『これは』のクチコミ掲示板

W52H

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月 7日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.9インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:141g W52Hのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これは』 のクチコミ掲示板

RSS


「W52H」のクチコミ掲示板に
W52Hを新規書き込みW52Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

これは

2007/05/24 17:50(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > W52H

クチコミ投稿数:14件

このケータイに変えるつもりです(*^o^*)
このケータイ、結構ハイスペなのに何故あまり注目されていないのでしょうか。電池容量が1100mAhというのは最高ですねw
ただレリーフブラックの模様がちょっと・・・^^;
個人的にはフレスコオレンジのような質感に仕上げて欲しかったですね^^;

書込番号:6367020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/05/24 21:10(1年以上前)

W51HがWVGAを搭載したハイスペック機だったから。
W52HがWVGAだったらかなり注目されていただろうけど。

書込番号:6367710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/25 08:57(1年以上前)

ワンセグはWVGAよりWQVGAの方が綺麗に映りますからWQVGAにしたのは正解だと思います。

書込番号:6369224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2007/05/25 11:25(1年以上前)

>ワンセグはWVGAよりWQVGAの方が綺麗に映りますから

家電センターで複数メーカーの同時再生を比較した感想は、解像度からくる差はないと感じました。
映像が綺麗!と感じる差は、解像度よりディスプレイによる差が大きいのではないでしょうか。
個人的には、元々の映像ソースが低画質なワンセグなので綺麗という比較ではなく、映像の発色が好みであるかないかが機種の選択につながると思います。

書込番号:6369538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/25 11:50(1年以上前)

ワンセグの解像度は240*320なのでVGAだと4倍角表示になるのでQVGAの液晶で見るよりぼやけた感じに見える筈です。
発色もVGAよりQVGAの方が一般的にコントラスト比も表示可能色数も勝っていますから、やはり“ワンセグ機能を強化した結果QVGAを採用せざるを得ない”という事じゃないでしょうか。

書込番号:6369621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2007/05/25 12:51(1年以上前)

>ワンセグの解像度は240*320なのでVGAだと4倍角表示になるのでQVGAの液晶で見るよりぼやけた感じに見える筈です。

この説明はQVGAを3インチ液晶、VGAを12インチ液晶と仮定すれば納得できるけど、VGAを同一3インチだと影響はないのでは?
私の勘違いかもしれないですが、同じインチ液晶で比較すれば、、、
QVGA1ドットの面積とVGA4ドットの面積は似た大きさではないでしょうか?


書込番号:6369788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/25 15:33(1年以上前)

ドット自体は小さいかもしれませんが、それを4倍するので同じインチでも多少ぼやっとした感じに見えます。またVGAでワンセグを見ると4倍角表示にしなければならないので処理速度が遅くなります。するとワンセグの映像に追いつかなくなって乱れたりします。
なのでやはりQVGAの方が適してると思います。
説明下手ですみません^^;

書込番号:6370197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/05/25 15:38(1年以上前)

液晶の場合、縦横整数倍なら基本的にぼけないという理屈、というか原理があるんだが。

書込番号:6370208

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/25 15:44(1年以上前)

 ドット数が整数倍になっていても、たいていの場合線形補間(バイリニア補間)するので画像にボケが生じます。これは拡大の宿命みたいなもので仕方のないことです。

 VGA画面でワンセグを見るメリットは縦アングルで脇作業しながら、解像度の損なわれていない画面を見ることができるところにあると思います。

書込番号:6370223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2007/05/25 16:44(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございます。
回答からでは、どうしてもボケというものが生じてしまうようですね。
他機種と同時に視聴したときには、違和感(ボケ)は感じませんでしたが…。

時間があれば、再度足を運んで確認してみますね。
ソフトバンク911SHと912SH(←まだ未展示)の比較が面白そう。。。

書込番号:6370373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/05/25 23:37(1年以上前)

映像にボケが多くある(バイリニア補間により中間色が多く生じる)
ほうがジャギーが目立ちにくくなっていいと思うんだが・・・。
W52Tはギザギザが強烈だけど、これは東芝の技術の拙さもあるかも
しれないけど、3インチ液晶が影響していると思う。もし3インチ
でWQVGAだったらもっと見ていられない映像になっていたと思う。

書込番号:6371730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > W52H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10歳とその先 1 2017/06/04 22:20:52
壊れた 0 2016/06/11 0:07:43
ありませんか 2 2013/01/05 23:23:22
2012.7周波数切り替えに向けての機種変についてご質問です。 5 2011/08/28 18:43:04
auからドコモヘ変更しました 1 2010/10/23 17:09:48
携帯 日立W52Hを探しています。 4 2010/08/05 20:20:27
不思議 7 2011/07/23 13:01:02
電波状況(T,P,O,) 4 2009/04/23 22:45:57
W52Hでできること 1 2009/03/10 12:43:06
持ち込み機種変 10 2010/04/06 10:21:15

「日立 > W52H」のクチコミを見る(全 1144件)

この製品の情報を見る

W52H
日立

W52H

発売日:2007年 6月 7日

W52Hをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)