特筆すべき機能も無ければ、画面の大きさも普通。筐体はさほど薄く無く、外観塗装色も無難。
一見、見逃しそうな電話機なんだけど、使ってみるとその良さが分かる!
妙にしっくりくる筐体の大きさ、と厚さ、絶妙の重量バランス。
そして、固定電話並みの綺麗な通話音質。
スペックには表せない良さです。
それをパンにたとえると、巧みが焼いた食パンのようです。
流行はアップルパイや、草なぎパン屋だけど、本来のパンで良いひとには、
この電話機がおすすめです。
あえて言うなら、Pのワンプッシュオープンはすぐれもの。
一年間 毎日何十回と通話のたびに開閉を繰り返しても、いまだに壊れません。
着信の相手ををサブディスプレイで確認し、ワンプッシュオープンと同時に通話。
そして、通話音質は明瞭。
この使い勝手の良さがたまりません。
書込番号:8316180
2点
私も田舎の青い空さんの意見に同感です!
W61Pも使用しましたが使い勝手が悪く
売却して結局今はW52Pに戻りました。
これでTVが見られれば「神機」だと思います。
でもまあ実際あまりTVの必要性は感じたことありませんけどね(笑)
KCP+だったらもう本当に神の領域だと思います!!
書込番号:8317575
0点
W52P→W62SHに機種変更しましたが、今は結局W52Pに戻しております。
電池の持ちの良さ、劇速レスポンス、変換機能(ATOK)の賢さなど、基本的な性能が非常に高い機種ですね。
KCP+は全てにおいて上記の基本性能が劣っているので困っております。
書込番号:8335432
3点
ご返信、ありがとうございます。
私は昨年の夏、W52CAに機種変したのですが、通話時のノイズが使用に耐えられなくなり、W52Pに機種変し
それ以来1年程度52Pを使っております。
***
私もW61Pに機種変しようと、何度もau屋や電気店に足を運びましたが、W61Pのモックを手に取り
「手に馴染まない」と、機種変せずに帰ってきました。
W61PとW52Pの筐体の横幅の違いはほんの数ミリなんでしょうが、W61Pは手に持ったとき、
私の手には大きすぎるんです。
最近のモデルは、KCP+(いったい?なんのことかわかりませんが 一種のOS?)採用で動きが遅いとか
言われていますが、52Pは動きにもストレス感じません。
それに、サブディスプレイに着信元が表示されるのが、なにより手放せないところです
書込番号:8345324
0点
KCP+
>KCP+採用端末は、従来のKCP採用端末と比較したときのレスポンスの低下や、
>操作中の予期せぬフリーズ(ハングアップ)やリセット現象の発生などの安定性の問題が指摘されることがある。
>搭載端末の増加に伴い、問題点は順次解消されつつあるが、搭載機種に対して、幾度か不具合修正のアップデートが行われている。
今の段階ではおすすめできません
私も43Sから機種変していませんよ
あまりにも評判悪いので
余談ではありますが、新しいKCP+が出るとの噂(今年)
まともであってほしいです
書込番号:8881451
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > W52P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/12/31 17:49:32 | |
| 3 | 2010/10/05 3:36:52 | |
| 0 | 2008/12/28 16:21:40 | |
| 6 | 2009/08/14 2:45:27 | |
| 2 | 2008/05/24 18:39:30 | |
| 3 | 2008/04/06 0:18:22 | |
| 0 | 2008/03/30 17:46:30 | |
| 0 | 2008/03/27 1:30:43 | |
| 8 | 2008/02/23 2:49:18 | |
| 2 | 2008/01/29 19:49:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




