『カメラの画像が悪すぎる・・・・』のクチコミ掲示板

W43SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年10月下旬

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:199万画素 重量:133g W43SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画像が悪すぎる・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「W43SA」のクチコミ掲示板に
W43SAを新規書き込みW43SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラの画像が悪すぎる・・・・

2007/08/08 01:02(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W43SA

W31SAUからの機種変更です。ワンセグの画像には満足していますが、カメラで撮った画像が悪いのです。
初期不良なのか、この機種はこの程度なのかどなたかに聞きたくなりました。
データを移動しているので前機種の画像との差がかなりあるのです。なんかこの機種は表面に薄い膜があるようなざらつきを感じます。
どなたかの書き込みでのホワイトバランスなどを調節してもましにはなりません。
デジカメ並みの機能は期待はしていませんが、今までどおり、実家の親に孫の顔を見せるため、子供の画像を送る事が多いです。
前機種がとても気に入っていたため、かなりショックです。あれを手放してまで変更する価値無かったかも・・・・

書込番号:6620019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/08/08 01:38(1年以上前)

私が以前使ってたau→カシオ製は
写真撮影するにも数十秒間静止しなきゃダメ。
っということで動画はまったくダメ。

購入が年末で新年は、忙しかったために2月にShopに持ち込みました。
≪上記以外に、トラブルも出てきた≫

そのときは、今と違い初期不良対応に厳しかったようで??
メーカ送りになりました。
結果、完全に不良品とのことで交換になりました。
なお、→≪上記以外に、≫に関しては
その後、すぐに商品リコールとなりました。

っということで散々な商品でしたが、
使ってみるといい商品で・・
現在は電波【電話・メール】は使えないですが、
 本体が持ってる機能を利用するために今も所持してます^^。

まずは、Shopに持ち込んでください。

書込番号:6620114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2007/08/08 01:47(1年以上前)

133万画素から199万画素になったことが悪影響している可能性もあります。
一般的に画素数が多くなればなるほどより多くの光量が必要になります。このため同じ明るさの室内などでは高画素の方がノイズが載り易くなります。
撮影サイズを小さくすれば携帯の液晶で見る分には綺麗に見えるかも知れません。
あくまで可能性の話ですが。

書込番号:6620131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2007/08/08 06:39(1年以上前)

この機種は普通に写真を撮ってはいけません。
対処法として有名なのは

@フォトサイズをUXGA、フォト画質をファインモードで撮影し、撮った写真をリサイズ

AQVGAで撮影する場合は都度、下ボタンをおして一番下がった状態?で撮影するといくらかマシです。

書込番号:6620360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/08/09 00:34(1年以上前)

コメント下さった皆様、どうもありがとうございました。
どれも有り難く拝見させていただきました。
百里奈のパパさん、一般人は画素数が高い=画質が良い、と思ってしまいますよね。
私もその一人ですが・・・
色々勉強したいと思いました。
chesha catさんのおっしゃるとおりに撮りましたら綺麗でした!ありがとうございます。
ただ、撮ったら即、メールに添付ができませんね。リサイズして向きも変えないといけません。でもこの方法で撮りためて後で送ればいいだけですけど。
そのまま撮った画像がとても悪いのに、こちらで画像についてのクチコミが少なかったので、
私はてっきり不良かと思いました・・・・・

書込番号:6623246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W43SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードの保存データについて 3 2008/09/03 13:28:20
Cメールが消える 3 2007/08/30 23:56:29
SDオーディオ 2 2007/08/28 23:00:08
カメラの画像が悪すぎる・・・・ 4 2007/08/09 0:34:58
自動時刻補正 2 2007/07/09 21:25:34
画像のPCへのコピーについて 4 2007/07/19 22:03:54
着信しにくい。 4 2007/05/18 23:38:31
先読み変換 4 2007/05/04 23:14:57
録画したビデオをPCで見たい 1 2007/04/23 16:41:25
音楽CDからの取り込みソフト 0 2007/03/14 14:49:07

「三洋電機 > W43SA」のクチコミを見る(全 571件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W43SA
三洋電機

W43SA

発売日:2006年10月下旬

W43SAをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)