『気になった点』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W53CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 8月 2日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 重量:125g EXILIMケータイ W53CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『気になった点』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W53CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W53CAを新規書き込みEXILIMケータイ W53CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

気になった点

2007/08/26 11:41(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA

クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

携帯としてではなくデジカメとして購入、

セットした時間に電源をON/OFFする機能がないんですね、ちょっと残念、
アラームをセットするとアラームの時間に電源ONになるのが分かって半分解決。

撮った写真をUSB接続でPCに転送できないことを知ったのはショック、
microSDカードが手元にないのでまだPCに転送できてない(^_^;)

シャッターのレスポンスはそんなに悪く無いけど実際にシャッターが切れてからシャッター音がするまでやたら長いですね、
手ぶれ対策だと思うけど。

カメラのONは簡単だけどカメラを終了するのが手間がかかる、

書込番号:6681546

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2007/08/26 16:05(1年以上前)

そりゃあW53CAは携帯電話ですからねぇ(^_^;)

書込番号:6682299

ナイスクチコミ!1


SPEEDYさん
クチコミ投稿数:5684件

2007/08/26 20:48(1年以上前)

>撮った写真をUSB接続でPCに転送できないことを知ったのはショック

au Music Portを使えばSDカードがなくてもできるはずです。

個人的にはあんまり使い勝手が良くないと思っていますので、SD経由で転送しちゃいますが。

なお、au Music PortはWindowsXP専用です(MediaCenterはNGだったような気がします)。

書込番号:6683116

ナイスクチコミ!2


斬帝さん
クチコミ投稿数:25件

2007/08/27 13:22(1年以上前)

au Music Portだと起動とか遅くて少したるいので、

ある方が個人的に作られて、公開されている
ktransと言うソフトがあります。
元々はA3012CAの頃に作られたソフトですが
今でも十分使えますよ

結構サクサクとファイルの転送ができます。

ただ使用の判断は各自の判断でお願いします

書込番号:6685382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

2007/08/28 10:57(1年以上前)

au Music Portとかktransがあれば何とかなりそうですね、
私はmicroSDカードが届いたのでカードにコピーしてUSB転送しました(^_^;)

デジカメをOFFにするのは面倒と言っていましたが、デジカメスタイルから液晶を元通りひっくり返して蓋を閉めるとしばらくすると勝手に携帯電話モードに切り替わっていたので支障はないみたいです、

デジカメとして使うと撮影後にいちいち保存するか聞いてくるのでいちいち保存操作をしないといけないのは不便ですね、

撮影後に再生モードにするのも一手間も二手間もかかるのは何とかして欲しいところです。

書込番号:6688465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/09/01 11:30(1年以上前)

そりゃあW53CAは携帯電話ですからねぇ(^_^;)

書込番号:6702926

ナイスクチコミ!0


ibiza111さん
クチコミ投稿数:31件

2007/09/01 13:43(1年以上前)

私はUSB接続で写真をPCに転送してます。違う方法のことを指しているのでしょうか?
USBケーブル接続するときの設定をオートではなく、手動選択できるように設定し、
接続時に「ストレージモード」を携帯側で選択すればDCFフォルダの中の写真を操作できます。

書込番号:6703330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

2007/09/01 13:54(1年以上前)

ibiza111さんはそれでカメラ内のメモリーに記録された画像データをPCに転送できましたか?

私の場合microSD内に記録された画像データはマスストレージモードにすることでPCからW53CAがドライブとして認識されましたが
カメラ内部のメモリーは認識しませんでした。

書込番号:6703358

ナイスクチコミ!0


ibiza111さん
クチコミ投稿数:31件

2007/09/01 15:14(1年以上前)

内部メモリのことでしたか。失礼いたしました。

私の場合は、通常外部メモリーカード(SD)に自動的に保存される画像の転送なので、特に問題になっていませんでした。

書込番号:6703579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W53CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W53CA
カシオ

EXILIMケータイ W53CA

発売日:2007年 8月 2日

EXILIMケータイ W53CAをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)