ついこの前、故障しちゃったので新しい携帯に変更しようかと色々見てみたんですよ。
IS05も小さいし、htcEVOのテザリングも捨てがたいし。
停波の問題があるから無料機種もありますし。
でも、結局5250円払って修理(リフレッシュ?)してもらっちゃいました。
だって、手になじむしサクサク動くし。
あと1年のために5250円払ってもいいので、その間にこれを超えるストレスフリーな携帯でないのかなぁ?
早く返ってこないかなー。楽しみです。
書込番号:13096819
0点
確かに愛着のわく機種ですよね。それに日めくり手帳・自動カーソル移動・メールのシースルー表示・不在着信の点滅間隔の短さ等、他メーカーにない痒いところに手が届く便利な機能も付いています。私は停波のためネットオークションで購入したW52SAを使用しています。これは停波後も使え、機能的にはW51SAと全く同じで便利なんですが、なんだか愛着がわきません。来年7月まで大切にしてください。その頃にはW51SAを超える機種が出てればエエですね。
書込番号:13097312
0点
出ないでしょう。W43SAを今も使っています。
機種変も何度かしましたが、43SAを超える機種にはめぐり合えませんでした。
スマートフォンは、携帯を便利に使っている方なら
色々出来なくなって困ると思いますので、携帯とは別物だと思ったほうがよいです。
停波後も何とか使えないかなと、甘い事を考えています。
書込番号:13097336
0点
私も先月までW52SAを4年使ってましたがG11に買い替えました。
W52SAは捨てがたかったんですが料金が古い体系のままだと高いんで。
Wi-Fi WINも使えないですし。
ただKCP+採用後の端末はやはり使いづらいですよ。
SnapDragonじゃないと動作遅いですし。
旧SAの操作系と機能の高さは特に秀逸だったと改めて感じました。
今後は確実にスマートフォンが主流になってくると思います。
こういう良い端末はますます出にくくなるでしょうね。
時代の流れで仕方ないですがさびしい限りです。
書込番号:13097373
1点
私も2009年に故障した(こちらの声が相手に聞こえない)ため、一旦W63Kに機種変したのですが、W51SAが使いやすくって、修理しました。
そのさい、ついでに「外装交換も」と依頼したところ、外装交換代金(=5250円)で修理(=基盤交換)もして貰えました。
外装交換を依頼すると「他におかしいところはありますか?」と訊かれるので、結果的には外装交換代で修理できちゃうみたいですね。
ちなみにW63Kは機種代、事務手数料とも0円で、シンプルコース(51SA発売当時シンプルコースはなかった)に変更できたので、W51SAを使いつつ基本料を下げられた、ということになりました。
そろそろ機種変も考えないといけないのですが、まだ1年あるしのんびり決めようと思います
書込番号:13097672
0点
あぷりけさん、大いに共感します。
私は下のスレで散々馬鹿にされましたが、今でもこれを超える機種に出会っていません。
スライド式に慣れてしまったので、G11かTに機種変更しようかとも思いましたが、どっちも結構デカいし、EZ・FMは事実上どっちも聞けないし(Gは付いていないし、Tはイヤホン必須だし)、結局、機種変更しないまま悶々としています。
あと1年、未だ1年ありますからね。
コンパクトなスライドが出ることを祈りつつ......
期待しないで待ちたいと思います。
書込番号:13099299
0点
やりました、ついに返って来ました!
外装交換という名の新品W51SA♪
さすがというか、壊れてない(壊れようがない)電池カバーがそのままなのはご愛嬌。
データもそのまんまでいい感じです。
スライド部分やボタンも新品だけにまだこなれてない感じ。
そりゃもちろん、最近のケータイ、すごいですよ?
でも、わたしが使いたいのは電話とメールがストレス無く使えて片手になじむサイズの機種なんです。
代替機も、メニューを開くのがコンマ数秒遅かったし、メールを打つのに1,2ステップ多く必要だったし。そういうちょこっとを頑張って削ってくださった三洋電機の愛を感じましたね。この度の出来事は。
MNPまで考えてましたけど…
無料の機種変より1年5000円払って4年前の機種を使う選択する人が出ちゃう状況って…
書込番号:13103852
0点
今はS003を使っていますが、
W51SAの外装交換ってできるのでしょうか?
また、液晶に少し傷が付いているので
ここも交換対象なら嬉しいのですが。。
あと1年位しか使用できないなんて寂しいですよね。
書込番号:13111449
0点
>アリーナnakaさん
私の51SAの外装交換はW63K増設後(安心サポート対象機種は63Kに変わってました)でしたので、5250円(ポイント払い可)で外装交換出来ると思いますよ。
液晶の傷はどうでしょう?
一体成形のクリアパネル部分ではなく内部の画面だとどうなのかは不明です。
やってくれそうな気がしますが、お店で申告しておけば、別途有償の場合、連絡はくれますので、勝手に修理して費用請求される、ということはないと思いますよ。
書込番号:13113280
0点
AS-sin5さん、回答ありがとうございます。
一度ショップで相談してみます。
書込番号:13122885
0点
私も4年間W51SAにお世話になり、先月IS05に機種変いたしました。
かなり後悔しています。
IS05に機種変して1週間後にはやはりW51SAの方が機能的にかなり優れている事を実感してまたW51SAを使っていました。でも、せっかくIS05へ機種変したので、どんなにあがいても1年後には使えなくなってしまうのでIS05に慣れるしかないと決心して今はIS05を使っています。でもかなり不満です。
W51SAにあった機能をIS05のアプリで再現するのは、不可能です。
私がW51SAで主に使っていた機能は、リスモ、FMトランスリミッター、FMラジオ、シャッフル着信、日めくりカレンダー、カメラ、アドレス帳のプロフィールに誕生日を登録しとくと日めくりカレンダーに表示されてとても便利。もう4年も前の機種だから今出ている機種はもちろんこれ以上の機能が付いているものだと思っていたのが間違いでした。
早まって機種変してしまった事にかなり後悔しています。
まだ大切にW51SAをお使いの方は、使えるまで大切にされることをおすすめします。
機種変される場合も慎重に検討されたがいいですよ。W51SAの機能はかなり良すぎる事を頭に入れて諦めないといけない機能がある事は覚悟して機種変しないといけないと思います。
IS05に機種変して更にW51SAの素晴らしさを再確認させられました。
IS05はスピーカーが背後にあるので音楽を聴きながら机の上に置いて他の操作をしようとするとスピーカーが塞がれて音がほとんど聞こえません。W51SAは横にスピーカーがあるので今まで気にした事もありませんでした。スピーカーの位置はかなり重要だと勉強になりました。
本当にW51SAをお使いの方は大切にされることを心からおススメします!!
書込番号:13134641
0点
>oknu様
スマートフォンも可能性は未知数ですから、使うアプリ&アクセサリーによって出来ることは増えるのだとは思います。
Android関連雑誌も増えて来るでしょうし、まめな情報収集がイルカも知れませんが。
私はスレ主さんと同様に待受電話とメールが基本ですので、スマホ不要派で、次期候補はCA007の予定ですが、現在の関心は「51SAでどこまで行こうかな」ということですね。
現状不満もないし、51SAをあと1年使えば、価格も下がるのでは?
という気持ちが大きくなりつつあるこの頃です。
書込番号:13146301
0点
oknuさん
>IS05はスピーカーが背後にあるので音楽を聴きながら机の上に置いて他の操作をしようとするとスピーカーが塞がれて音がほとんど聞こえません。W51SAは横にスピーカーがあるので今まで気にした事もありませんでした。スピーカーの位置はかなり重要だと勉強になりました。
そうなんですよね。なぜスピーカーを背面に付けちゃうのかなぁ?
書込番号:13166812
0点
ちなみにW51SAはご存じの通り2012年7月22日を以ってL800MHz(旧800MHz)帯エリアでのサービスが終了(停波)する訳ですが、2012年7月23日以降は2GHz帯エリアだけの利用となります。
具体的な利用条件は下記の通り。
↓
・2GHz帯エリアでの音声通話サービスの利用→○
・メールの送受信およびアプリ、
着うたフル、着メロ等のダウンロードを含む
2GHz帯エリアでのパケット通信サービスの利用→×
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0425/index.html
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0425/besshi.html
書込番号:13168726
1点
さて、W51SAオーナーの皆様いかがお過ごしでしょうか。
頻繁にサンクスチェンジのお誘いが来ていますが、
いまだに乗らずに、おそらくギリギリまで使うことになりそうです。
候補機種は、やはりスライド式のIS15SHか…と悩んでます。
けど、WIMAX、テザリングに対応してないのが残念ですね。
それはさて置き、本日誤って水没させてしまいました。
電池とUIMカードとSDカード抜いて乾燥させて、何とか復旧。
バックアップは取れましたが…
IS15SH発売まで持ってくれるのでしょうか。
サンクスチェンジした方も、してない方も
どんな機種に変更した/されますか??
書込番号:14678024
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > W51SA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/08/25 12:59:02 | |
| 7 | 2012/05/07 17:23:04 | |
| 1 | 2012/06/17 9:46:24 | |
| 14 | 2012/06/13 23:45:48 | |
| 4 | 2011/08/31 18:05:54 | |
| 3 | 2011/02/09 5:39:41 | |
| 1 | 2011/01/23 0:49:53 | |
| 14 | 2011/08/20 3:29:50 | |
| 2 | 2010/12/01 17:10:51 | |
| 2 | 2010/11/06 23:42:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




