『「W43Kの充電池はもう生産していません」と言われました』のクチコミ掲示板

W43K

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年10月 6日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:131万画素 重量:128g W43Kのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
W43Kをお気に入り製品に登録<20
W43Kのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『「W43Kの充電池はもう生産していません」と言われました』 のクチコミ掲示板

RSS


「W43K」のクチコミ掲示板に
W43Kを新規書き込みW43Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 京セラ > W43K

クチコミ投稿数:30件

みなさんこんにちは
私は京セラの携帯電話『W43K』を使っていました。
数週間前から満タンに充電してもすぐに充電切れになり
おかしいなと思いauショップに行きました。
まだ1年半くらいしか使っていないし気に入っていたので
当然、電池交換を希望しました。
すると「この機種の電池はもう生産されていなくて電池交換は出来ません、新しい機種に機種変更して下さい」
といわれました。
W42Kの電池が不良品でメーカーは無償交換していることは知っていましたが、
まさかこの機種も電池で不具合が出て来ているとは・・・
電池を見てもらった所「膨らんでいますね、膨張しています」と・・・
仕方がないのでポイントを全部使い、さらに2000円ほど足して新機種を“購入させら”れました。
みなさんも書かれているようにauは最低2年間は使い続けるようにうたって入るようですが、
その期間にこのようなことが起きた時、メーカー側は無償で対処するべきではないのでしょうか?
その時は新しい機種に浮かれてしまい、「仕方ないか」と思いましたが、
よくよく考えると「なんかおかしいな・・・」と思い、
書き込みさせてもらっています。

W43Kの電池パックは本当にもう生産されていないのでしょうか?
それと2年以内のこういう事項に対してのauの対処はどうなのでしょうか?

みなさんのご意見を聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8302631

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/09/05 08:55(1年以上前)

1年半使っていれば電池の寿命ということも考えられます。
電池の性質上、少しの膨張はあります。
膨張と電池持ちの悪さの因果関係はハッキリしませんが、寿命の可能性も高いということを頭に入れておいてください。

しかし、auショップの言った「電池はすでに生産されてない」はおかしいと思いますよ。
auのオンラインショップではW43Kの電池パックの在庫はまだあるようです。
店舗として本当に取り寄せが不可能か確認したか疑わしいようにも思います。

書込番号:8302665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/09/05 09:11(1年以上前)

すみません。
W43Kの電池パックの在庫、あるかと勘違いしてました。
在庫なしになってますね・・・、生産終了してるのかな?
それにしても発売からそう期間経ってないのに消耗品といえる電池パックがないのはいかがなものかと思いますが。

書込番号:8302706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/09/05 09:32(1年以上前)

まっしろさん
早速の解答、ありがとうございました。
さっそく『お客様センター』に問い合わせた所
「たしかにW43Kの電池パックは在庫切れです」とのことでした。
今後生産されるかどうかはメーカーに問い合わせないとわからない、ということで
後日解答頂けるようです。
ついでに「“2年間は使い続けて頂きたい・・・”ということなのに1年半使用で電池パックが無く新機種に変更しろ、というのはあまりにもメーカーとして行き届いていないんではないか?」
と聞くと「それについても生産されるかどうか確認とってからでないとお応えしかねます」の一点張りでした。
最後はあきらめて電話を切りましたが・・・

なんかもっとお客の立場になった対応の仕方があるんじゃないかな〜と思いますがね。

電話を待ちたいと思います。

書込番号:8302757

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2008/09/05 09:38(1年以上前)

くじらっ子さんこんにちは。

ひどい話ですね。通常の感覚でいえば2年使用を推奨している製品の消耗品は
最低でも2年以上の在庫を持っていてもらいたいものです。

新機種に変更したとの事ですが、その機種の電池は2年後も販売し続けてくれる保証があるのでしょうか?
こちらもauに確認を取ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:8302771

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/05 10:06(1年以上前)

それはずいぶんな対応ですね
新しい機種の電池は『W43K』には対応していないんですか・・それも不便な仕様で
メーカーによってずいぶん違うんですね

たとえば うちではソニエリ機を使ってますけど 
以前の機種とバッテリー型番変わっても互換性あり 以前の機種向けの型番は生産終了でも問題ありません

書込番号:8302852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/09/05 11:36(1年以上前)

まっしろさん
確かにショップでは在庫切れになってますね。
でも、もう生産してないって・・・
電話かかってきたらそっちのことを強く言ってやります。
ありがとうございます。

kohcatさん
そうですよね、これじゃ2年も安心して使用出来ないですよね。
新機種はCAです。
W43Kと同時に買った嫁のCA機は充電も今のところ問題ないようです。
でも確認だけはしておいた方が良さそうですよね。
ありがとうございます。

FUJIMI-Dさん
新機種には対応してないです。
メーカーもCAに変えてしまいましたから・・・
各メーカーももうちょっと互換性を考えてほしいですね。
どうせ新しい電池パックを買わすためにその都度変えているのでしょう。
使えるのに捨てるって事もあるでしょうしね。
エコの観点からも時代に逆行していますよね、もったいない。
その点ソニエリはありがたいですね。
ありがとうございます。

書込番号:8303123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/09/05 13:36(1年以上前)

途中報告です。
auから連絡があり「電池パックはまだあります」とのことでした。
「ショップの対応に甘さがありました」と認めました。

書込番号:8303503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/05 23:29(1年以上前)

家電品には、『補修用性能部品の最低保有期間』があると思います。

http://www.joshin.co.jp/j_service/qanda/zenpan02.html

携帯は、対象外なのですかね。

いくら何でも2年以内に、修理用の部品まで無くなるのは問題ですよね。

書込番号:8305879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/09/06 11:56(1年以上前)

あぷりこっとパパさん

そうですね、2年でまだ使えるのに機種変を余儀なくされるって・・・
その点は強く改善を求めておきました。
結局は「もうしわけありませんでした。ショップには厳重に注意しておきます」
という感じで、済んでしまいそうです。
まあ機種変した携帯を気に入ってしまったんんで、「全部キャンセルでW43Kを使えるように」とは言いませんでした。
でもなにか誠意を見せてほしいですよね
謝ればそれで終わりなんかな〜


みなさんありがとうございました。

書込番号:8308130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/21 22:53(1年以上前)

当方もW43Kで使用期間1年2ヶ月で充電しても1日持たず発熱がすごいので、まさかと思いましたが当たりバッテリーでした。バッテリーの膨張と発熱で破裂の可能性ありますよね。でもauは回収費用がかかるからリコールの届け出をしたくないのではないでしょうか?カスタマーセンタではバッテリー交換のDMハガキを3月に出したそうですが届いていません。DM受け取った方おられますか?7月までホームページ上に43Kの交換プログラムのページがあったそうですが見た方いますか? バッテリーだけの問題じゃないと思うので他のメーカーにかえました。

書込番号:8390533

ナイスクチコミ!0


mokkleさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/09 21:44(1年以上前)

僕も1年半ほどで急に電池の消耗が早くなりました。
充電しても数分で完了になるしEzWebなんて使うと一瞬で切れます。
購入するとき、この機種だけ2000円で売ってた理由がわかったような・・・
1500円でバッテリー買うよりも2年縛り携帯がタダだったので、W61PTとかいうマイナーな携帯に変えました。
お金かからないなら不具合があろうがたいして腹も立ちませんね。

書込番号:8619303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/09 22:22(1年以上前)

バッテリは消耗品に分類されているので保有期間の制限がないんですよ。
バッテリだけは本体製造終了から二年間は在庫を保有するようにおいて欲しいですな。

書込番号:8619538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2008/11/10 01:48(1年以上前)

ちょっと拝見したので・・・

電池が1年半程度で無くなると言うのも問題ですね・・・でも有ったのは・・・
対応がおかしいですね・・
一応万が一納得が行かない場合は
お近くの消費生活センタ又国民生活センターに相談するのがお勧めだそうです・・

ところで
購入時の延長保証?(有料)安心サポートに入ると
電池パックが購入後1年後以降1個貰え更に3年以降に1個無料で貰えるではありませんか
もし電池の在庫や生産中止となると・・・ 意味が無いような気がします

せめて5年程度はある程度生産及び在庫を確保するべきです
どうしても生産等出来ない場合は
リサイクル(回収したもの)でも良いのでまだ使えそうなのが
あればそれを提供するとか対策するなどの仕組みをして欲しいと
この質問をみて感じました

ではまた

書込番号:8620524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > W43K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池膨張!!! 0 2008/12/12 15:03:08
やっぱり...。 2 2008/11/11 21:54:31
「W43Kの充電池はもう生産していません」と言われました 13 2008/11/10 1:48:18
電池が膨張します!!! 6 2008/12/12 15:12:08
かなり悪い 1 2008/05/08 19:53:33
CDの音楽を携帯で聞くには? 1 2007/07/07 10:05:09
アプリのボンバーマン 4 2007/04/02 23:15:08
バッテリーの持ちについて 4 2007/07/02 13:40:33
microSDに保存した音楽のオートプレイ 0 2007/02/16 23:09:32
W43Kセキュリティの問題 0 2007/02/11 17:02:37

「京セラ > W43K」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W43K
京セラ

W43K

発売日:2006年10月 6日

W43Kをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)