『やっぱりこれがいい。』のクチコミ掲示板

W41CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 2月上旬

販売時期:2006年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:126g W41CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やっぱりこれがいい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W41CA」のクチコミ掲示板に
W41CAを新規書き込みW41CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

標準

やっぱりこれがいい。

2009/06/07 05:31(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W41CA

クチコミ投稿数:22件 W41CAのオーナーW41CAの満足度5

いろいろ新製品を試してみたがいまだこれ以上の携帯は見つからないです。改めて素晴らしいと再認識。
良い点:
@サクサク感、操作性(ユーザビリティ高)
A音よし(スピーカー)、SDオーディオプレーヤー便利(MP3聞ける)
B写真に出来る必要十分なカメラ画質(あまり画素数が上がるとメモリ食うので)
Cラジオ聞ける
DPCドキュメントみれる。PDFファイル見れる
EPCサイト見れる
Fお財布携帯
GminiSDで2GまでOK
Hワンセグが付いてないこと(重いからいらない)
ISDカードの取出しが楽(ウォータープルーフでないため)
J目覚まし用アラームの設定が便利
K本体に傷が付きにくい

これがあったらもっと良かった。
@小窓(着信、時間)
Aもう少し薄いといい
B本体もしくはminiSDのメモリ容量がもっとあるといい
C裏のカメラとゴム部分が劣化しやすい

でも今後もしばらくはお世話になりそうです。

書込番号:9663015

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2009/06/07 10:45(1年以上前)

このようなコメントを見るたびに思うのですが、例えばコレが
今、夏モデルで発売された、と仮定すると、評価は高いものでしょうか。
私はこの端末を使ったことがないので「もちとん評価は高い!」という答えも
アリだとは思いますが。

書込番号:9663734

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/06/07 14:02(1年以上前)

お金が無ければそうそう買い換えられないからね。
失敗するわけにもいかないし、今のケータイが良いと自分に信じ込ませたいというのも
分かる気がします。

今更買うこともできない機種の話を書かれてもいい加減目障りなだけです。

書込番号:9664421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件 W41CAの満足度4

2009/06/07 14:14(1年以上前)

なんかこういうのを見るとW41CAの使いづらい点も挙げたくなっちゃいますね。
気になる点を書くと、
2.MP3が聴けるというのは半分正解の半分間違い。SD-AudioでMP3を変換してるのでW41CAでMP3を再生できるということではない
8.これって良い点ですかね・・・?悪い点のような。。。
9.ワンセグは付けてもほとんど重さに影響しないみたいです。

あえて悪い点は挙げませんけど、現行機種の方が優れてる点も多いですね。
きっとスレ主さんにはW41CAが「ちょうどいい」のでしょう。

書込番号:9664465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/06/07 14:39(1年以上前)

今さら・・・って気がするのは私だけでしょうか。。。

新製品でもこれ以上の機能を有するものはたくさんあるはず。
新しきを求めない人には良いのでしょうか。。。

書込番号:9664548

ナイスクチコミ!1


do?さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 W41CAのオーナーW41CAの満足度5

2009/06/16 10:05(1年以上前)

これ使ってもう5年目です・・・
2年目くらいから買い換えようと新モデルは見ていますが・・・

ここで「これ以上の携帯は無い!!」ってのを見ると、
「買い替え=後悔するぞ」みたいな感じに聞こえるのは
俺だけでしょうかね〜

どこにも不具合は出ていないし、
これは確かにいい!と思ってまだ使ってるんですが、
そろそろ恥ずかしいですわ・・・

書込番号:9706949

ナイスクチコミ!0


do?さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 W41CAのオーナーW41CAの満足度5

2009/06/16 10:11(1年以上前)

↑間違えた!

×5年目
○4年目

しかし長いな〜

書込番号:9706964

ナイスクチコミ!0


わややさん
クチコミ投稿数:17件 W41CAのオーナーW41CAの満足度4

2009/06/19 12:51(1年以上前)

>do?さん

私も長いこと41CAを使い続けていますが、恥ずかしいと思ったことはないですよ。
新機種が出るたびに、マメに店頭に行ってホットモックを触ってみてはいますが、機種変したいと思えるほどの物が見あたらず、
「機種変したいけど仕方なく41CAを使い続けよう」ではなく「やっぱりこっちの方がいいから使い続けよう」という理由で、使い続けています。

どうしても機種変したいのでしたら、auではなく、docomoにキャリア変更する方が賢明だと思います。
docomoになら、今現在で、41CAから乗り換えても満足出来るレベルの機種が沢山ありました。
私は、今度「誰でも割」の縛りが解ける時期までに、auの新機種に良い物が出なかったら、docomoに移ろうと決めています。

ちなみに、Softbankは、友達が何人が使っていますが、メール遅延が日常茶飯事で、通信機器としての基本が信用ならないので、私は、選択対象外にしています。

書込番号:9723609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/19 19:03(1年以上前)

そうですね

端末価格が極端に上がりましたし
ここ何年も新機能のほとんどが根本的に必須な機能というのがほとんど無い気がします。

なので私もこの機種ではないですが現在、過去最長の使用期間(2年半)です。

気分的には1年に一回ぐらいで換えたいですよね!

汚れてくるし
連絡取らないメアドや番号も増えてくるし(^_^;)

携帯電話にどれだけのウェートがあるかを考えると今の新機種価格は微妙ですね。

書込番号:9724829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 23:13(1年以上前)

まだこの機種の掲示板あるんだ、と思って初めて見に来てびっくり…。

名機だと思う人が集まってしゃべるのが嬉しいのか知りませんが、この類の話は他でやれば
いいと思います。

この掲示板の一般の訪問者が見たいのは出やすいトラブルやその対処法、うまい使い方等の
情報であって、こんな馴れ合いを見に来るわけではないです。
これってクチコミとは言いませんよね。

名機だ何だってのはあくまでも機種変費用に対する効果の話であって、W41CAが最高の
機能やバランスを有する機種でもないと思うので。過去の機種ですからね…。

携帯にそれほど興味のない人は不便じゃなきゃ3〜4年使いますからね。
(私もこの機種を3年半使ってますが、無料で変えてくれるならとりあえず新しいのに変え
ますよ)

私も呆れて書いちゃいましたが、こういうのには反応しない方がいいんでしょうね。

書込番号:9747894

ナイスクチコミ!4


kenMaxさん
クチコミ投稿数:18件

2009/06/24 00:58(1年以上前)

私もこの機種使ってもう4年目ですが、この機種が最高だ!とは思ってないですね。
好きですけどね。この機種は。
正直、結構な旧型ですし、機能も最新機種にはとても及びません。
ただ、自分に合っているのは確かです。
自分の生活であまり携帯の比重が高くないってのもあります。

1年ぐらい前から、機種変したいなぁ・・・ポイントも溜まってきたしなぁと思ってショップに見に行ったりしてますが、
「これに変えたとして、それで何が変わる?」と思うと、私の場合は最新機種にしたっていう満足感ぐらいなもんです。
ワンセグなんて、搭載されるって聞いたときから「使わなそう・・・」と思ってたぐらいですし。

この機種が最高の名機だ!っていうのは、多分この機種以上の機能がいらないっていう範囲内で最高の名機なんです。
まぁ、最新機種に機種変しない理由付けっていう気もしないではないですけど。

とりあえず、私はまだ当分、W41CAでいくと思います。

書込番号:9748719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/06/24 01:30(1年以上前)

カキコミを見ていると現行機種のスペックなんかいらない、今の機種で十分と思われている意見が多いようですね。
そうであれば、それは人それぞれなので特に気にしませんが、
現行機種でご自身が気に入る機種がない(買い換える必要性を感じない)=名機
というのは、どうかとおもいます。

ただ、自身が現状の機種の機能で満足されているだけなんでしょ?
それを「名機」と呼ぶのはちょっと?と思いますが。。。
第3者から見ると、この機種から機種変更できない人たちの慰めあいにしか見えないのですが。。。

書込番号:9748836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/06/24 13:31(1年以上前)

 まあ確かにここは色々な情報交換の場所ではありますが、このような内容でもいいかと思います。誰に迷惑をかけているわけでもないと思います。そしてこのような内容でも逆に新しい機種に「このような使いやすさを求める」というメッセージにはならないでしょうか。 

 d79803さんの言いたいこと、とても分かります。私も以前この機種を使っていて、違う機種に機種変更したらあまりの使いづらさに2日で自分でICカードを入れ直して、また41CAを使い続けました。(ちなみにそのときに機種変更した理由は、違う会社の新しい機種のデザインにミーハー的に惹かれたからです。)

 そのときに41CAがどれほど使いやすかったのか気づきました。一番最初に思ったのは写メの画像を撮すディスプレイのことです。auが出した初カメラ携帯からずっとカシオの機種を使い続けていたので気づきませんでしたがカシオの機種は画像もきれいだし、その画像を映し出すディスプレイもきれいだったということ。

 そしてあの波打つ凹凸のついたプッシュボタン。あの凹凸があったのでとても押しやすかったです。その後初代エクシリム携帯に機種変更しましたがやはり後悔しました。今度ばかりはエクシリム携帯を使い続けていますけど。

 d79803さんのおっしゃっているとおり細かいアラームの設定の仕方、スケジュールのカレンダーの表示の仕方、とてもやりやすかったんです。確かに新しい機種の多機能にかなうわけありません。そして新しい機種と比べて何か、というわけでもないけど、最高に使いやすい携帯でした。私が今まで持った中では一番だと今でも思います。

 なので今の初代エクシリム携帯は気に入っているから使っていると言うよりは、他にいい機種がないから変えていないという感じです。2代目のエクシリムはボタンが若干押しやすくなったと思いますが41CAほどではないです。これからは機種変更の価格が上がったので、とても慎重に機種を選んでいきたいと思います。そして私の中での基準は"41CA"です。

 どうかカシオさん、最新の機能を有した、41CAのような使いやすい携帯を出してください。

書込番号:9750388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件

2009/10/07 00:30(1年以上前)

私もそう思います。
カシオさん、41CAの改良版、携帯を出してください!

携帯を買い換えるのも楽しみの一つなので、いくら神機でも、
いい加減あきて仕方がないです。でもそれ以上の使い勝手のいい機種がないので、大変
困っています。この携帯はいい携帯にかわりはないのですが、それだけメーカーがユーザーの立場になってないとも言えます。「大人の事情があるんだろうな」「やれやれだぜ」
と我慢して使っている人間もいるということもわかっていただきたく記入しました。

書込番号:10271214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/22 15:47(1年以上前)

私は今現在W53CAを使ってますが、嫌気が差したので巻き戻します。
何がイヤかって・・・件名振り分けがないんです。
最近の機種は全廃されたみたいなのですが、私はコレが無いと困るんです。実際支障を来してます。
辞書もATOKなので使いやすいですし、CAが一番使いやすいですよね。

なんで件名振り分けをなくしたのか…もの凄く疑問なのですが。

これからずっとW41CAと付き合っていきます。

書込番号:10349902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/17 21:17(1年以上前)

悲しいけどこのW41CA、新800MHz帯周波数には対応しておりません。

ちなみに、旧800MHz帯周波数の使用期限は2012年7月24日まで。

それ以降は全く使用できなくなります。

しかし、実際は予定よりも更に前倒しになる可能性があります。

(未確認情報ではau携帯電話用旧800MHz帯周波数のサービス終了日は2012年6月30日になるという情報あり)

書込番号:11641032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W41CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解約後、FMが聴けない. 3 2016/11/23 9:25:32
機種変更ノススメ 0 2011/03/13 0:00:19
ミニSDの入れる場所について 2 2011/02/23 7:30:32
満足度ランキング3位! 2 2010/11/27 18:27:31
そろそろ買い換えようかなと。。 8 2011/05/15 15:46:48
54ヶ月目ですが。。。 3 2010/09/03 15:01:16
W41CAを超える機種は? 3 2011/08/18 1:49:11
ノルディックホワイト購入しました 0 2009/11/30 6:33:40
2Gのメモリ使えますね。 1 2009/11/05 15:58:43
電波受信の強さ 8 2009/12/12 14:14:49

「カシオ > W41CA」のクチコミを見る(全 4324件)

この製品の情報を見る

W41CA
カシオ

W41CA

発売日:2006年 2月上旬

W41CAをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)