードしたんですが、今までで、最高に音がいいです。ボリュームが大きくて、子供達にも、うけがいいです。
中古なんでか、判りませんが、電池の持ちが悪いです。悪い言うてもW52Tよりは、ましかな?って感じです。でも、auオンラインショップで2000ポイントで買いました。来たらハッキリします。
41CAの一週間前に51SAを先に落札してしまい使ってましたが、イマイチ評判ほど良く感じ無くて、こちらを、試してみたくて仕方なく落札しました。51SAも、52Tより、いいと思いましたが、両方、使ってみて、41CAが、今までで、ベストです。今までは、余りこだわりも無くて、
新機種を見ては欲しくなったら機種変してたんですが、41CAは、長い付き合いしたいです。

書込番号:8041241

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2008/07/10 11:11(1年以上前)

ハツ亀男さん、ゲットおめでとうございます。
私も完成度としては現行機に劣らないと思います。
他スレでもある様に、miniSDはアダプタでmicroSDが2GBまで使えますし。
不満があるとすれば、句読点の出しづらさ、ニューステロップやワンセグ無しぐらいでしょう。

オレンジもいいですよね。
私も従来の流れで白にしましたが、オレンジは迷いました。

書込番号:8056110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 W41CAのオーナーW41CAの満足度5

2008/07/10 17:37(1年以上前)

スピードアートさんレスありがとうございます。
確かに句読点が出しづらいです。予測で出た時はいいですけど…
句読点出すときは、数字の0を、押して出してますが… この方法より早い出し方ありますでしょうか?

電池は、新品が来まして使ってます。凄く長持ちします。仕事上よく使うのですが一日保ちます。今までのW52Tは、午前中で充電してましたから(まあ、W52Tは、1年くらい使ってましたから、最初から、こんなに早くは無かったかも…)重宝します。
価格コムを、知ったお蔭で何を買うのも慎重に買うくせが付きそうです。

書込番号:8057285

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2008/07/10 21:01(1年以上前)

ハツ亀男さん
句読点ですが、0の6回よりは#の3回+α(優先位置による)の方が、操作キー移動はありますが回数が気分的にいいカモしれません。(苦笑

電池については、「活性化(=ある程度の充放電で本来の最大容量が出る様にする)」が効く状態の物であれば、使用開始よりは一旦少々長くなるかもしれません。
ただし、「活性化」は本来メーカで済ませて来るべきものですが、コストダウンで省略されているのか、すぐに使い始めるであろう新品本体添付の物では、ユーザに負わされているかのごとく初期に連続使用時間が短いことがあるものの、逆にリペア用では長い場合があるという情報があります。

もっとも、それ以上細かいことを言うならば、携帯の機種ごとにバッテリマークの表示の基準(プログラム)が違うために、一概には言えないということがあります。
近々のW61Sでは、ケータイアップデート前はバグもあってあまりにもカウントダウン、バッテリダウンし過ぎだったのが、アップデート後には逆にカウント1から3に戻ることさえあるほどの変更が為されました。。。(苦笑

書込番号:8058179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件 W41CAのオーナーW41CAの満足度5

2008/07/11 16:13(1年以上前)

スピードアートさんレスありがとうございます。さっそく、句読点♯ボタンで試してみました。確かに、こちらの方が早いし、やりやすいです。ありがとう御座いました。♯ボタンの事、知りませんでした。絵文字や記号も、バッチシやりやすいですね。大変、ありがたいレスとなりました。ありがとう御座いました。

電池は、やはり昨日Webをバリバリ使ってたら、一日保たずに切れてしまいました。でも、今まで使った中では、保ちは最高ですね。

書込番号:8061756

ナイスクチコミ!0


Turkeys08さん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/12 22:23(1年以上前)

顔文字を使わないので、句読点を顔文字の00・01番に登録しました。
*→決定ボタンで入力できて便利です。

書込番号:8068546

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2008/07/17 09:37(1年以上前)

Turkeys08さん
目からウロコで思い付きませんでした。
調べてみると裏技的に?あったんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104020774/SortID=5034538#5034538
大半の方と同じで、顔文字が出た時点で使わなくなっていました。。。
未入力の時に限られますが、選択肢が増える点では便利になりますね。

書込番号:8089073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W41CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解約後、FMが聴けない. 3 2016/11/23 9:25:32
機種変更ノススメ 0 2011/03/13 0:00:19
ミニSDの入れる場所について 2 2011/02/23 7:30:32
満足度ランキング3位! 2 2010/11/27 18:27:31
そろそろ買い換えようかなと。。 8 2011/05/15 15:46:48
54ヶ月目ですが。。。 3 2010/09/03 15:01:16
W41CAを超える機種は? 3 2011/08/18 1:49:11
ノルディックホワイト購入しました 0 2009/11/30 6:33:40
2Gのメモリ使えますね。 1 2009/11/05 15:58:43
電波受信の強さ 8 2009/12/12 14:14:49

「カシオ > W41CA」のクチコミを見る(全 4324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W41CA
カシオ

W41CA

発売日:2006年 2月上旬

W41CAをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)