『こういう現象起きていませんか?』のクチコミ掲示板

W51K

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 1日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:131g W51Kのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こういう現象起きていませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51K」のクチコミ掲示板に
W51Kを新規書き込みW51Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

こういう現象起きていませんか?

2007/07/10 18:59(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > W51K

クチコミ投稿数:1442件

お世話になります。
W51KをスタンドにつけてワンセグTVを見ているときに
いきなり画面が真っ黒になって再起動することって
ありませんか?私の環境では何回か発生しているのですが、、、、

あと、時々スタンドのスピーカからコンコンと音がしたり、
ボリュームを絞っているのにゴロゴロといった低い音が
でたりとか、
皆さんも出ているなら修理に出してみようかなと思っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/31104000905/SortID=6111923/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%89%B9&LQ=%89%B9

http://bbs.kakaku.com/bbs/31104000905/SortID=6061709/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%89%B9&LQ=%89%B9
とはちょっと現象が違うみたいなので、、、

書込番号:6520059

ナイスクチコミ!0


返信する
なすをさん
クチコミ投稿数:21件

2007/07/12 12:28(1年以上前)

スタンドにおいてではありませんが、ワンセグ視聴中に
再起動することは何度か遭遇しています。
発生タイミングはチャンネルを切り替えている最中でした。

別件(カメラレンズ保護のゴム枠取れ)で修理に出しましたが
上記の件についても念のため不具合事項に加えて修理に出した
ところ現象再現できず、基盤交換ということで返品されました。

ただ残念なことに肝心なゴム枠が交換されておらず現在再修理中
です。
戻ってきたら確認したいと思いますが、ご心配なようでしたら
修理に出してみるのも良いかと思います。

書込番号:6525985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1442件

2007/07/13 00:00(1年以上前)

ありがとうございます。
チャンネル切り替え時に発生ですか。私はこういう時には
発生しておりません。
一度修理に出してみます。

書込番号:6528130

ナイスクチコミ!0


isim70さん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/13 18:34(1年以上前)

私は4月に購入したのですが、ワンセグ使用時の
再起動・フリーズは最初のころ頻発していました。

チャンネルを変えたときにも起きましたが、
20分以上観続けたときは3回に1回くらいの確率
で発生していましたね。
ただし、購入して一ヶ月ほどすると、このような
現象はまったく発生しなくなりました。

定期的にソフトの更新確認が入るときに修正された
のかと思っていましたが、違うようですね。

今考えると、ワンセグ電波の入りが弱くて、それが
ある一定の弱さになったときにバックグラウンドの
処理など負荷がかかったとか、いくつかの条件が
重なったときに発生していたのかもしれません。

スタンドのウーファーの音ですが、小さく
「ボファー」って感じのノイズみたいな音が基本
ですが、たまに「ポツポツ」とか変化に富んでいます。

ニュースフラッシュの更新の告知は正直必要ないです。
ドコモのi.chみたく、持ち主が気がつかないうちに
更新するように改善して欲しいものです。
受信直後に超もっさりになってしまいますし。

ちなみに私の51Kは07年1月製造の機械です。

書込番号:6530056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1442件

2007/07/17 09:56(1年以上前)

isim70さんへ。
全く私と同じ現象のようですね。
私はマイクロSDカードキャンペーンに惹かれて(笑)2月頃購入しました。

書込番号:6544943

ナイスクチコミ!0


isim70さん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/26 22:29(1年以上前)

>えっくんです さん

しばらく見ていなかったので返答が遅れてしまいました・・・

本日(7月26日)ソフトウエア更新がはいりました。
(詳しくは「ケータイWatch」などの記事をご参照ください。
「ITmedia +D モバイル」の記事の方が見やすいかも・・・)

京セラの複数機種(41k〜44kU・51kと52k)の不具合修正の
ようですが、51Kのワンセグ関連の修正はデータ放送が
表示されないことのみで、ワンセグ視聴中のフリーズ・再起動
などは入っておらず、根本解決になっていませんね。
データ放送はよく非表示になってましたが、電波が弱い
せいだと思っていました。

京セラには直接メールでワンセグの不具合の件を
伝えたいと思います。

書込番号:6579922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1442件

2007/07/27 12:29(1年以上前)

isim70さん コメントありがとうございます。
あいにくまだ修理から帰ってきていません。

>ワンセグ視聴中のフリーズ・再起動などは入っておらず、
こっそりとこの中に紛れ込んでいれば良いんですが、、(笑)

みなさーん このUpdeteを実行してもTV視聴中のリセット
発生する人いませんかぁ(大声 笑)

書込番号:6581539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > W51K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう壊れました 0 2009/01/12 14:14:37
本日1円で機種変更 2 2007/11/20 22:40:19
0円で機種変更 2 2007/07/11 11:18:48
こういう現象起きていませんか? 6 2007/07/27 12:29:13
英語の辞書 0 2007/06/25 23:52:20
Eメール個別着信音について 2 2007/05/30 15:03:30
au Music Portについて 8 2007/05/27 12:03:29
ピンボケについて 3 2007/05/18 7:12:23
充電すると電源が切れることがある 1 2007/07/07 7:58:07
基本料金 2 2007/05/09 7:50:41

「京セラ > W51K」のクチコミを見る(全 334件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W51K
京セラ

W51K

発売日:2007年 2月 1日

W51Kをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)