『ぷりペイド発信「1401」自動付加機能』のクチコミ掲示板

A5521K

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 6月上旬

販売時期:2006年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:131万画素 重量:107g A5521Kのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ぷりペイド発信「1401」自動付加機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「A5521K」のクチコミ掲示板に
A5521Kを新規書き込みA5521Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ぷりペイド発信「1401」自動付加機能

2007/03/15 12:27(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > A5521K

スレ主 Atom2006さん
クチコミ投稿数:184件

60歳以上の両親に初めて、携帯を持たせようと検討中です。

待ち受けがほとんどなので、とりあえずプリペイド携帯として検討中です。

他に、簡単ケータイ(A1406PT)が最適かと思いましたが、意外にも「1401」を自動的に付加する機能がないらしいのです。

それに、バックアライトがホワイトなのでキーが見にくいという噂
も気になりますし・・・

このA5521Kは、ぷりペイド発信「1401」自動付加機能付ですよね?

ちなみに男女どちらにでも合うシルバーを検討してます。

新規で購入する場合、地元のauショップで購入するしか方法はない
のでしょうか?

某家電量販店で「A1406PTのぷりペイド携帯販売はauショップでお願
いします」と言われましたので。

書込番号:6117113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2007/03/15 13:53(1年以上前)

プリペイド契約をするのでしたら「1401」をつける必要ないですよ。

1401を付ける場合は、ポストペイド(通常契約)契約のかたが、
プリペイドカードをチャージして、チャージ分の通話料を使用
する時に使うものですので・・・あまり無いケースですが。

この方法で掛ければ、通話料金分はプリペイドチャージ分からの
減算をしますので、会社で私用と公用の切り分けに使うくらい
ですかねぇ〜???

なので、プリペイド契約をするのであれば「1401」発信は気にする
必要はないと思います。

購入に付いては、プリペイドの取扱店が減ってますので(地域にもよりますが)
auショップであれば、取り扱いしていると思います。
プリペイド携帯は何処で買っても値段の格差はないのでは??

書込番号:6117345

ナイスクチコミ!3


スレ主 Atom2006さん
クチコミ投稿数:184件

2007/03/15 18:25(1年以上前)

>プリペイド契約をするのでしたら「1401」をつける必要ないですよ。

そうなんですか。完全に勘違いしておりました(^^;

>1401を付ける場合は、ポストペイド(通常契約)契約のかたが、
>プリペイドカードをチャージして、チャージ分の通話料を使用
>する時に使うものですので・・・あまり無いケースですが。

実はこのケースも想定してたので、やはり「1401」自動付加機能
があった方が便利です。

両親は高齢者なので、この「1401」の番号でさえ覚えられない
心配もあります。

確か、auショップにモックがありましたので取り扱ってると思います。

最初からプリペイド契約購入だと、新規(通常契約)購入より高く
なるのでしょうか?

書込番号:6117907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/03/15 18:48(1年以上前)

この間葬式で使うのに買ったときは、手数料込みで1台3000円くらいだったと思いましたよ。
カードは別です。
値段はauショップに電話したほうが早いですよ。

その時にあまったカードを自分の通常契約の携帯に登録しました。
が、電話を掛けるときそのことが頭に思い浮かばず、1401の残高は満額のままです(笑)。

意識して使うようにしないと有効期限が切れますね。

書込番号:6117983

ナイスクチコミ!1


スレ主 Atom2006さん
クチコミ投稿数:184件

2007/03/15 19:04(1年以上前)

何度も回答ありがとうございます。

>葬式で使うのに買ったときは、手数料込みで1台3000円くらい

もちろん、3000円はぷりペイド契約で電話購入した時の値段ですよね?

今すぐに買う訳じゃないので、auショップに聞いてみますが...

あまったカードを自分の通常契約の携帯に登録する事も可能なんですね。
気がつきませんでした。

書込番号:6118037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/03/15 23:27(1年以上前)

>もちろん、3000円はぷりペイド契約で電話購入した時の値段ですよね?

そうです。
今確認したところ、本体・手数料込みで3700円(税抜き)でした。
機種はauショップに処分を依頼したので詳しくは分かりませんが、パンテック製のものでした。

>あまったカードを自分の通常契約の携帯に登録する事も可能なんですね。
気がつきませんでした。

できますが、有効期限があります。
確か一年です。
この記事を読まなければすっかり忘れていました^_^;

書込番号:6119159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/03/16 09:35(1年以上前)

余談ですので軽く聞いて欲しいですが
昭和1桁の母親に携帯を持たせたが
最近はたまにしかかけない為
電源が切れた状態の時が多いです

現在2台目ですが
文字が大きくボタンが少ないものが良いですよ
音も大きくないと聞き取れずに
会話もだんだん口調が悪くなり
結構な疲労になったりしていました

メカに強い親なら大丈夫ですが
弱い親なら料金よりも老人用がお勧めです
頻繁に携帯も家の中で無くすので
派手なストラップを付けて上げて下さいね

書込番号:6120180

ナイスクチコミ!3


スレ主 Atom2006さん
クチコミ投稿数:184件

2007/03/16 13:48(1年以上前)

本日、地元のauショップに行ったり、他のauショップに電話で問い合わせたのですが、
A5521Kは製造中止との事で、どの店も完売状態で在庫なしでした。

残念ながら、地元のauショップでのA5521K購入はあきらめるしかないですね。

ところで、ネット通販で最初からぷりペイド契約で購入可能な店はあるのでしょうか?

もしくは今後、A5521Kの後継でぷりペイド番号を自動付加できる機種発売の噂はないでしょうか?


書込番号:6120814

ナイスクチコミ!0


スレ主 Atom2006さん
クチコミ投稿数:184件

2007/03/16 17:21(1年以上前)

あれから、地元のコンビニにいくつか問い合わせしましたが、
ほとんどの店が「現在は携帯本体の販売はいたしておりません」との事でした。

ファミリーマートのお客さま相談室に電話問い合わせましたが、
ファミリーマートはソフトバンクのみの取り扱いで、来月中旬頃からプリペイド携帯として「403SH」という機種が発売されるようです。
(WEB上で写真やスペックが見られます)

デザインや機能は良いのでしょうが、ソフトバンクはプリペイドの場合の
通話料金はauより少し高いですよね?
通話料金と高齢者向きかどうかが気になります。

サークルKサンクスのお客さま相談室に電話問い合わせましたが、
auの取扱はあるそうです。在庫があれば、A5521Kの取り寄せは可能との事でした。

しかし、地元のサンクスさんに問い合わせすると全て、携帯本体の販売はしておりません。との回答なのです。

プリペイド携帯で悪用されたら困るのか?「なるべく携帯本体は取扱いたくない」ともらした店長さんもおりました。

価格.comのショップでも「ぷりペイド携帯の販売は中止」してる店もあり、A5521Kの在庫も少なくなっているようですね。

また、auお客さまセンターに再度、問い合わせてみましたがA5521K
以外で「ぷりペイド番号自動付加」機能がついた機種は見つかりませんとのお返事でした。

簡単ケータイ(A1406PT)で妥協するか迷ってます。
ぷりペイド契約での使用なら、ぷりペイド発信「1401」をする必要もないですからね。
後はワイドサポート等の通常契約にした場合に、通話料金を安くする為に、ぷりペイドカードを使用したかったのですが...

A1406PTのクチミで、バックライトが白で、キーも白なので見にくいという評判があるのが気になります。

書込番号:6121317

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/20 02:52(1年以上前)

プリペイドじゃなくて通常の契約でいいかと思います。
自分の両親にも買いましたが、まずは文字が大きいことが最低ボタン類が大きく余計な機能がないもの。

基本は大きい、少ない、見やすい、持ちやすいでしょうか。

書込番号:6136490

ナイスクチコミ!0


スレ主 Atom2006さん
クチコミ投稿数:184件

2007/03/20 03:11(1年以上前)

通常契約だと、ぷりペイド発信「1401」自動付加機能は不要ですね。

あまり、この機能にこだわってると選択肢が限られてしまうので
他の機種を探してました。


>まずは文字が大きいことが最低ボタン類が大きく余計な機能がないもの。
>基本は大きい、少ない、見やすい、持ちやすいでしょうか。

私もそう思います。いろいろ探した挙げ句
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6123579/
で質問してますが、【A5523T】が、高齢者向けで良いかと思ってます。

でも、最初からぷりペイド携帯契約はできないそうです。
一度、解約するかオークション等で白ロム等を探して、auショップに
持ち込むしかないです。

以下、引用ですが...

(1)安心ナビ(自動確認)

  時間帯をセットして、高齢者の居場所を自動確認できるそうです。

(2)「でかキー」「でか文字」「でか受話音量」「でか着信音」

 これらは高齢者向きに設計されたのかな?と思ってしまいます。

(3)ワンタッチダイヤル(5人登録)

 5人登録なら電話帳は不要かも?

書込番号:6136511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > A5521K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着うた 0 2007/04/05 21:49:06
ぷりペイド発信「1401」自動付加機能 10 2007/03/20 3:11:52
この機種は・・ 2 2007/03/05 13:58:00
新機種発売の噂について 1 2007/01/02 1:17:23
microSDカード、USBケーブルについて 1 2007/01/01 13:20:49
サブディスプレイ 2 2006/12/27 8:33:09
A5521Kで音楽を再生出来るデータサイズ 2 2006/11/28 22:51:57
対応良し! 3 2006/10/19 3:34:17
不具合:何の反応もしない 2 2006/10/31 12:09:45
この機種には満足していますが・・・ 6 2006/09/19 14:55:58

「京セラ > A5521K」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

A5521K
京セラ

A5521K

発売日:2006年 6月上旬

A5521Kをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)