『文字盤ゴムのへこみ』のクチコミ掲示板

W54T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月28日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:151g W54Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字盤ゴムのへこみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54T」のクチコミ掲示板に
W54Tを新規書き込みW54Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

標準

文字盤ゴムのへこみ

2007/09/18 22:27(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W54T

スレ主 Z.comさん
クチコミ投稿数:6件

ふと気付くと、文字盤のゴムが溝に沿ってめり込んでいました。
きっと爪で押し込んでしまったものと考えられます。

みなさんのはどうでしょう??
へこんでしまうのも仕様なのでしょうか??

対処方法などあれば教えてください。

書込番号:6771447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/09/22 00:22(1年以上前)

私はメーカー修理に出しました。
8/20に購入してからいままで、同様に文字盤にスライド跡の溝が出来ると修理すること四回… 明日は五回目の修理に出す予定です。
8/27
文字盤交換
液晶裏板交換
9/2
文字盤交換
液晶裏板交換
9/9
文字盤交換
液晶裏板交換
9/14
文字盤交換
液晶裏板交換
基板交換(なぜ?)


使用はソフトケースにいれて首から下げています。落下や加圧をしたわけではありません。

ショップからは不良交換は出来ない…メーカー修理になりますの一つ覚え…

造りや修理のいい加減さに段々腹が立ってきました。

書込番号:6782954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 W54TのオーナーW54Tの満足度4

2007/09/22 11:11(1年以上前)

>>星の降る街(ゆきかぜ)

質問内容読んでる? 
ぜんぜん答えてないじゃん。
意味不明だし、「自分はクレーマーです」って宣伝してて楽しい?
スライドの構造上、キズが付くのは仕方の無い事。
いちいちメーカー修理してたらキリが無いよ。
毎週修理に出していなさいw

読んでて腹が立って来ました。

書込番号:6784097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2007/09/22 11:45(1年以上前)

クレーマーで結構ですよ^^
仕様上傷がつくのは仕方ないというのは使用していないかたの理屈でしょ。一年近く使用していて傷が付くなら納得もしますし、あきらめもつきますよ。

極端な例えですが、
車を購入して何もしてないのに塗装がはげ落ちる…仕様だから仕方ないといわれたら納得できますか?

決して安くないお金を支払って購入したユーザーからすれば、仕様だから理解しろでは納得できないですよ。


落下 加圧などの理由なしに文字盤にスライド跡がつくのは保証期間内ならメーカー修理の対象になります。仕様ではありません。(ショップ談)

ユーザー側でできる対策はいまのところ無いようです。

書込番号:6784187

ナイスクチコミ!1


NFTさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/22 16:03(1年以上前)

Z.comさん、
文字盤のゴムが溝に沿ってめり込んでいましたとは、数字などのゴム部品が中にめり込んでしまったって事でしょうか?
内部構造ははっきりしませんが、多分裏から文字盤を貼り付けてあるんだと思いますので、
貼り付けの不良だったのかもしれませんね。

貼り付け不良でしたら残念ながら対処法は無いかも・・・
メーカーへ修理依頼して部品交換してもらいましょう。

星の降る街(ゆきかぜ)さん
Z.comさんの症状とは違うようですが、
かなり厳しい傷が付いちゃうんでしょうか?

修理の間隔を見ると一週間おきになってますが、
メーカー修理の日数を考えると使用数日(数回)程度で傷が入ってしまうようですね。
今回5回目の修理に出すようですが、
ここまでの状態でしたらまた同じ事になるのでは?
いっそ新品交換を交渉してはどうでしょうか?

書込番号:6784938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 W54TのオーナーW54Tの満足度4

2007/09/22 19:24(1年以上前)

文字盤のゴムが溝に沿ってめり込んでしまう件は、2chでさんざん既出だった。
凹んでしまったキーの周りのキーを指の腹で凹んでしまった方向へ強く押すと、
凹んだ部分が復活する場合もあるらしい。

現在判明している不具合は以下の通り
●アドレスボタンを押すと液晶面に干渉し、画面右下ボタンすぐ上の液晶の色がにじむ現象
●電池カバーが片手で簡単に開いてしまう現象
   (左手でスライド状態で持って、親指と小指以外で電池パックをスライド)
●ボタンの文字(ゴム)が凹んでなおらなくなる?
●スライド傷がテンキー部にすぐに入り下地のステンが露出してしまう。

仕様ですので諦めて下さい。毎週修理に出されたらメーカー側も迷惑です。

>「車を購入して何もしてないのに塗装がはげ落ちる」
また、極端なw
せめて
「新車を買ったが、ドアノブ廻りに爪による傷が付いた。」 くらいにしてくれ。
星の降る街(ゆきかぜ)さんは新車だからドア交換しなさいってメーカーに言うんだろうね。

>決して安くないお金を支払って
ん?何万円払ったのよ? せいぜい2万程度でしょ?また買い直せb(ry

書込番号:6785540

ナイスクチコミ!4


abcnetさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/22 22:22(1年以上前)

>>星の降る街(ゆきかぜ)さん

「文字盤にスライド跡の溝」とはテンキー部の両側にできるタテスジのことでしょうか?
それでしたら構造上仕様と言われてもしょうがないです。店頭のモックも私のも同じですが、私は全く気になりません。キズとか塗装はがれではないですよね?修理しても新品交換しても直るとは思えませんが。

ちなみにゴムのへこみは発生していません。

以上

書込番号:6786200

ナイスクチコミ!0


C500XIさん
クチコミ投稿数:70件 W54Tの満足度5

2007/09/24 00:33(1年以上前)

私は爪が短く、指の腹で押すのでゴムのへこみはまだ無いですね。
へこむって事は元に戻るはずなので、スポイトみたいなので吸ってみると、
元に戻るかもしれません。実験はしていないのであくまでも想像ですが。(笑)

質問とは異なりますが、(笑)
スライドの構造をよく見ると、端末の上部にレールがあるので
下部を軽く押しながらスライドすると、てこの原理でディスプレイ部がたわんで
ゴムが文字盤に擦れてしまうようです。
そこに砂とかチリとかがあれば、傷は顕著にあらわれるでしょうねぇ。
傷をつけたくないのでしたら、丁寧に開け閉めしなければいけませんね。

書込番号:6791145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 W54TのオーナーW54Tの満足度4

2007/09/25 22:40(1年以上前)

>>星の降る街(ゆきかぜ)さん

あれっ?その後の書き込みが無いですね?
修理に出す手間で忙しいのでしょうか?
abcnetさん、C500XIさんも書かれた通り、スライド跡の溝(傷)は仕様なんです。
あきらめて下さい。

 もっとも、納得いかないのであれば何回修理に出されても構いませんが、
メーカー様が不憫でorz

書込番号:6798846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/10/02 18:34(1年以上前)

友達の携帯の充電が切れたからおれの携帯をかして電話させたら‥‥‥

キーを爪でおすんじゃねえええええええ!!!

2chでみて絶対に爪で押さないように注意してたのに‥‥
見事にゴムの部分がヘコみまくりました

書込番号:6823750

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z.comさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/20 21:27(1年以上前)

犬のとむさん、NFTさん、abcnetさん、C500XIさん、
参考になる意見ありがとうございました。

本日文字盤ゴムのへこみの件と、液晶とステンレス部分との隙間の件も兼ねて、
auショップに持ち込んだところ、新品交換してもらいました。

修理扱いになるのを予想していただけに、うれしい誤算でした。
今後は気をつけて扱っていきたいと思います。

星の降る街(ゆきかぜ)さんもNFTさんが仰る通り、新品交換を交渉してみてはいかがでしょうか?

書込番号:6887975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/11/08 14:44(1年以上前)

星の降る街(ゆきかぜ)さん,犬のとむさんのカキコに敏感にならない方がいいみたいですよ!
僕も54Tを使ってて傷で修理に2回ほどだしてますが、やっぱり、帰ってきて1週間たたないうちに同じ傷が付くのは(ゴムがへこむのも・・)設計ミスですよ!僕ら素人にはわからないけど、修理しかないと思います。54Tのクチコミのどこかで読んだのですが、犬のとむさんの54Tは傷もついててゴムもへこんでるらしいです。(自分で書き込んでるw)そんな状態が気にならない人がここにカキコしてること自体変なんですから、あ、もしかしたら東芝の社員さんかもしれないですねwwそれか小学生かな、どちらにせよ気にすることないですよw
と、僕は思います、星の降る街(ゆきかぜ)さんがんばってください。

書込番号:6957415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/11/08 14:56(1年以上前)

追加です!
「文字盤のゴムが溝に沿ってめり込んでしまう件は、2chでさんざん既出だった。」2ちゃんねらーなんですね、犬のとむさん、みょ〜に納得しました。でもこの携帯買う人みんながそんな情報もってる訳じゃ〜ないはずですよ!その辺のことを考えてあげればどうでしょう?
犬のとむさんには難しいのかな?

書込番号:6957448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/11/09 00:29(1年以上前)

すいません。基本的なことで質問させてください。

ゴムのへこみというのは確かにぶかっこうな外観だと思いますが、それで、へこんでしまうとキーが押せなくなるのでしょうか?
それとも、外見上はブザマなものになってしまうかしれませんが、電話をかけたりメールを打ったり等の操作には支障ないのでしょうか?

なまじっか薄いボタンを採用して押し戻しがきかなくなる故障を回避するためにボタンのない平べったい形状にして、使ってるうちにデコボコになってしまうが操作はできる……というのだと、そういう仕様として設計したと言われたらそれまでなような気もしなくはないです。
また、ヘコむとキー操作ができないというのなら、頻繁にヘコむのは確かに欠陥商品と言えなくもない感じがします。

ヘコんでもキー操作が出来るのか出来ないのか、実際はどちらなのでしょう?

書込番号:6959666

ナイスクチコミ!0


boin777さん
クチコミ投稿数:10件 W54TのオーナーW54Tの満足度5

2007/11/09 10:47(1年以上前)

こりないひとさへ

一度、2chのW54Tスレを一読したらいいと思うよ。

書込番号:6960632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/11/09 11:36(1年以上前)

boin777さん,読めば傷がきえるのかな?また問題が解決しますか?
何を思って2ちゃんねるをすすめるのですか?
「AUショップに相談してみては?」くらいが1番まともだと思うのですが変ですか?
ちなみに2ちゃんねるも見てますよ!流し見る程度ですけど!!

書込番号:6960758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 W54TのオーナーW54Tの満足度4

2007/11/09 22:24(1年以上前)

>>こりない人さん
>犬のとむさんは2ちゃんねらーなんですね

? 2chを見たら「にちゃんねらー」なの?どういう定義だ?

>ちなみに2ちゃんねるも見てますよ!流し見る程度ですけど!!

墓穴掘ってますね。自分だって立派な「にちゃんねらー」じゃないですか。

>犬のとむさんの54Tは傷もついててゴムもへこんでるらしいです。
(自分で書き込んでるw)そんな状態が気にならない人がここにカキコしてること自体変なんです。

?ここは有意義な意見交換の場でしょ? 賛成意見、反対意見が出揃って論議し合う場所だろ?
質問者に賛同する人間しかカキコミしてはいけないのか? 勝手なマイルールを押し付けるなよ。

あと、忠告。
文章の終わりに「ww」むやみに芝を生やさないように。
wを付けるのは「にちゃんねらー」の特性ですよ。
素性がバレますよwww

書込番号:6962777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/11/10 01:23(1年以上前)

犬のとむさん,あはははははって書けばいいのかな?
いい加減まじめに答えてる人に対する挑発なんかやめて、スレ主さんの質問に答えてあげればいいんじゃない?と思うのですがどうでしょうか?あなたが個人的にイライラしようがスレ主さんの質問に答えてくれてる人たちに失礼とは思いませんか?そんなこと知らんって考えなんですか?犬のとむのカキコはスルーした方がいいようですね!もう少しまともと思ったのですが残念です!これからも答えてくれてる人に対して誹謗中傷がんばってください!

書込番号:6963641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 W54TのオーナーW54Tの満足度4

2007/11/10 06:02(1年以上前)


>>こりない人さん
夜中にストーカー乙。
貴方も随分と暇な方ですね。気に入らないのならスルーしてくれればいいのに。

? 2chを見たら「にちゃんねらー」なの?どういう定義だ?

>ちなみに2ちゃんねるも見てますよ!流し見る程度ですけど!!

墓穴掘ってますね。自分だって立派な「にちゃんねらー」じゃないですか。

>犬のとむさんの54Tは傷もついててゴムもへこんでるらしいです。
(自分で書き込んでるw)そんな状態が気にならない人がここにカキコしてること自体変なんです。

?ここは有意義な意見交換の場でしょ? 賛成意見、反対意見が出揃って論議し合う場所だろ?
質問者に賛同する人間しかカキコミしてはいけないのか? 勝手なマイルールを押し付けるなよ。


上記は貴方に対して質問してるんですが、(答えても答えなくても自由ですが)
貴方も立派な「にちゃんねらー」という事で宜しいですね?
これ以上、スレを汚したくはないのでカキコミは最後にしますが、最後に一言。

>>こりない人
>これからも答えてくれてる人に対して誹謗中傷がんばってください!

オマエモナー
こりない人さんあはははははっ

書込番号:6963982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/11/10 13:13(1年以上前)

犬のとむさん、スルー・・・。

書込番号:6965163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W54T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W54Tを機種変できない 1 2011/09/05 0:19:08
Webでのページ送りとflash再生 0 2010/08/18 11:28:52
地デジ持ち出し番組の音声がブルートゥースで聞けないのですが 1 2010/03/31 12:47:29
満足度17位に驚き 8 2010/09/28 2:51:15
ワンセグの不具合 7 2010/01/19 18:55:51
液晶の焼きつき?について 9 2010/01/10 21:43:23
機種変 7 2009/12/28 17:31:02
常時点灯 0 2009/04/26 9:09:03
動画をW54Tに転送する方法 2 2009/04/20 17:28:45
なぜ.. 1 2009/04/21 11:52:15

「東芝 > W54T」のクチコミを見る(全 2746件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54T
東芝

W54T

発売日:2007年 7月28日

W54Tをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)