『ネットの繋がりが悪すぎるのですが・・・』のクチコミ掲示板

W43H

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 9月21日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:140g W43Hのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットの繋がりが悪すぎるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「W43H」のクチコミ掲示板に
W43Hを新規書き込みW43Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

ネットの繋がりが悪すぎるのですが・・・

2007/06/12 07:02(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > W43H

スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

いままでドコモを使ってたのですが
電話の繋がりが悪くて auに変更して通話に関しては満足をしてるのですがEZwebが・・・
お気に入りからURLをクリックしてもかなりの確立で
タイムアウト状態になります。
auはネットが弱いと思うのですが皆さんはいかがでしょうか?
携帯機種で変わるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:6428269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/06/12 10:34(1年以上前)

昨日の21〜22時頃繋がり難かったです。
偶に繋がり難いときがありますが、通常は問題ないです。

書込番号:6428622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4430件

2007/06/12 12:59(1年以上前)

地域によっては偶に繋がるって場所も増えましたね
ここ数ヶ月ダブル定額ライトの下限にいかない状態ですね

書込番号:6428944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/06/12 19:25(1年以上前)

両方使ってましたがドコモは遅くてストレスたまります
たまたまじゃないですか

書込番号:6429782

ナイスクチコミ!1


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2007/06/12 20:31(1年以上前)

スレ主さんの収容サーバによっても、繋がり易さが違うようです。

頻繁にタイムアウトになるようなら、一度auショップに相談してみてはどうでしょう。

書込番号:6430047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/06/12 20:47(1年以上前)

ちなみに、ブラウザ履歴クリアしたり、電源を入れ直したら繋がる
ようになることもあります。

書込番号:6430111

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2007/06/17 20:20(1年以上前)

昨日故障・点検をお願いするためにauショップに持ち込みました。
その間の携帯としてW41Hを借りてるのですが
ネット接続がサクサクなんですよ。
ビックリしちゃいました。

結果は10日前後らしいのですがW43Hに異常が見られなかったらW43H自体の性能と諦めるしかないのかな?と・・・

書込番号:6446160

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2007/07/19 00:59(1年以上前)

遅くなりました。

auショップから修理が終わり戻ってきました。

ショップの方が言うには
「W43H」は販売した頃からネットの繋がりが悪すぎて
クレームが多かった機種らしく、
在庫処分の為に「W43HU」新色追加で販売したそうです。
(真偽は・・・ 分かりませんが)
購入4ヶ月目なので機種変更は高すぎるし
au自体ネットの繋がりは弱いとの事なので
違約金9000円払ってドコモに戻しました。
ドコモも「MY割り」スタートしますし
金額的にはauと変わりません。
auは電話を使うには最高のでしたがネットを使うことの方が
多い私のは最低のキャリアでした。

書込番号:6551787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/07/19 02:44(1年以上前)

auは顧客が一気に増えすぎたのが原因か、繋がりにくいことが多
い収容サーバーもあるようですね。
何ら問題ない収容サーバーもあるんですが、増強して繋がりにくさ
を早期に解消してほしいものです。
まあ、言ってもスレ主さんにはもう関係ありませんが。

書込番号:6551992

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2007/07/19 02:57(1年以上前)

返事を頂きありがとうございます。

修理期間借りていた機種では異常はみられなかったので
機種変更をすれば平気かと思ってたのですが
使用期間が短すぎて割高に・・・  残念ですが。

ドコモに変更してiモードのサイトの多さ!
嬉しいですが電話の繋がりは微妙です。


しかし、auはネット環境の弱さ。
サイトの少なさは、なぜなんでしょうかね?

やはり携帯電話。 通話を強化してるから
他の機能が疎かになってるのかな?

書込番号:6552006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/07/19 03:53(1年以上前)

auは本来ネットに弱いわけではないです。
HSDPA対応端末は持っていないけど、FOMAとWINだと通信速度はWIN
のほうが速いから。(個人的感覚)


ドコモのユーザーはauの2倍近くいるわけで、ユーザーが作る数
も当然それに比例するのが普通だし、商用サイトはよりユーザー数
の多いほうをターゲットにするだろうから、もっと差が出るのは不
思議でもなんでもないです。
また、iモードはHTMLの簡易版というcHTMLで始めたけど、EZwebは
HDMLで始めたからねぇ。HDMLはパケット代には有利もサイトの作り
方はちょっとややこしかったから勝手サイトが増えなかったんじゃ
ないかな。

書込番号:6552041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4430件

2007/07/19 07:31(1年以上前)

DoCoMoも機種によってかなり体感速度が変わりますよ。
900i N
900iS N
901iS D
902i D
903 SO
と買いましたが、L600iの方が早いです。

あとはとりあえず受信した分を見せるDoCoMoのネットフロントと全部受信してから表示(厳密には違うけど)するauのOPENWAVEの仕様の違いで体感速度も違うと思います。

よほど混んでいる場所でなければauの速度は快適なんですけどね。普段が快適な分、混んでいる場所ではイライラします。

書込番号:6552207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > W43H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W43Hのボタンについて 2 2008/02/13 11:40:09
どこかで 0 2007/12/14 0:01:10
前に使ってました。 1 2007/12/12 0:07:07
機種変更0円 0 2007/11/04 17:36:34
気づいたんですけど・・・ 0 2007/10/28 21:02:38
分解方法 2 2007/10/13 17:58:09
グループ設定の並びを変更 3 2007/07/12 20:40:22
ネットの繋がりが悪すぎるのですが・・・ 11 2007/07/19 7:31:53
EZwebのときにOpera表示が 2 2007/05/14 16:11:47
ワンセグで・・ 4 2007/05/11 23:11:06

「日立 > W43H」のクチコミを見る(全 2669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W43H
日立

W43H

発売日:2006年 9月21日

W43Hをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)