『microSDを使っての動画・音楽を再生したいのですが・・』のクチコミ掲示板

W43H

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 9月21日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:140g W43Hのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDを使っての動画・音楽を再生したいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「W43H」のクチコミ掲示板に
W43Hを新規書き込みW43Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 日立 > W43H

以前こちらで相談した者です。W43Hを購入しました。ワンセグが受信できない地域なで動画出先でを観ようと思い、サンディスクmicroSD2G(バルク)を購入しました。認識はしておりauMusicPortでは音楽は転送できます。

質問1. 動画はmicroSDの何処のフォルダに入れれば良いのでしょうか?
前のクチコミを観て、動画変換君を使うというのはわかったのですが。。その後がわかりません。avi→3g2にしそのファイルを¥SD_VIDEOにいれたのですが携帯で認識しません。必要ならばシェアソフトでも構いませんのでご指導願います。
(携帯の動画に関しては初心者です。詳しく教えいただけないでしょうか)

質問2. 音楽ファイルをmicroSDに転送し再生したいのですがうまくいきません。ご指導願います。

以前使っていたW31Tでは¥D_SDに3g2又は¥AU_INOUTにma4を入れ再生出来ていましたがW43Hでは再生できませんでした。
 直接microSDに転送し、再生させる方法はありませんか?

書込番号:5490674

ナイスクチコミ!0


返信する
mixxyaさん
クチコミ投稿数:10件

2006/09/29 23:32(1年以上前)

質問1への返信
\PRIVATE\AU_INOUT
に入れてください。
そしてこれは携帯から見ると「PCフォルダ」に該当します。
そのファイルをサブメニューから「自動振分」します。
携帯が動画と認識していればデータフォルダ>EZムービーに
振り分けられ、かなり高い確率で再生できます。

書込番号:5490827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2006/09/30 00:37(1年以上前)

 mixxyaさん 早速の返答ありがとうございます。ご指導通りのやり方でうまく再生できました。
 
 しかし、10秒ほどで画面が固まってしまいました(携帯のキーが反応しないとかではありません)。microSDへ転送する前(3g2)をpc上で再生してみたところ最初の10秒程は普通に再生しますがその後はモザイクがかった非常に粗い画面(観れないほど)になってました。つまり動画変換君での変換がうまくいってないみたいです。
 
 動画変換君のQVGA高画質15fpsステレオで変換しました。うまく出来ているかたはどのような設定、又は、ソフトをご利用なのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:5491097

ナイスクチコミ!0


mixxyaさん
クチコミ投稿数:10件

2006/09/30 00:55(1年以上前)

携帯動画変換君の実行ファイルがあるフォルダの中にSetup.exeがありますので、それを実行して設定を変えていろいろ試してみてください。
たぶんどれかでいけます。

僕はW43Hではまだ全く試していないもので。

書込番号:5491152

ナイスクチコミ!0


ryoma1964さん
クチコミ投稿数:12件 W43HのオーナーW43Hの満足度5

2006/09/30 09:51(1年以上前)

こんにちは。

私はW31Sから乗り換えた者ですが、動画、音楽、ワンセグと
楽しく遊ばせてもらってます。

W31Sでは音楽、動画ともに変換君を使用しておりましたが、
W43HはSD-VIDEO対応なので音楽はSD-Jukebox、動画はMediaStage
を使っています。今のところ快適です。

W43Hになって動画はチャプタ−から始めれるので便利ですねー。
早送りも良いですよ。

書込番号:5491838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2006/09/30 13:29(1年以上前)

mixxyaさん 返答ありがとうございます。

Transcoding_W31T.iniをDLし携帯動画変換君(\default_setting)に入れ”機種別設定:3GP2ファイル, W31T向け設定”に設定し”QVGA_15fpsStereo(V320k,A128k,44.1kHz,vol-200)”で行ってうまくいきました(ちょっと音声が響いているような気がします)携帯でも問題なく再生できました。感動です(笑)もっと良い設定をご存知の方いましたら教えてください。

ryoma1964さん 情報頂きありがとうございます。

音楽はSD-Jukebox、動画はMediaStageですね!
調べてみます。

書込番号:5492326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2006/10/01 21:12(1年以上前)

 音楽ファイルについて未だ解決できません。
SD-Jukebox 入手したのですが結局うまくいきませんでした。
やっぱりAACファイルですか?(何に変換するのでしょうか?)
ビットレートはいくらまで対応できるのでしょうか?
また何処のフォルダに入れればよいのでしょうか?

(SD-JukeboxではAACレート最小96kbps?だったのでiTunesで32kbpsまで下げて¥AU_INOUTに入れてみましたが、不明なファイルと認識してしまいます。W31Tは320kbpsまで対応できたんですけど特殊なんでしょか・・・)

書込番号:5497288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/10/02 01:41(1年以上前)

初めまして。以下長文になり、日本語がおかしいところもありますが、最後まで呼んで下さい。
だいぶ混乱していらっしゃるようなので、ここで整理します。
まず、動画ですが、それで問題ないと思います。

SD-Jukeboxとは、SD-Audioを使用するためのソフトです。決して、音楽ファイル変換専用ソフトではありません。

携帯動画変換君が、動画音楽変換ソフトです。ここで混乱していたのかも知れません。

以下の説明は、OSが、XPor2000であることを前提としています。それ以外の場合、著作権保護機能付きのSDカードリーダーをご購入していただいて、使用して下さい。

まず。SD-Audioを使用する場合ですが、転送設定の欄で、AACファイルを選択しなくてはなりません。次に、付属のCDより、USBドライバをインストールして、microSDを挿入したW43Hに、USBケーブルを繋ぎます。このときに、マスストレージモードに設定して下さい。設定方法については、取扱説明書を・・・。

そして、転送して、W43Hのメニューの、SD-Audioを
選択すれば、再生できます。


ただ、東芝製の携帯電話は、SD-Audioに対応していなかったと思いますので、そこで混乱してしまっているのだと思います。

昔やっていた方法を、やるとすると、ファイルの大きさを、1.5MB以下にし、拡張子を、.3g2にするしかありませんが、これだとオートプレイ、すなわちメディアプレーヤーに登録することが出来ません。これは、カシオ日立モバイルコミュニケーションズの仕様です。

メディアプレーヤーに登録したい場合は、動画偽装という方法を試して下さい。携帯動画変換君を、使用しているようなので、そのホームページのwikiにあります、W41H用の設定の内、着うたフル:動画偽装 という物を使用して下さい。また、動画偽装すると、ファイルの容量の制限が、500MBになると思います。

書込番号:5498390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/10/02 01:50(1年以上前)

追記ですが、音が響くのは、W43Hの設定で、サラウンド効果が、加えられているためです。メニューのM2*5当たりの設定を、設定を、ノーマル(英語です)にすると、ピタッと無くなります。

これ、意外な落とし穴です。知らない人が多いんです・・・。
取扱説明書に書いてあるはずなんですが・・・・・・。

あと、この機種は、動画のクオリティを上げていくと、こま落ちが多くなります。フレームレートが15ならば、問題ありません。音質は、上げても問題ありません。

auMusicPort使えるようなので、XPのようですね。

書込番号:5498413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2006/10/02 23:01(1年以上前)

ドラえもんマニアさん 返事遅くなってしまいました。

 細かく教えていただき助かります。

 まだ試せていませんが是非チャレンジしてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:5500769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/10/03 11:15(1年以上前)

ムービープレイヤーについて

皆さんの書いているとおり携帯動画変換君でW31T向け設定でAVIファイルの動画を変換したら無事携帯で、microSD>データフォルダ>EZムービーで見ることができました。

最初横のフルスクリーンでしか再生できなかったので???と思いましたが、8番押し続けたら画面サイズ変わって縦で見ることが出来ました。

そこで質問なんですが、2時間の動画を再生し、途中で止めて、再度そこからスタートさせる機能はさすがにないですよね。
もし出来たら、通勤で見るのに便利かなーと思いまして…(^^;

書込番号:5502111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 W43HのオーナーW43Hの満足度4

2006/10/03 23:32(1年以上前)

携帯動画変換君の最新版を落として、セットアップ時に機種別設定で21CAを選べば、176X144,240X180、320X240までは変換して視聴可能です。
ファイルサイズは最大15MBまで試していますが問題なしでした。

書込番号:5504086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2006/10/07 15:31(1年以上前)

 SD-Jukeboxを用いての転送ようやくうまくできました。
(4M程の容量でも特に問題はありませんでした)

ですが疑問点があります。
SD-Audioに転送するわけですが、SDオーディオプレイヤーで再生できる他に何か利点はあるのでしょうか?

(auMusicPortを用いた場合 au Music Playerでの再生となと思いますが、よってau Music PlayerとSDオーディオプレイヤー2種類の使い分けをしないといけない?状況です。SDオーディオプレイヤーならではの利点があるのでしょうか?・・利点がないのであればSD-Audioのファイルは当然なのかもしれませんが本体への移動できなかったと思うのでauMusicPortを用いたやり方に統一しようかと考えています)

書込番号:5515122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:3件

2006/10/09 12:06(1年以上前)

こんにちは。

aMPに対してSD_AUDIOが優れている!とは言いませんが・・

やはり、ソフトとしての動作が安定しています。

他には「SD_AUDIO対応携帯電話」であれば、メーカー・キャリア
を問わず、カードの差し替えだけで再生が可能である事。
ファイル形式にもよりますが・・(セキュアMP3 or セキュアAAC)

こんなところでしょうか??

書込番号:5521184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2006/10/14 22:11(1年以上前)

はくぶんちょうさん 返事遅くなってしまいました。

 SD_AUDIOにて行った方が良さそうですね。参考になりました。
2Gあるのでガンガン転送したいと思います(笑)
ありがとうございました。

書込番号:5537621

ナイスクチコミ!0


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/14 22:30(1年以上前)

W21CA設定のQVGA 高画質656kbpsにすると動きの早い場面は
追いつけません。SDの速度の問題かもしれません。
USBケーブル付属はなにかと便利です

書込番号:5537701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 W43HのオーナーW43Hの満足度4

2006/10/15 00:10(1年以上前)

SD-Audioについてですが、有料のSD-Jukebox出なくとも無料の「MOOCS PLAYER」でファイル作成が可能です。

http://moocs.com/download/

MOOCS(ムークス)PLAYER自体は「MOOCS MUSIC STORE」で楽曲をダウンロードし、携帯に転送するものですが、おまけでCDからAACファイルを作成し、携帯のSD-Audioとして転送する機能があります。
モノ的には、LISMOと同じようなものですが、au MUSIC PLAYER(AMP)よりも使い勝手はイイです。
何より、LISMOよりも音が良いのが一番でしょうか。
聞き比べればわかりますが、雲泥の差です。
難点は、いちいちCDから変換することですが、AMPもCDから変換しないと携帯に転送できませんから、同じようなものです。
速さはこっちの方が上ですし。
ソフトの反応速度も天と地の差。
特に、楽曲が多くなったときのLISMOの反応の遅さと言ったら投げ捨てたくなるほどですが、SD-Audioの方だとサクサク。
プレイリストをアルバムごとに作れば、LISMOと殆ど変わりません。

実際、このソフトでSD-Audioを使うようになってから、LISMOは使わなくなりました。
あまりに役に立たないので・・・。
ぜひ、試してみてください。
これでSD-Audioを試してみてからSD-Jukeboxを買うかどうか決めてみてください。
つか、実際にはコレで十分なんだけど・・・。





書込番号:5538065

ナイスクチコミ!1


technicさん
クチコミ投稿数:9件

2006/11/24 20:41(1年以上前)

皆様の書き込みを参考にさせていただき、なんとか
動画を再生できるようにはなったのですが音がでません。。
携帯動画変換君を使ってメニューの一番上にある3gp2と
W31T向けの両方を試したのですが、両方共駄目でした。
PC上だとQuickTimeで音も正常にでるのですが、、
どなたか解決法ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授お願いします!

書込番号:5673833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/24 01:14(1年以上前)

↑今更かもですが
まさか再生音量0のままだったなんてオチじゃないですよね?

動画に関してですがDVDの映画をコピーして200MB超のファイルでも再生できました。
容量制限はないみたいですね。
但し2時間を越える動画で途中で停止(着信やメール)してしまうと延々だらだらと早送りしなくてはならないのが不便(;^_^A
ミュージックプレイヤーみたいにバックグラウンドにできれば一時停止しておいとけるんだけど。。一時停止ですらごく短時間でフォルダ表示に戻ってしまうし。
なにか解決策はないでしょうか?

書込番号:7285644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > W43H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W43Hのボタンについて 2 2008/02/13 11:40:09
どこかで 0 2007/12/14 0:01:10
前に使ってました。 1 2007/12/12 0:07:07
機種変更0円 0 2007/11/04 17:36:34
気づいたんですけど・・・ 0 2007/10/28 21:02:38
分解方法 2 2007/10/13 17:58:09
グループ設定の並びを変更 3 2007/07/12 20:40:22
ネットの繋がりが悪すぎるのですが・・・ 11 2007/07/19 7:31:53
EZwebのときにOpera表示が 2 2007/05/14 16:11:47
ワンセグで・・ 4 2007/05/11 23:11:06

「日立 > W43H」のクチコミを見る(全 2669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W43H
日立

W43H

発売日:2006年 9月21日

W43Hをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)