『やっぱりW51SAサイコーです。』のクチコミ掲示板

W51SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 9日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:199万画素 重量:146g W51SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やっぱりW51SAサイコーです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51SA」のクチコミ掲示板に
W51SAを新規書き込みW51SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

やっぱりW51SAサイコーです。

2009/07/09 12:41(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W51SA

クチコミ投稿数:4件

数年W51SAを使ってきて、最近つい浮気心でカシオのCA001に機種変しました。
しかし、CA001レスポンスがかなり遅い(最近の携帯はどれもそうみたいですね)のと
細かい設定ができない、使い勝手の悪さで、もう一度W51SAに戻そうかと思ってます。
この掲示板とランキングをもっと早く見ればよかったです。
いまだにとても評価が高いのですね。納得です。

書込番号:9827307

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/09 21:20(1年以上前)

W51SA、コンパクトで大変良い端末です。
三洋さんが撤退し、他メーカーがこの様な端末を・・・と願っています。

一つ、W51SAを使用なる場合、注意事項があります。
 800MHz帯が2012/7/24までしか使用できないので
 2GMz帯の対応しか出来なくなり、繋がり難くなります。
 (都道府県地域によって基地数が異なりますので注意)
 また、LTE化に向け、周波数が1.5GMz帯となり
 2GMzでも使用が出来るか(2012年7月以降)判りません。

ま〜、あと3年もW51SAを使用することないでしょう。
今後、レスポンスが良い端末が出てきますから。

書込番号:9829429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/07/09 21:40(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
2012年なんて、あっという間に来そうですね。
きっとそれはW51SAに限らず、あるんでしょうね。

あと、携帯はレスポンスの早さが大切なことを今回改めて感じました。
メールを返すのがおっくうになってしまいました。
今後、改善されていくのでしょうね。期待してます。

書込番号:9829585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 W51SAのオーナーW51SAの満足度5

2009/07/21 12:57(1年以上前)

au機種の中では神機と言える

書込番号:9886121

ナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/07/22 02:19(1年以上前)

今日(もう昨日だけど)、W54SAを修理に出したら、代替機がW51SAでした。

W51SAって、待受画面でショートカットアイコンって無いんですね。
(メインメニューからのジャンプメニューってのは有るけど…)

それと、やっぱりQVGAだと辛いですね。
PCサイトビューアーが実用的に使えないし、EZwebでも微妙に表示領域(行数)が少ないですね。(文字サイズは極小や小)

若干、期待していたんだけど…
W31SAから機種変する時に、W51SAも候補に入ってたけど、結局スライド機じゃないけどWVGAのW51Hに機種変したんだよなぁ。(結局、結局、代替機のW51SAは置いといて、今はW51Hを使っています)

レスポンスは、W54SAに慣れた身でもW51SAがそんなにレスポンスが良いとは思わなかったです。(俺が、凄く鈍いのかな)
でも、W51SAでのPCサイトビューアーは表示領域(解像度)が狭いだけでなく、レスポンスも酷かった。

やっぱりKCP+機の便利な機能(マルチ機能やEZwebでのスクロールやテキストコピー)が無いのは不便ですね。
ついでに、Bluetoothが無いのも辛いですね。

京セラは、SANYOブランドでW51SA,W54SAの後継新機種を出してくれないのかな?(SANYOイズムが有れば京セラブランドでもかまわないけど)

書込番号:9889513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 W51SAのオーナーW51SAの満足度5

2009/07/22 18:55(1年以上前)

待受画面で↑長押しでショートカットメニューに入りますよ?

書込番号:9891938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 W51SAのオーナーW51SAの満足度5

2009/07/23 07:04(1年以上前)

51SAをベースにした機種出して欲しい。

書込番号:9894718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 W51SAの満足度4

2009/07/23 12:17(1年以上前)

S001の修理時に代替機種として使用しましたがレスポンスとしては特に大差なくむしろS001の方が良く感じました。
特にezwebのレスポンスは全然違いましたね。
確かに現行機種にはない機能は色々ありますが、なきゃないなりに何とでもなりますし。
個人的にはweb使用中のテキストコピーが出来ないのが非常にネックでした。
最近のKCP+も大分良くなっていますよ。
バッテリーの持ちは悪いですが…。

書込番号:9895493

ナイスクチコミ!2


Nissy aaaさん
クチコミ投稿数:95件

2009/08/17 18:21(1年以上前)

自己ちゅーさん

聞いた話ですが、au自体は新800MHzがあるので
繋がりにくくなることはなさそうです。
そのために今auは必死に基地局整備をしてますし。


W51SAだけの話であれば違うかもしれませんが。。。
良く理解していないので、、、

でしゃばってすいません。

書込番号:10011230

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/08/17 20:08(1年以上前)

 Nissy aaaさん

 51SAは新800MHzに対応できませんので、停波後は2GHzオンリーになりスポット的な対応しかできなくなります。
なお新800MHzと旧800MHzは周波数も異なります。全バンドに対応しているのはKCP+機です。

書込番号:10011678

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/08/17 21:42(1年以上前)

失礼! 書き間違いを訂正します。全バンド対応がKCP+機ではなくKCP+機であれば全バンド対応です。
それ以前の機種にも全バンド対応機はあります。お騒がせしてすみませんでした。基本的にW5Xシリーズ以降のものが対応しているそうですが、未対応はW51H、W51CA、W51P、W51S、W51SH、W51SA、W51K、W51T、W52P、W52K、W52T、W53SAだそうです。nagesidaさんの書込から引用しました。

書込番号:10012196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 W51SAの満足度4

2009/08/18 08:55(1年以上前)

巨神兵さんへの補足

W4*シリーズのW47T、W46Tも新800MHz対応していますよ。

書込番号:10014124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W51SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれっ!普通に使える? 2 2012/08/25 12:59:02
まだ使っておられる方居ますか? 7 2012/05/07 17:23:04
あえて今更ながら購入 1 2012/06/17 9:46:24
まだまだいけます。 14 2012/06/13 23:45:48
ありがとう 4 2011/08/31 18:05:54
助けて下さい。 3 2011/02/09 5:39:41
戻ってしまった。 1 2011/01/23 0:49:53
なぜだろう。。 14 2011/08/20 3:29:50
不思議・・・ 2 2010/12/01 17:10:51
外装交換 2 2010/11/06 23:42:33

「三洋電機 > W51SA」のクチコミを見る(全 1413件)

この製品の情報を見る

W51SA
三洋電機

W51SA

発売日:2007年 2月 9日

W51SAをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)