『pcサイトビューアーの横画面で』のクチコミ掲示板

W51H

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月14日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.9インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:142g W51Hのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『pcサイトビューアーの横画面で』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51H」のクチコミ掲示板に
W51Hを新規書き込みW51Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

pcサイトビューアーの横画面で

2007/02/23 10:21(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > W51H

スレ主 pikushiさん
クチコミ投稿数:46件

pcサイトビューアーの横画面で表示中のとき

画面の下のほうにある「アクション」や「メニュー」の

操作はどのようにするんですか?

よくわからず操作できないんですが…

書込番号:6036923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/02/24 10:35(1年以上前)

先日W51Hに機種変更して徹底操作中です。
PCSVをビュースタイル(横画面)で操作する際は、スマートセンサーによるタップ操作だけかと思っていました。説明書にはその程度しかでてないようです。
しかし、『メニュー/アクション』表示の時に『サイド決定キー』ボタンを『長押し』しますと、@検索ツールAお気に入りBアクセス履歴・・以下、が表示されます。『サイド上・下キー』で選択でき、『サイド決定キー』で決定できますし、『マナーキー』で戻れます。
このことは、説明書にでてないようなんですが、裏ワザではないでしょうネ。。。。
この機種を選んだ多くの方は、携帯でTVなんかはみないから、それよりか、WVGA画面・横表示・タップ操作による軽快なブラウジングに魅力を感じて購入された人が多いと思うのですが、肝腎なPCSVの操作説明が不足と思われますがいかがでしょうか?

書込番号:6040973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/02/25 22:35(1年以上前)

たしかに、側面決定キーの長押しで、メニューの呼び出しが出来て、側面矢印キーでメニュー内の項目を上下させ、アクセス履歴、お気に入り、設定等を選択できますが、お気に入りを選択した場合、好きなお気に入りサイトを選択しようと、側面矢印キーで選択しようとしても、一番上のお気に入りサイトか、一番下のお気に入りサイトしか選ぶことが出来ません。センサーを上下させて、お気に入りサイトを選ぶことも出来ません。バグではないでしょうか。ただ説明書には、このあたりのことは、まったく書いてありません。不思議ですね。

書込番号:6048031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/02/26 22:28(1年以上前)

そうですね、バグなのかもしれません。またこれらの、ビュースタイルで、側面決定キー長押しでメニュー呼び出しができる、等の一連の操作のことが、取説に一切触れてないのが不思議で、不親切ですよネ。

『センサーを上下させて、お気に入りサイトを選ぶことも出来ません。』が、だましだまし、そーっと(笑)、スマートセンサーで一段一段下に(または上に)動かすことは時々できます。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/33161.html

↑上記記事の「W51H」の開発者の話によれば『・・側面のサイド十字キーは、画面のズームアップやブラウザの「戻る」「進む」などに割当てています。さらにサイド決定キー長押しではサブメニューの表示も可能です。ビュースタイルでもオープンスタイル変わらない操作性を目指しました。』

とのことですから、近いうちにファームアップされるのではないでしょうか?自分としては、もう少し操作性を確認してから、au(or日立?)に要望メールしたいと思っています。

でもとにかく、このビュースタイルでの高画質WVGAのブラウジングはなかなかのものですネ。余計なワンセグなんか入ってないしたいそう気にいってます。

書込番号:6051929

ナイスクチコミ!1


スレ主 pikushiさん
クチコミ投稿数:46件

2007/02/27 11:29(1年以上前)

スマートセンサーは難しい。
思いどおりになかなか動いてくれません

なにかコツはありますかねぇ。

書込番号:6053810

ナイスクチコミ!0


イチ太さん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/05 15:54(1年以上前)

スマートセンサー、やっているうちに慣れてきました。
でもたまに横への大きなカーソル移動は斜めに動いてしまいます。
小刻みに動かしたい時はサッと触れてスライド、
大きくいきたい時は動き始めたら指を動かさない。
このやり方で携帯の作りを考えても不満はないかなと思っています。

書込番号:6077917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件 神奈川県北・東京都下 食べ歩き 

2007/03/06 00:24(1年以上前)

当方、スマートセンサーでの操作は諦め、画面の常時横表示設定を行い
携帯を普通に開いた状態(画面は横表示)で人差し指によるカーソル操作をしております。
尚、「アクション」「メニュー」に関してもカーソル操作ができますので一度試してみては
いかがでしょうか?

 ・[MENU]→[8:設定]→[1:各種表示設定]→[2:表示切替]から[3:常時横表示]を設定



書込番号:6080319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > W51H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これを使っています。 0 2009/02/03 18:46:24
時間が狂う 2 2007/08/29 12:16:19
終了する・・・ 2 2007/08/21 23:37:01
携帯電話の通話録音 2 2007/08/30 22:32:39
登録漢字 5 2007/07/13 19:19:53
使い心地がとても良い 3 2008/08/13 13:36:23
最大ダウンロードサイズについて 0 2007/06/09 20:02:15
関西の方 0 2007/05/27 23:10:18
PCプレイリスト対応? 1 2007/06/08 14:19:23
説明書を一通り読んでみましたが・・・。 2 2007/05/25 15:32:39

「日立 > W51H」のクチコミを見る(全 245件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W51H
日立

W51H

発売日:2007年 2月14日

W51Hをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)